『純正のブルーレイはどうして出ないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月21日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

  • 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥258,800

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

『純正のブルーレイはどうして出ないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

クチコミ投稿数:1914件

超初心者なので、お手柔らかにお願いします。
アップルで、純正のブルーレイドライブはどうして発売されないのしょうか?また、お勧めの商品はどのようなものがありますか?

そもそもアップルユーザーの方は光学ドライブを使用される方は少数派なのでしょうか?
お詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

書込番号:18063606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/18 02:02(1年以上前)

こんにちは。

>>お勧めの商品はどのようなものがありますか?

下記のサイトをご参考にして頂けたらと思います。

http://monomania.sblo.jp/article/54453670.html

書込番号:18063624

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/18 02:09(1年以上前)

最近発売のUSB3.0対応のブルーレイドライブ \8,190〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000634835_K0000634834_K0000690390_K0000690391_K0000690392_K0000672524_K0000672525_K0000672523_K0000679747_K0000679748_K0000679749

たぶん見栄え的な問題や、ブルーレイやDVDをあまり使わない?(ダウンロードが多い)などいろいろあるのだと思います。
上記の製品はWindows向けですが、ハード的にはMacでも使用可能です。

書込番号:18063638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/10/18 08:31(1年以上前)

光学ドライブ自体が古臭いから。Appleの哲学に反する。

書込番号:18064106

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/10/18 09:49(1年以上前)

>そもそもアップルユーザーの方は光学ドライブを使用される方は少数派なのでしょうか?

Mac OSは、ブルーレイには完全に対応しきれていません。
ブルーレイドライブを完全に運用するには、ライティングソフト「Roxio Toast11 TITANIUM」やブルーレイ再生ソフト「Mac Blu-ray Player」などが別途必要となります。

書込番号:18064320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/18 10:36(1年以上前)

動画を見るくらいですね。

私が使っているのはパイオニアとアイ・オー・データです。

http://kakaku.com/item/K0000531637/

http://kakaku.com/item/K0000634836/

書込番号:18064477

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/10/18 11:18(1年以上前)

>また、お勧めの商品はどのようなものがありますか?

ROXIO Toast11 TitaniumをバンドルしているロジテックLBD-PME6U3MSV。
http://kakaku.com/item/K0000361488/

書込番号:18064621

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/18 15:00(1年以上前)

必要ないレガシーデバイスだから

書込番号:18065287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/18 18:23(1年以上前)

私の記憶では、ブルーレイは、Power MacG5の時にちょっとだけ話があったと思いますが、ジョブスの一声で消えてなくなりました。

書込番号:18065872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 12:55(1年以上前)

スレ主様 はじめまして。

Appleは純正ブルーレイドライブを発売しそうにないですね。
ムアディブ様などが仰っているように経営哲学に基づいていると私は解釈しています。

今までのAppleの行動を見ていると顧客リサーチより企業提案を大事にしているので

1.iTunesサービスがあるのでハイレゾ映画はダウンロードで見てね
2.すべてのApple製品で同じ体験ができるからCOOLでしょ
というスタンスだと思います。

よくAppleは宗教にたとえられますが、なるほど教祖的な行動をする会社ですね。
まぁ、私も十年来の信者なのですが・・・

新経営陣も一応同じフィロソフィで行動してそうなので
ブルーレイドライブは今後も出ないと私は思っています。

書込番号:18068699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 14:06(1年以上前)

>顧客リサーチより企業提案を大事にしている

専門用語?でシーズ発想と言います。
その考えが元です。
対極的にニーズ発想がありますが、
それは、あまり考えてなかったでしょう。

これからは、わかりませんよ。

書込番号:18068907

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 14:09(1年以上前)

BD一枚の50GBのデータをダウンロードされるとプロバイダも大変ですね。

Appleからハイビジョンの映画のデータをダウンロードして観てねと言われても、環境がADSLや一部の激混プロバイダだとその映画を観られないです。

書込番号:18068917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 14:20(1年以上前)

申し訳ないけど シーズ発想がわからなければ検索で調べてください。

失礼

書込番号:18068952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 17:23(1年以上前)

kokonoe_hさま>
そうですね。

ほとんどの企業はそういった声にこたえるために八方美人的振る舞いを
行ってしまうのです。きっと・・

Appleさんはそういうユーザーをさらっと切り捨てて
新たなSeedsを生み出すのかも知れません。

ちょっと警戒心を持って付き合うと、案外いいやつです、Appleは。

書込番号:18069526

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 17:33(1年以上前)

山奥に巨大ショッピングモールを作って、対面交通の1車線の農道しかないけど買い物に来てね♪
と言われても・・・

Appleで回線引いてプロバイダを始めたらトラフィックがヤバくて赤字になりそうですね。

書込番号:18069574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 18:05(1年以上前)

kokonoe_hさま>

話の流れからいうとkokonoe_hさんが山奥でショッピングモールが都会のような・・

でもAppleはそのショッピングモールの店舗ですらCOOLじゃないとか言って閉鎖してしまうような企業なのかも。
まぁ、Windowsと違い、絶対に付き合わないとダメな相手じゃないので距離を置くのが吉ですよ。


最後に、スレ主様。
質問から脱線した話をタラタラと書き込んで誠に申し訳ございません。
初心者でしたら、ライティングソフトがバンドルされたドライブを購入されるのが無難です。
キハ65さんの薦めているロジテックがお値段高めですが安心ですね。

書込番号:18069692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2014/10/19 22:34(1年以上前)

上級者の皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
大変勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18070791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング