『ROWAの保護フィルター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ROWAの保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ROWAの保護フィルター

2014/10/19 16:53(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

確かに薄枠です

キャップ装着も問題なし

Amazonで見つけたので、ためしに購入してみました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003Y6LT4I

今回はSIGMA 30mm F2.8 DN と 60mm F2.8 DN 用の46mmです。

とりあえず、問題なく使えています。






書込番号:18069405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 17:22(1年以上前)

好悪両評価がありますが、これらの価格には一種の爽快感があります。

たいした技術も必要としないものを、価格カルテルか何か知らないが高価格で販売してきたのだから、
足元をすくわれるのは必然です。これまでにどれだけのお布施をしてきたことか・・・・

撥水撥油コーディングなんて8000円の双眼鏡Kowa YF30-8にだって使われている。

書込番号:18069519

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/19 17:34(1年以上前)

home cameraman さん、こんばんは。

>好悪両評価がありますが、これらの価格には一種の爽快感があります。

撮影していて問題が確認できたときは外せばいいし、前玉保護目的の購入なので、お試しでって感じで購入しました。







書込番号:18069579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 17:48(1年以上前)

>>これらの価格には一種の爽快感があります。

この考え方がデフレを加速させるんだよなあ…
ものの値段が下がることより、自分の給与があがることを願うべきです。

書込番号:18069622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/19 17:53(1年以上前)

>たいした技術も必要としないものを---

あのう、真空蒸着による多層金属薄膜の被膜加工は、それなりの理論把握と技術・管理体制が必要なようです。

書込番号:18069643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 19:03(1年以上前)

うさらネットさん

多層膜コーティングは枯れた技術で、最近流行の高画素用コーティングの特許がらみを除けば
下請け業者捜しに苦労はしないのじゃないでしょうか。
日本のフィルター販売業者でも、そのような手法のところもあるんじゃないでしょうか。

いずれにしても、フイルター1枚が、ものによっては安いレンズ1本と同様な価格なのは尋常では
ないように思えます。まぁ、時間と市場が決定する問題ではありますが・・・・

書込番号:18069905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/19 20:16(1年以上前)

>多層膜コーティングは枯れた技術で---

理論は確立されているのですが、結構難しいようです。
金属の種類を変えるなどで、まだまだ奥が深いと思いますよ。それと製法ですね。

可視光外の帯域では、熱的な絡みもあるようで、当方さっぱり分かりません。

書込番号:18070184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 20:22(1年以上前)

うさらネットさん

「多層膜コーティング 生産」でググって見るとイヤになるほの業者があります。
なかには、ナノコーティングもお委せをという業者もあります。

何も、自分でお勉強しなくても・・・・

書込番号:18070210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/19 20:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。安いですね。

書込番号:18070303

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/19 21:31(1年以上前)

ロワのフィルターは安いので、僕も安いレンズに付けてました。

このフィルター…状況にもよりますが、フレアが出やすくなります。

やっぱり安いなりです。
最低でもケンコーMCくらいが無難かと思います。

書込番号:18070450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング