『安いスタッドレスでどれがいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安いスタッドレスでどれがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

安いスタッドレスでどれがいい?

2014/10/15 23:13(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

プレマシー CREW に乗ってます。購入してからもう10年になろうかとしているのですが、あと3年は乗ろうかと思ってます。
瀬戸内地方に在住なのですが、スキーが趣味で年に数回雪山に行きますし、嫁の実家の秋田にも車で帰るため、スタッドレスはずっと所有してきました。

とは言え、だんだんと雪道を走る回数も減ってきており、またあと3年で乗り換えると思うとスタッドレスに大金をつぎ込みたくなく、安いアジアンタイヤにしようかと考えてます。

最近のアジアンタイヤのスタッドレスは値段の割にまあまあの評価になってきているようで、特にネクセン WINGUARD ICEは195/65R16で1本4000円程度で売られている割に評価は非常に悪いわけではないようです。

同程度の価格で評判がまあまあのものを探すとピレリ WINTER ICE CONTROLがほぼ同価格で売られていました。

イメージ的にはもちろんピレリのほうが良さげなんですが、やっぱ安いなりなのかな?とも思います。
評判を調べてみるとまあまあでそれほど悪い評価はなさそうでした。

そこで、この2つどちらがおすすめなのでしょう?
もしくは他によいタイヤがありますか?1本5000円以下で探しています。(ネット価格)
それともやっぱ国産にしとくべきなのでしょうか?

サイズは195/65R15です。

ちなみに今まではヨコハマのIG30をはいてました。
こちらの私の評価としては2年目まではかなり安心して使えました。1年目で北陸道(福井あたり)で大雪のなか走りましたが、80km/h程度で安心して走れたのは驚きでした。3年目からはかなり劣化を感じ、4年目でスキーに行ったときはもうギリギリって感じ。5年目の作シーズンは1度しか雪道走りませんでしたが、ちょっと危険を感じました。
で、今年買い換えようってわけです。

よろしくお願いいたします



書込番号:18056215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/16 00:47(1年以上前)

アジアンタイヤは昔に比べ性能は上がって来たとは思いますが、まだ不安な部分が大きいので、私ならBSブリザックを選びます。

楽天通販で調べて来ました。

195/65/15

ピレリアイスコントロール

1本送料込み4700円

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=247786&jsessionid=J2TQXG8LZB87wgSY4qlp5KhB!1977240371!mbskt1h103s05c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562&i=10096732&c2=3837925516

BSブリザックレボGZ

1本送料込み10999円

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=205766&jsessionid=J2JCLlTnHQJJ7FjL2K4MhY3P!-1367970595!mbskt1h101s02c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562&i=10016916&c2=3837925516

書込番号:18056537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/16 03:51(1年以上前)

アイスコントロール履いてます
縦方向のブレーキにはかなり強いです
今まで国産の中級クラスのを履いていましたが、ツルツル圧雪でも変わらないくらいで止まれます
しかし、カーブではアホみたいに滑ります
本当に簡単にケツもっていかれますので慎重に曲がってください
怖いと思ったら買うの止めてください(笑)

書込番号:18056734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/10/16 06:23(1年以上前)

せん.さん

195/65R15のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

せん.さんの条件でスタッドレスを購入するとなると、やはりピレリのWINTER ICE CONTROLとなりそうです。

このWINTER ICE CONTROLなら、ヤフオクに2013年製が税別送料込みで1本4410円で出品されています。

又、WINTER ICE CONTROLなら乾燥路ではハンドリング等快適に走れると思います。

しかし、WINTER ICE CONTROLはスタッドレス本来の氷上性能等は最近の国産スタッドレスには適わない事は覚悟しておいて下さい。

書込番号:18056830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2014/10/16 18:31(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

ちょっとだけ価格を上げるとナンカン ESSN-1があるようで、
こちらも評判はまあまあなんですが、これにするならピレリの
ほうがまだマシなんでしょうかね?

もしくはさらにもう少しだしてグッドイヤー ICE NAVI ZEAUとか

イボ痔マスターさんが書かれているようにピレリは横のグリップが
弱いという口コミがよくあるようですね。
けど、急に滑り出さないので大丈夫ってことらしんですが、
どうなんでしょう?


学生の頃(17年前)は秋田に住んでまして、その頃チェイサーに
ダンロップのスタッドレスを履いて、3年間特に問題なく、街中や
スキーに行ってました。

その頃のダンロップと今のアジアンタイヤやピレリのスタッドレスの
性能差はどの程度あるんでしょうね?

書込番号:18058488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/18 05:19(1年以上前)

たしかにヤバそうな予兆はハンドルに来ます
が、そこからハンドルを返したりスピード落としたりは状況によってどうにもならないこともあるでしょう
やはり慎重に曲がることが必要になります
普段の乾燥路面では本当に素晴らしいです
静かだし燃費もいい(カーブではさすがにヨレ感ありますが)
自分のは14インチ軽量アルミセットで3万円ちょっと
安く浮いた分で夏用タイヤをAAAにしました

アジアンはYouTubeで滑りまくりな動画を見てから眼中にありません(笑)

書込番号:18063778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2014/10/18 21:02(1年以上前)

イボ痔マスターさん

返信ありがとうございます。

かなりピレリに心が傾いていまいたが、もう1万円だせばダンロップDSX-2が買えるようなので
そちらに心傾いてきました。

来週中には決めようかと思います。

書込番号:18066396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/22 11:32(1年以上前)

BSをおすすめします。40年の経験から、安いタイヤは、効きが悪いか、減りやすいかのどちらかです。年間5−6000kmでしたら、ダンロップやトーヨーでもいいかも知れません。事故ってからでは遅いですよ。

書込番号:18078632

ナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2014/10/22 22:28(1年以上前)

電動ミルさん

ありがとうございます。

しかしながら、昨晩、ダンロップ DSX-2を発注しちゃいました。

195/65R15 4本で28560円 送料2400円 合計30960円です。

ピレリの約10000円増しです。

この値段ならダンロップの方が安心なんで。

書込番号:18080771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング