『隼に変えて失敗でした』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼に変えて失敗でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

隼に変えて失敗でした

2014/10/19 14:42(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:9件

回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN

測定日時 :2014/10/13 19:22:54
下り速度 :10.2M(10,210,363bps)
上り速度 :85.5M(85,531,325bps)

測定日時 :2014/10/19 10:31:59
下り速度 :101.0M(100,970,535bps)
上り速度 :92.9M(92,941,966bps)

フレッツ光から「最大1Gbpsの超高速通信」の「隼」に変更しました。
切り替えたとたんに夜の時間帯のスピードがガタ落ちです。
以前のフレッツも夜は少し遅くなっていましたが40〜50はキープしていました。
あまりにひどいのでOCNに電話したところ
「隼」では夜の時間帯にスピードが落ちるのは当たり前と言われました。
なぜ替えの手続きの時に説明してくれないのか?
解約をしようにも5000円+1200円かかります。
納得いかないので食い下がりましたがどうにもなりませんでした。

OCNは不備を認めて工事を行っているようですが下記のサイトで確認すると
大阪は未だに工事予定日も決まっていません。
http://support.ntt.com/ocn/information/detail/pid25000002e8

書込番号:18069010

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/19 16:57(1年以上前)

隼に問題があるのではなく、プロバイダー側に問題があります。
「遅い ocn」で検索すると山のように出てきます。
2回の計測でおわかりのように、NTT側に問題は無いと思います。
※NTT側との問題を切り分けするためにも下記のURL(B)(F)をご確認下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:18069416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/19 20:34(1年以上前)

これじゃ「隼」じゃなくて「カメ」ですね(笑)
測定日時 :2014/10/19 20:26:30
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :5.2M(5,174,735bps)
上り速度 :89.0M(88,988,970bps)

書込番号:18070245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/20 10:47(1年以上前)

私も大阪でOCNをフレッツ光プレミアム対応プランからフレッツ光隼対応プランに変更して利用しています。
違約金については人(担当者)によって説明が異なります。

A 起算日をフレッツ光プレミアム対応料金プランに変更した日。
3年以上過ぎているので対象外と説明。

B 起算日をフレッツ光隼対応料金プランに変更した日。
数か月なので違約金を支払う義務があると説明。

担当者によって説明が異なる。

ちなみに料金担当窓口ではAの説明でした。
また、2年割を利用していない。自動更新される2年割。2年過ぎれば違約金1000円を支払う義務はない。
但し最初の2年間は違約金5000円支払う義務がある。

大阪の設備増強工事8月28日と9月5日は終わりました。しかしこのざまです。
しかしながら関西エリアのバックボーン工事が11月18日にあります。
http://support.ntt.com/maintenance/service/3/?parentGoodsCode=511#82164_1

私はこれで効果なければ10年以上契約したOCNを見限ります。

書込番号:18071949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 12:28(1年以上前)

隼をカメにしているのはOCN!

書込番号:18072189

ナイスクチコミ!0


taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

2014/10/20 22:48(1年以上前)

私もフレッツ光の隼ですが夜間の速度劣化に困ってます。  プロバイダーはso-netですが 以前のプランに戻すと夜間の速度が向上する可能性があるのでしょうか?  プロバイダー側の問題だとすると
NTT側のフレッツを元のプランに戻しても速度は向上しないような気もするのですが?

書込番号:18073924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/21 08:59(1年以上前)

私の場合はOCNがくずだと思いますけど。

NTT西日本が設置している速度測定サイトで
計測して遅ければフレッツが原因ですよ。

ちなみにシングルで84Mbpsから117Mbps、マルチ387Mbpsから720Mbpsです。
NTT西日本によれば通常値。

書込番号:18075053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/21 09:14(1年以上前)

はっきり言えばOCNがバカです。

フレッツ光隼やギガスマートではマルチセッションでは最大で1Gbpsのデータ量です。
つまりユーザーが複数の端末で同時利用した帯域幅です。世帯あたりデーター量が増えた
事です。

OCNがこれに対応するように設備も増強せず会員を集めた結果です。

書込番号:18075092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/22 22:43(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/22 22:35:03
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.2M(1,180,251bps)
上り速度 :1.1M(1,139,664bps)

10年以上契約した会員へのひどい扱い。
新会員は4万円のキャッシュバック。あこぎな商売。

書込番号:18080870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/22 22:50(1年以上前)

でた〜!新記録!
測定日時 :2014/10/22 22:20:49
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :0.9M(910,525bps)
上り速度 :80.2M(80,243,277bps)http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:18080918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)