『加齢臭』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PLAZION DAS-303C

「高速メガフィルターII」「トリプル脱臭」搭載の加湿脱臭機

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303C の後に発売された製品PLAZION DAS-303CとPLAZION DAS-303Dを比較する

PLAZION DAS-303D
PLAZION DAS-303DPLAZION DAS-303D

PLAZION DAS-303D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Cの価格比較
  • PLAZION DAS-303Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Cのレビュー
  • PLAZION DAS-303Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Cのオークション

PLAZION DAS-303C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • PLAZION DAS-303Cの価格比較
  • PLAZION DAS-303Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Cのレビュー
  • PLAZION DAS-303Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Cのオークション

『加齢臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303C」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Cを新規書き込みPLAZION DAS-303Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

加齢臭

2014/10/24 12:27(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303C

クチコミ投稿数:8件

六畳の母親の部屋が加齢臭で臭く
Das15Cを購入しましたがまったく効果がありません
20畳用のこの機種なら効果ありますか
効果あるなら買いかえ検討しています

書込番号:18086262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/24 13:40(1年以上前)

オーキムさん こんにちは。

私も気になって以前サポートに聞いた事があるのですが、
その時の回答は、脱臭ユニット自体は一緒なのだそうです。
畳数の違いは、単にファンの能力の違いによるものだという説明でした。

以上のことから、Das15Cで効果が無いのであれば、DAS-303Cでも効果を期待するのは厳しいと思います。

書込番号:18086496

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/24 14:46(1年以上前)

こんにちは

加齢臭の対策としてこの機器に期待することは期待薄でしょう。
一番の対策としては、ご本人の毎日の入浴と洗髪です。
次に今迄着ていた衣類の洗濯です。
それには、ご本人が気を悪くしないよう、よく話して理解と協力を得ることが必要となります。
その他のご参考として
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD%E5%AF%BE%E7%AD%96

書込番号:18086659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/24 15:01(1年以上前)

ぽーーんさん
里いもさんありがとうございます
やっぱし部屋の加齢臭の臭いは脱臭機ではダメなんですね。
ペット臭がとれるなら加齢臭もと思ったのですが、メーカーさんに早く部屋にしみついた加齢臭も除去してくれる脱臭機
を開発して頂きたいです

書込番号:18086683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/25 00:01(1年以上前)

普通に考えれば、室内雰囲気の吸着処理量が違うのでDAS-303Cの方が能力が上だと思います。
室内にニオイをこもらせない為には能力の高いものを使うべきかと・・・
ファンの差が処理能力を上げているのですから・・・
15Cを設定弱で使っていれば更に差が出るのでは?
年中無休で稼働して効果が感じられないのでしょうか?
一番効果が感じられるのは、停電などで停止後部屋に入った時だと思うので、一度止めてみるのも良いかもしれません。

書込番号:18088556

ナイスクチコミ!3


m5verさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 07:24(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ用途で使おうと購入してでの感想です。
やはり完全には臭いは取りきれませんが従来の半分位にはなったのではないかと思う位の効果です。
うちの場合はまだ両親も60代と言うこともありそれほど強烈というわけでもないのですが
独特の臭いが気になり出したので購入に踏み切りました。
一応効果はありますよ、でも気にならないレベルまでと言うにはこの手の脱臭気では厳しいような感じがします。
スレ主さんの参考になれば幸いです。

書込番号:18089143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/25 11:36(1年以上前)

高齢でしたら、洗髪のお手伝い、ドライヤー乾燥など家族の協力も必要となるでしょう。

書込番号:18089849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 12:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
母親は77才とても元気で毎日お風呂にも入ってます
今年の2月に新築一戸建てを建て1階に部屋がありますが扉を開けると階段の途中まで臭いがしてきます
15cは毎日強で可動窓も出掛ける時は全開にしてますが日に日に臭いが増すばかりす
もう1台置こうか迷ってます
意味ないですかね

書込番号:18090009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/25 23:00(1年以上前)

m5verさんが効果ありと言っていますし、能力の高い方を使うべきでは?

15Cでガンガン回すと、すぐにホコリが溜まりそうで風量が落ちませんか?
使用状況がよく分かりませんが、
例えば使用期間(ない状態の期間も)・室内の状況(芳香剤等の使用、線香使用とか)・新築以前の状況とか・・・
ニオイの元が種々あれば分解しきれないでしょうし

15Cで強運転するより他機種の自動運転の方が静かで効率が良い と個人的には思います。
(自分だったら加湿機能は使わないかも)

また、ニオイ吸着しているカーテン等は時々洗濯するとかした方が良いと思います。 すでにやっていればスルーで。。。

書込番号:18092403

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/26 10:31(1年以上前)

加齢臭には、食事も大きく関係しています、ビタミンCやEを多くとることが新陳代謝を盛んにし、
臭いが大きくなる前に代謝されます。
その関係を書いた資料が沢山あります。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD%E3%81%A8%E9%A3%9F%E4%BA%8B

書込番号:18093826

ナイスクチコミ!0


kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件 PLAZION DAS-303CのオーナーPLAZION DAS-303Cの満足度5

2014/11/15 17:19(1年以上前)

この製品とは関係なくなりますが・・・
加齢臭の件です
昔からある酸素系漂白剤
ワイドハイター粉末
http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_widepowder_00.html
これを衣類、布団カバー、カーテン等あらゆるものに使ってみたらどうでしょう?
ちょっと検索してみるととても良いレビューがたくさん見られると思います。
これでうちの男子達の臭いがとれて洗濯機もきれいになって感動しました。

書込番号:18170504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 PLAZION DAS-303Cの満足度5

2014/12/05 15:44(1年以上前)

遅レスですが・・・。

職場が病院なので色々な臭いとお付き合いしているわけですが、基本的に部屋の臭い対策は発生源を抑えるのが第一です。ペットの臭いに効果的とレビューを書きましたが、当然毎日の清掃とトイレシートの取り替えなど臭いの発生源となる物は除去しています。いくら消臭機が強力でもそこに能力を上回る発生源があれば当然臭いますよ。

部屋に近付くと臭うというのは環境臭になってしまっている事が多いので、改善を考えるなら他の方も進めているように衣類や寝具の洗濯が第一です。漂白剤の併用はもちろん、最近では特に消臭に特化した洗濯洗剤も販売されていますので、そういった製品も選択肢です。経験上は寝具が臭いの原因になっている事が多いですね。丸洗い可能な布団セットに交換して気になったら洗うようにすると改善できるかもしれません。

書込番号:18239903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オゾン臭 5 2015/02/14 9:12:17
加齢臭 11 2014/12/05 15:44:42
購入後、大満足です 0 2014/09/22 11:55:47
価格について 7 2014/05/30 20:49:04
空気清浄機能はない? 4 2014/03/23 9:32:25
DAS303C 加湿器のメンテ 2 2014/03/18 12:35:57
脱臭について 2 2014/03/04 23:18:14
船橋のヤマダ電機で・・・・ 0 2013/12/24 7:54:58

「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303C」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303C
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PLAZION DAS-303Cをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング