『DVDの初期不良の交換について?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDの初期不良の交換について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの初期不良の交換について?

2014/10/19 12:33(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 凸チンさん
クチコミ投稿数:26件

初めてスライドショー動画.WMVを作成して関係者に配布する事になり、HDDR47JNP50SB2 [DVD-R 16倍速 50枚組]を購入して10枚にレーベルを印刷して焼き増ししましたが、10枚中に4枚の書き込みできない板ですとコメントで書き込みが出来ませんでした。 器機の問題もあるかもと、別のPC2台で試した所が1枚は書き込みできましたが、残りの3枚は、どの器機でも結果は同じで使えませんでした。 この3枚はメーカーで初期不良として交換して貰えるものでしょうか? それとも50枚セットで交換となるのでしょうか? 何分 DVDを使うのが初めてなので宜しくお願いします。

追記、正常に焼けたDVDでテレビのブルーレイ録画器機でもコピーして試しましたが、書き込みは出来ませんでした。

書込番号:18068628

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 13:16(1年以上前)

どこのメーカーのDVD-Rか分かりませんが、私は最初の5枚焼いたところで3枚書き込みエラーが出ました。
50枚のセットで買ったのですが、5枚は個人情報が入っているのでこちらで処分して残りの45枚と新品の50枚のセットの交換になりました。

書込番号:18068780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/10/19 22:13(1年以上前)

あの磁気研究所さんのHIDISCブランドですね?
昔はサポートも酷かったのですが、最近は焼きミスした分の枚数交換はしてもらえるようですよ。配布なら問題ないとは思いますが、焼きミスするほどの品質ですので・・・長期保存には向いてませんのでご注意下さい。

書込番号:18070680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/20 19:35(1年以上前)

>この3枚はメーカー で初期不良として交換して貰える ものでしょうか?

メーカ名を書かれていないので、一般論ですが、商品をラップしてあるフィルムに、消費者窓口が書かれていると思います。
そこに連絡してすれば、交換してくれるのが、一般的です。

なお、国内メーカの国産品をお勧めします。焼損じが少ないですから。

なあ、レーベル印刷は、正常に書けたものに印刷するのが、効率的です。

書込番号:18073133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/10/20 22:55(1年以上前)

先ほど検索をかけましたところ、HIDISCブランドのCMC製の詰め替えパックのようです。パッケージが簡単に処分できる仕様になってます。
簡単に言うなら、台湾TDKや三菱の選別落ち品のようなものでしょうか。ともかく、磁気研究所さんはいつも枚数交換だったはずなので、電話さえかければ対応してもらえるはずです。

書込番号:18073955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 凸チンさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/29 16:59(1年以上前)

皆さん有り難う御座いました、、
 不良品は良品と交換して貰えるとか、今回は急ぐので不良分を次々と焼き増しして
 配布したので、次からは不良品の交換を念頭において焼きます、、

但し、今回の不良品の多いHIDSCのだけは安くても絶対に買わない事にしました、、

書込番号:18106481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング