『これはクロスバイクなのですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『これはクロスバイクなのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これはクロスバイクなのですか

2014/10/25 00:11(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

http://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/k003/
やけに安いのですが
これはクロスバイクなのですか。
クロスバイクのルック車なのですか。

普通にクロスバイクとして乗れるものなのですか。

書込番号:18088594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2014/10/25 00:22(1年以上前)

クロスバイクは定義が曖昧なのでルック車は存在しない。

この自転車を自分が買うかと言われれば買わない。

というか、このサドルの傾きのまま商品説明するメーカーのを買いたいとは思わない。
DHのMTBじゃあるまいし・・・

書込番号:18088629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/25 01:30(1年以上前)

こんにちは。

クロスバイクの種類は多くて、定義も人によってマチマチです。
個人的には、クロスバイクとは、一様、スポーツ車の仲間であって、そうでないクロスバイク風なバイクは、ルック車、シティバイクと思っています。
時には、クロスバイクのエントリークラスで、どちらか解り難い曖昧な車種もあります。

こちらのバイクは、スポーツ車として大事な、サイズ、車重などの明記が見やたらなく、この格安の価格で、スポーツ車で大事なフレームの品質、精度はどうなんだろうと思う所があるので、個人的には、シティバイクの部類かなと思います。


書込番号:18088795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/25 06:28(1年以上前)

せめてGIANTくらいは買わないと…

いつもヴィトンを使っている人に、偽物持ってきて「ヴィトンに見える?」って聞くようなものです。
見る人が見ればすぐに分かるし、興味の無い人は分からない。

書込番号:18089058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/25 07:45(1年以上前)

クロスにルック車の定義は無いですが、ルック車レベルではあります。
円安のせいか、この手の価格も上がりました。
2万とか3万とか、流石にダメージ大でしょう。

しかし、釣り師のスレに律儀なことで。

書込番号:18089182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/25 10:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

本物のクロスバイクに似せた似非クロスバイクあるいは
クロスバイク類型車、つまりルック車のレベルなのですね。

本格的なスポーツサイクルではなくて
どちらかと言えばシティサイクルなどママチャリ同等と見ればいいのでしょうか。

但し700cでタイヤも細いし変速機も付いてるから
ママチャリよりは軽快に速く走れるレベルと見ておけばいいですね。

書込番号:18089593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 13:10(1年以上前)

>但し700cでタイヤも細いし変速機も付いてるから
>ママチャリよりは軽快に速く走れるレベルと見ておけばいいですね。

そうでしょうか?
タイヤは700×40cと表示されています。
ママチャリのタイヤよりも太くないですか?
しかもフロントサスは重量がある。
この自転車はママチャリよりは軽快に速く走ることを意図して設計されたわけじゃないと思います。
ママチャリより軽快かどうかはわかりません。
ママチャリだってちゃんと整備すれば整備しないママチャリよりはるかに軽快に走れます。
タウンライドを基本にしながらも、不整地とまではいかない未舗装路だったら走破できることを意図して設計されたのだと思います。
誤解しないでくださいね。私は何もママチャリ以下とか言ってる訳じゃないですよ。
ママチャリとは目指すものが違うと言ってるんですよ。
価格が安いのはフレームサイズが1種類しかないからです。
コンポは一般的なクロスバイクのベーシックモデルと比較してもそれほど遜色ないものが付いてます。

書込番号:18090162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/26 18:30(1年以上前)

わかりました。
タイヤが太いうえ車重が重いから
ママチャリより軽快には走れないかもしれないけれど
ママチャリの走れないような未舗装路も走れるように考慮されているのですね。
それでは単に移動のために走るだけではなく
遊び的にも乗れる訳ですね。

どちらかと言えば実用車というよりレジャーサイクルなのですね。

書込番号:18095389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/27 07:37(1年以上前)

こんにちは。

>>ママチャリの走れないような未舗装路も走れるように考慮されているのですね。

MTBで、走れる山とかの荒地とかですと、もっとしっかりとしたサス(価格も高い)が必要になってきますので、こちらの自転車では、未舗装路でも、通勤途中にある砂利道や、舗装路での歩道の段差などのショックを和らげる程度のものと思われたらいいと思います。

書込番号:18097664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2014/10/27 09:01(1年以上前)

このエコライフというシリーズは面白い設計していますね。全部売り切れで買えないのが残念ですけど、たとえばこの折りたたみ自転車送料込み9980円
http://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/mm01/

たぶん重量は重いでしょうけど、自転車の設計としてはドッペルよりは、はるかに信頼できる構造で、整備次第では、なかなかいい自転車に化けそうな気がします。9980円なら買って実験してみたい。

このママチャリも13,800円 (税込) 送料込でスチールフレームで整備して実験してみたい。
http://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/si002/

今、安い自転車で面白いのがないので前後Vブレーキのママチャリというだけで、その設計思想に感動します。部品交換もシマノのロード系MTB系部品がそのまま使えそうな感じだし、触ったら面白そう。でも全部売り切れで買えないのが残念。

このエコライフのレビューは散々に書かれていますけど、自転車の整備ができない人が「組み立てできません」と泣き言並べてるのばっかり、たぶん6部組くらいで送ってくるのかな?自転車屋に頼らなければ組み立てもできないレベルの人が通販で自転車を買うというのが、そもそもの間違いですが、もしここから自転車買うなら整備は自分でやる覚悟を決めてからにした方がいいですよ。

組み立てできない、自転車屋で頼んだらお金取られた、すぐさびたみたいな整備のできない管理もいいかげんな人たちの悪口はどうでもいいんですけど、自転車そのもののフレーム曲がってたとか、まっすぐ走らないとかそういうクレームはないみたいなので結構いいフレームなのかなと思います。ホイールが前後振ってたなんていうのは、どんな自転車でもあることで、意外に頭に来てる人が多いんだなあと思った。電動自転車でも振りまくってますけどね。

前後Vブレーキの26インチママチャリスチールフレームで7段変速(たぶん130mmリアエンド)、BBはJISみたいだし、ステムもピラーもいくらでも取り替え出来そうだし、どっかで一台手に入れたいです。スレ主さんリンクの27800円のクロスMTBもどきより、このママチャリの方が走ると思いますよ

値段中途半端で24段変速とか無理に高級感を出そうとしている自転車はフレームをケタ落ちにして利益出すので地雷が多いです、あと2万積んでGIOS ミストラル買った方が財産になります。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocross&touringbikeseries/mistral/index.html

安い自転車はスチールで部品点数も少なく安い価格でも利益が出るような構造のものの方が名車の可能性があります。しかし実際に買って実験していないのでエコライフがどうかは?わかりません。

面白い設計思想で挑戦しているので9980円の折りたたみと13800円のママチャリは人柱なって買ってもいいかなと思いました。27800円はドブ捨てするには高いのでやめた方がいいんじゃないですか?

書込番号:18097871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/27 18:24(1年以上前)

わかりました。
27800円出してカネをドブに捨てるのと同等なことをするなら
もう少しお金出してもっとマシなものを買ったほうが
結局お得だし財産にもなるのですね。

そういえば安物の自転車って
少し乗ってみてから売りに出そうとしたところでほとんど値なんて付かなくて
ゴミ同然になりますが
マトモなクロスバイクなら中古でもまぁまぁな値が付きますね。
そのへんが価値の違うところですね。

書込番号:18099217

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/27 21:25(1年以上前)

売りに出すことを前提に買うなんて邪道です。自転車は乗り回せばどうしても傷はつきますし、そんなことを気にしていたら置物みたいになってしまいます。

書込番号:18099945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/29 12:28(1年以上前)

ECOLIFEのサイトにまだママチャリ在庫あるみたいですね。
ただ送料無料で銀行振り込みのみで会社の場所もわからずフォントも怪しい気が、、、。

書込番号:18105759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/30 13:32(1年以上前)

解決済みですが

楽天のサイトだと代引きも出来て会社の場所もありましたね。在庫無しですが。

直接ECOLIFEのサイトだと15%引きで在庫もありますが
http://www.elmondobar.com/item-japan-77
送料無料で振り込みのみで会社の場所の記載も無いので、、、。

書込番号:18109709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング