『Surface Pro3で英文キーボードとして認識されている?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,300

キーレイアウト:日本語102 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション

BSKBU03BK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

『Surface Pro3で英文キーボードとして認識されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBU03BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSKBU03BK (ブラック)を新規書き込みBSKBU03BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

クチコミ投稿数:5件

このBSKBU03BKをSurface Pro3に接続したところ、英文キーボードとして認識されている様です。一番上の記号列、数字をシフトキーを押しながら、「1」「2」「3」と押すと、「!」「@」「#」と表示されます。

このキーボードを日本語キーボードとして認識させるにはどうしたらよろしいでしょうか。

皆さま、よろしくお願いいたします。

書込番号:18092978

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/26 02:45(1年以上前)

参考。

【 Surface Pro 3 】LenovoのBluetoothキーボードが英語配列の時の1対処法 | 明日やります
http://www.odaiji.com/blog/?p=8319

『日本語キーボード 認識 英語』 Google 先生
http://www.google.co.jp/#q=%93%fa%96%7b%8c%ea%83L%81%5b%83%7b%81%5b%83h%20%94F%8e%af%20%89p%8c%ea
(適当な語句を選んで、色々検索して見る。)

書込番号:18092994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 23:36(1年以上前)

imeがMicrosoft ime のとき)0. 目的のhid キーボード デバイスのデバイス インスタンス パスを調べます。

たとえばデバイスとプリンター,<キーボード>,右クリック,プロパティ,ハードウェア,hid キーボード デバイス,プロパティ,詳細,プロパティ,デバイス インスタンス パス,値,右クリック,コピー,貼り付け,するとつぎのようです:

HID\VID_1A81&PID_2004&MI_00\7&41C6EF6&0&0000



‐.regファイルを使い一括して設定する場合

以下
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\<デバイス インスタンス パス>\Device Parameters]
"KeyboardTypeOverride"=dword:00000007
"KeyboardSubtypeOverride"=dword:00000002

以上(仮にDevice Parameters)。

ファイルDevice Parameters.regを新規作成するには、テキスト ドキュメントDevice Parameters.txtを新規作成し上記以下以上の間の6行をコピー,貼り付けし、前述の

hidキーボード デバイス[,右クリック],プロバティ,詳細,プロパティ,*デバイス インスタンス パス*,値,右クリック,コピー,し

<デバイス インスタンス パス>

を範囲選択し右クリック,貼り付けします。[HKEY_...]の途中の改行は取り除いてください。前述の0.の例はつぎのようです:

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\HID\VID_1A81&PID_2004&MI_00\7&41C6EF6&0&0000\Device Parameters]

.txtを.regに、名前を変更します。ダブルクリック,再起動

書込番号:18096915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/27 00:27(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、planetreeさん
ありがとうございました。

上記の方法で、無事解決しました。


planetreeさん、
レジストリの編集方法、丁寧に説明して頂き、有難う御座いました。

書込番号:18097123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBU03BK (ブラック)
バッファロー

BSKBU03BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSKBU03BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング