12月に赤ちゃんが産まれるのですが、適している空気清浄機を探してます。
加湿機能はあったほうがいいでしょうか?
タイマー機能は付とは、例えば夜の9時に起動して朝の7時に停止というように出来るものでしょうか?
これいいよ、等ありましたら教えて下さい。
書込番号:18072673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記ですが、使用する部屋は8畳、価格は 安ければ安いほどいいです。
書込番号:18072683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ともか2020さん こんにちは。
まず、タイマーは空気清浄機に必要なのか???と思います。
自動運転するものであれば、空気が汚くなければ最小の運転をしたり、最近の物だとファンの運転を止めたりするものもあります。
加湿機能は、個人的に空気清浄機に付いている加湿方式は嫌いですが、
上位機種だと加湿機能が付いているものが多数を占めているので、上位機種だと要らなくても付いてくる事は多いです。
空気清浄機についている気化式の加湿器は、電気代が安いのですが、比較的手入れを頻繁にしなければカビ等が発生しやすいです。
>使用する部屋は8畳、価格は 安ければ安いほどいいです。
と言うことですが、空気清浄機は大は小を兼ねるので、置く場所さえあれば8畳でも30畳用を買っても意味はあります。
価格はこれから春にかけて上がっていくので、
この冬〜春に欲しければ価格がこなれた前年度モデルを早めに買われる方が無難です。
当然ながら、価格が安くなると機能や能力が下がる傾向にあります。
書込番号:18072940
![]()
3点
ざっと候補を選んでみました。
加湿器あり
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001506_J0000009555_J0000009709
加湿器なし
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000595287_K0000552701_K0000590723
書込番号:18072955
![]()
2点
http://kakaku.com/item/K0000154586/
この辺ですかね。
こいつの空気清浄能力と比べたら、日本の過失空気清浄機なんて子供のおもちゃって感じです。
http://kakaku.com/item/J0000013079/
同じメーカの物ですがちょっとスタイリッシュ
フィルタは消耗品です。それなりにコストがかかりますが、それこそが本物である証と言えます。
書込番号:18072977
2点
ぼーんさん、ありがとうございます。
そうすると加湿器と、空気清浄機は別に購入したほうがいいですか?
自動で止まるのもあるんですね。
書込番号:18073041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジョリクールさん。
少し高いです。。。
性能はいいのでしょうけど、私には高いです。
書込番号:18073048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうすると加湿器と、空気清浄機は別に購入したほうがいいですか?
理想はそうだと思いますが、価格も高めになりますし、お勧めの方式の加湿器だと電気代は高くなりますし、
まあ、妥協されるなら加湿空気清浄機でも良いと思いますよ。
それと、国内勢の空気清浄機も、寿命10年を謳っていますが、
まあ、話し1/3ぐらいに聞いておいた方が無難だと思います。
書込番号:18073497
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 12:22:32 | |
| 1 | 2025/11/09 3:43:52 | |
| 0 | 2025/11/06 20:56:28 | |
| 1 | 2025/11/05 18:28:49 | |
| 0 | 2025/10/23 1:25:04 | |
| 0 | 2025/10/15 13:43:32 | |
| 5 | 2025/11/09 15:45:44 | |
| 0 | 2025/09/25 0:11:24 | |
| 0 | 2025/09/18 15:32:23 | |
| 0 | 2025/09/05 18:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






