『レコードの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]

  • パソコンに取り込んだハイレゾ音源などの高音質音源をヘッドホンやスピーカーで余すことなく再現できるUSB DAC内蔵プリメインアンプ。
  • CDジャケット約3枚分という置き場所を選ばない小型サイズ。小型でも大きなドライブ力を生み出す独自の電源供給方式「SCDS」を採用している。
  • CSDS部以外の電源系統のコンデンサーや信号経路のコンデンサーも音質を見直し最適化。締まった低音再現を可能にする低インピーダンスケミコンを使用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

定格出力:13W/8Ω/26W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜80kHz ハイレゾ:○ Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のオークション

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月下旬

  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]

『レコードの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]」のクチコミ掲示板に
Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]を新規書き込みOlasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レコードの取り込みについて

2014/10/19 18:43(1年以上前)


プリメインアンプ > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]

スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

この製品をフォノイコ、dacとしてmacへのレコードの取り込みを検討しています。
取り込む際は最大何bit、何khzで取り込めるのでしょうか?
また取り込んた音源の音質に関してはどのようなものでしょうか?どのようなものというのは人それぞれだとは思うのですが、フォノイコ、dacとしては値段相応だったり、値段の割には頑張っていたりということです。
小さいのでプリメインとしての使用と併せて検討しています。

書込番号:18069814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/10/19 18:53(1年以上前)

今晩は。


 メーカーの仕様表を見てみましたが「フォノイコライザー」を搭載していないようですが?

 http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanoua1a.html

 アナログ入力はミニ3Pだけですから直接レコードプレイヤーを繋いでも録音は出来ないと思います。

書込番号:18069847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/19 19:01(1年以上前)

これ、プリメインアンプですよ!?
レコードを取り込む、ということはPCのオーディオインターフェースですが…それは全く別物です。
TASCAM UR-366
http://s.kakaku.com/item/K0000462114/
ROLAND UA-55
http://s.kakaku.com/item/K0000253420/
この辺りが定番でしょうか、どちらも192Hz24bitまで対応してます。音質とかはレビューで確認してください。

書込番号:18069893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/10/19 19:26(1年以上前)

うちの場合はアナログ盤取り込みではなくマイク録音ですが

kentaro45さん、こんばんは。

ちょっと蛇足ですが思うところがあって寄らせて頂きました。

アナログ取り込みの件ですが、音楽雑誌のDigiFi No15号って奴に、PCオーディオ向けのデジタル/デジタルコンバータ(DDC)って言う簡易オマケが付いているものがあるのですが、こちらにアナログ取り込み機能ってのが付いていて、既製品との差別化のためもあってか96khz/24bitと中間レベルではありますが、¥4000程でお望みのことがお試し可能かな?って物があります。

簡便的な関連機器のレビューとか、これまた簡便レベルですがじっさいの取り込み作業に関する記事も載ってるので、書店さんあたりを探して、雑誌を探して見られてはいかがでしょう?

書込番号:18069973

ナイスクチコミ!6


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/10/19 19:29(1年以上前)

連投失礼します。

貼り付けた画像上No16ってなってますが、No15の間違いですね。

ちょんぼすみません。

書込番号:18069990

ナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/19 20:12(1年以上前)

こんばんは。普遊舎「家電批評 特別編集 オーディオの選び方がわかる本 最新版」にスレ主さんがやりたい事が掲載されてると思います。amazonで手に入ると思うので参考にしてみて下さい。

書込番号:18070164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/19 21:08(1年以上前)

こんばんは

音質を気にして、アナログレコードをデジタル化するなら・・・

タスカム DA-3000
http://tascam.jp/product/da-3000/

アナログレコードをDSD録音

ヨドバシ 約\100,000
http://www.yodobashi.com/TASCAM-DA-3000-/pd/100000001001789498/

では、失礼します

書込番号:18070359

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/20 09:56(1年以上前)

こんにちは
わたしも、ましーさんが使われているDigiFi
No.15の付録付を遊びで買う予定です。
これは、レコード、カセットなどからパソコンに96kHz24bitで録音出来るとうたってあります。なかなか良さそうです。
値段もお手ごろで,4000yen程です。
ただし、付録は基盤だけです。

書込番号:18071855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/01 09:16(1年以上前)

DigiFi No.15購入しました。
接続は、デスクトップPC--USB(これはhiviの付録 WW20cm)--付録DDC--同軸デジタルケーブル(カナレ自作)--5800ES
PCからwasapiで出力、TosLinkに比べて低音に締まりが出て、なかなか良い。
次回の付録も欲しくなってきました(笑

書込番号:18116223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]
インターアクション

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月下旬

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1a [プラチナホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング