『サイクルベースあさひ ラトゥールトラッズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイクルベースあさひ ラトゥールトラッズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイクルベースあさひ ラトゥールトラッズ

2014/10/26 20:10(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:31件


下の質問と連投になってしまいますが、教えて下さい

スポーツバイク初心者です

この、サイクルベースあさひの
ラトゥールのシリーズが気に入っています。
http://www.cb-asahi.co.jp/retour/

ダイエットと買い物目的で買うとしたら、
クロスバイクっぽいトラッズの方か
ミキストの方か、どちらがいいでしょうか?

値段がかなり差が合ってよくわかりません。
ミキストの方は素人でもデザインやカゴ、オートライト、ギアが付いているのでそれなりに妥当な値段だと判断できます。

しかしトラッズの方は
クロスバイクを探すと2万円代の物もあると知り、値段に合った性能なのかわかりません。

詳しい方、教えて下さい

書込番号:18095816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/26 21:18(1年以上前)

詳しい方から詳しい説明が有ると思いますが、簡単にいうと、

スペックを見る限り、トラッズは価格に見合ったまともなクロスバイクと言えるでしょう。

『2万円代の物』はクロスバイク「もどき」といって、見た目だけ重視の値段なりの性能・耐久性です。
つまり、タフな走りには耐えられない、安心して乗っていられないモノが多いです。

買い物目的なら、カゴの付いているミキストですかね。
走り回る目的ならトラッズ。

書込番号:18096114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/26 21:19(1年以上前)

試乗してみて下さい。値段の違いの意味が分かると思います。ついでに言えば、4万出すなら、5万用意して、GIOSのMISTRAL買っといた方が良いと思います。

しかし、ダイエット目的であれば、速く走る必要もありませんので、どんな自転車でも良いと思います。デザイン優先で決めてもよいでしょう。

書込番号:18096120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:33(1年以上前)

お二人ともありがとうございます
なるほど、トラッズはちゃんとしたクロスバイクなんですね。
安心しました。

気持ちとしてはトラッズを希望しています。
ものすごい好みの見た目なんです。
あまり運動は得意じゃありませんが自転車に乗るのは好きなので、趣味にしたいなって思っているので、スポーティな物がいいなって思います。

見てわかると思いますがクラシカルな見た目が好みで・・・・
話が変わってしまいますが、
とても似たような見た目で
ブリジストングリーンレーベルのクエロという種類を見つけました。
こちらです
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/chero/

素人だと、ブリジストンという名前が安心感があり、あと専用のカゴもあるので大分心が動いています。

ただ、私の住んでいるところはアパートの2Fなので、盗難の心配があります。シートかけてチェーンでフェンスにつなぎますが。あまり知名度のある高価ま品だと盗まれるかもと心配です


もし返信して頂けるなら
クエロの方も評価して頂けますと助かります。
甘えてすみません( ;´Д`)

書込番号:18096191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/26 22:15(1年以上前)

クエロという自転車は初めて見ましたが、基本的にこのスペックではクロスバイクとは言いません。BSのクロスはアンカーシリーズだけです。

http://cross-bike.biz/anchor/


もっとも、普段乗りには特に問題なく使えます。クロスバイクではない外装変速付一般車ですから。

書込番号:18096469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そ、そうなんですか!?
てっきりクロスバイクかと思ってました。

バカの一つ覚えみたいですがサイクルベースあさひのサイトのカテゴリーにはクエロはクロスバイクの方に入っていたので・・・・

すみません。不勉強で。
クロスバイクの定義を色々と調べましたが、なかなかはっきりしたのがなく、どういうものがクロスバイクなのか判断出来ません。
もし気が向きましたら、どの辺がクロスバイクじゃないのか参考までに教えて頂けませんか?


書込番号:18096514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/26 22:41(1年以上前)

ブリジストン クェロ、スペック的にはトラッズとそう変わりません。
クェロのほうは泥除けはオプションなので、付けると値段がもう少し高くなります。

どちらもシティバイクなどと呼称される分野ですが、クロスバイクの定義があいまいなので、別に「クロスバイクぢゃ無い」、と断定することも出来ないでしょう。

この2つから選ぶなら、実際に跨ってみてシックリくるものが良いでしょう。
盗難に関してもどっちも目立たないのでそう心配はいりません(鍵は2重に)。

書込番号:18096632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 22:52(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらの価格コムだと確かに
クロスバイクの中でカテゴリーがスピードバイクとシティクロスで別れてますね
スピードバイクは速さを重視でシティクロスは街乗りが多い人のクロスバイクという感じって事だと解釈しました。
アンカーはスピードバイクでクエロはシティクロスなんでしょうね。

私は街乗りが多くなるのでシティクロスで充分です。

盗難の心配はないと言って頂けてホッとしましたw

それと・・・

やっぱ泥除けは必要ですかね?
いるのはスタンドとカゴとライトくらいかなって思ってたんです。

書込番号:18096694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/26 23:00(1年以上前)

雨の日にも乗るなら泥除けは必要です、それと水溜りを通過するなら。
私みたいに、雨降りの日には乗らない、途中で降りそうな日にも絶対乗らない人なら泥除け不要です。 ^^)

ついでに、雨の日に傘さして片手運転するのは違法です、念のため。

書込番号:18096741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 23:11(1年以上前)

雨の日は自分も辛いので乗りません!
しかし途中で降りそうな日は・・・・
判断できるかなって感じです
カゴもライトもスタンドもあるのに泥除けだけなくてももう格好が付かないかな?(^_^;)

全部つけるとなるとラトゥールよりかなり出費になっちゃいますが、多分クエロを買います。ボーナス入ったら(笑)

問題はラトゥールは実物を見たことありますが、クエロはないんですよね
どこにあるのやら。

さすがに通販は無防なのでボーナスまでに気長に本物探します。

何度もありがとうございました!



書込番号:18096791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング