『オーディオにあまり詳しくないマランツユーザーの集い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオにあまり詳しくないマランツユーザーの集い』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信147

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

皆様こんばん

プリメインアンプでのスレがめでたく200回となり終了致しましたが、マランツユーザーの方々の強い要望により、再びオーディオと音楽の情報交換の場を設けたいと思いスレを立ち上げました。

約束事と致しまして、写真の使いまわしはご遠慮願いたいのと、CDのジャケット写真も2枚程度までして頂きたいと思います。

因みに私のマランツ暦は2010年に買ったプリメインアンプPM-15Sの改造のAIRBOWでしたが、半年くらいで手放しました。
次は、2010年の暮れに買ったユニバーサルプレイヤーのUD9004です。現在も所持して、主にBDとSACDのプレイヤーとして使用しています。

SACDプレイヤーとしては、13Sの下くらいの音質らしいです。

このプレイヤーで聴く「ロックの殿堂25周年記念ライブ」のBDPは素晴らしくいい音質と画質といい音楽です。

このライブでは一番最初にCS&Nが登場しますが、スティーブン・ステルスのリードギターが左側から聞こえます。
この音の解像度が素晴らしいです。(CS&Nといっても分からない人が多いでしょうね)
また、デビット・クロスビーのギターの音は小さいのですが、はっきりと聴こえます。このくらいの小さな音で、あのくらいはっきり聴こえるのは珍しいですね。

そろそろ寝る時間なので、あとは熱狂的なマランツユーザーの方々のバトンをお渡しします。

では、失礼します。

書込番号:18096958

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9685件Goodアンサー獲得:1276件

2014/10/27 01:26(1年以上前)

全然詳しく無いんだけど
バトン持たされました。orz...

誰かバトン引き取って!

書込番号:18097277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/27 02:10(1年以上前)

バトンパス失敗!、落とした!(笑

思い出話なら・・・

PM50 1993年購入
http://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-50.html

テレビ/ビデオ用のアンプとして使いました(笑

音は普通でした(笑

デザインが気に入ってましたね、今見ても良いデザインです(笑

あとは、PM80a使いましたが、ポップス聴くには、テンポが遅い印象で、売り払いましたが・・・


ソウル・B・マランツ万歳!
http://www.marantz.jp/jp/AboutUs/Pages/History.aspx#01

書込番号:18097331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/27 10:12(1年以上前)

ブルーマンディさん(^_^)v

御覧の皆様 o(^-^)o

おはよう御座いますm(_ _)m

素人に産毛が数本生えた程度の カナとラムの父ちゃん と申しますm(_ _)m

ブルーマンディさん(^O^)

お誘い 本当にありがとうございますm(_ _)m

この様な場所があったとは知りませんでした(汗)

私 まだまだ無知なので色々御指導頂けたら嬉しく思いますm(_ _)m

画像アップ等は 娘 と時間が合った時に使い回さず少しづつ出来たらと思います(*^o^*)

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18098025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/10/27 13:02(1年以上前)

>バトンをお渡しします。

 受け取れません(爆)。それはさておき、以前保有していたMARANTZ製品のことについて述べてみます。

 CDプレーヤーのCD-16を使ってました。まだスイングアーム式のピックアップを採用していた頃で、音もPHILIPS仕込み(?)の滑らかで味のある展開で気に入っていました。ただし、毎年1回以上、故障していました。表示ランプが切れたり、音が出なかったり、トレイが開かなくなったりと症状はそのたびに変わり、5年ほどで手放しました。でも、継続所有していても良かったのではないかと、今になって思います。

 アンプのPM8001も使っていました。買ってから2か月ほどで電源ボタンの塗装がハゲてきて、1年で下地のプラスティックが剥き出しになり、その後すぐに処分しました。

 それにしても、昔のMARANTZ(70年代まで)のアンプ類のデザインは素晴らしかったですね。復刻させても良いのではないでしょうか。

書込番号:18098478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 13:26(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんにちはです!

お元気そうですね!

熱狂的かつ病的な私ですが

今日、アコリバのオーディオ・ボードを 真剣に 見てきました!

まだまだブルーマンディーさんの英国製AMPのお値段には届きませんが、

近いお値段のマランツAMP購入予定ですので、

真面目に下見してきました。

以上、書き込みさせて頂きましたm(__)m

有難うございました!

それでは、次の方に

バトンを渡しますm(__)m

ちなみに、私は

8003→14→11と

マランツ街道フルスロットルで進行中(#^.^#)

書込番号:18098538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2014/10/27 13:31(1年以上前)

皆様今日は

レス有難うございます。

JBLさんは我々(他3名)よりはかなり以前からマランツをお使いのようですね。

テレビ用にとは贅沢な使用法ですね。

私も現在はテレビチューナーとして使用しているパナのレコーダーから,プリにケーブルつないだりして、音楽番組を視聴しています。

PM50は今のデザインとはかなり違っているようですね。しかし、古さは隠せませんね(笑)

>あとは、PM80a使いましたが、ポップス聴くには、テンポが遅い印象で、売り払いましたが・・・


躍動感が足りないのでしょうね。



カナとラムの父ちゃんさんお待ちしていました。

アンプ・スレでは気が付いた時は199になっていたので、最後はご遠慮いたしました。

あまりアンプ選定中の方にプレッシャー与えないほうが宜しいと思います。

私などは、選定は閃き一発で決めますが。


芋煮会のお誘いを受け有難うございます。機会があればという事で。

私、日本海側は福井と新潟しか行った事ないですね。福井は2か月ほど居ましたが、新潟は何時も日帰りでした。

冬に行くとトンネルを抜けると雪景色や吹雪ですが、新潟市内は降ってないですよね。あれが不思議でした。

試聴会は大盛況で何よりでしたね。

普通、オーディオに興味ない人に音聞かせてもあまり反応しないものですが、さすがに友人の方々は分かるようですね。

宮本絵理のCDはベストアルバムでしょうか。あるいは「宮本笑里 smile. tears.for.Live at SUNTORY HALL.renaissance」こちらでしょうか。

私は持っていませんが。この二つは鈴木智雄さんの録音です。


これから仕事に戻ります。

また、夜に会いましょう。

書込番号:18098547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/27 14:00(1年以上前)

ブルーマンディさん(^_^)v

皆様 今日は (^_^)v

先日 同僚に聴かせたのは 宮本笑里 さんの smile (SACD)で付録にDVDの付いている物でした(^O^)

以前 お話 伺った事のある方の作品なんですね(^O^)

同僚一同たまげてましたもの 音 の違いに(゜∇゜)って感じかな??

どうも 私 似た様な状況の方を見ると肩入れし過ぎる傾向有りまして……”(ノ><)ノ

どの様な結果になるか楽しみにしています(^_^)v
新潟まで来られたなら米沢すぐですよ〜(≧ε≦)
何時か是非 (^_^)v

ではまた♪〜θ(^0^ )

書込番号:18098608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2014/10/27 15:41(1年以上前)

元・副会長 さん今日は

価格の主みたいな方が見えても我々では話がかみ合わないかと思いますが、宜しくお願いします。

CDプレイヤーでDENONとかSONYは話には出てきますが、マランツというのはあまり聞かないように思っていました。

CD-16は結構いい値段がしていたようですね。

>音もPHILIPS仕込み(?)の滑らかで味のある展開で気に入っていました。


私が使った、アンプのPM15sが滑らかというのが少し似ているかも知れません。

マランツ製品は、元・副会長 さんにとっては、それほど相性は良くなかったようですね。


londonsukiさんこんにちは

貴方のためにスレを立てておきましたので、よろしくお願いします。

>今日、アコリバのオーディオ・ボードを 真剣に 見てきました!

londonsukiさんの環境においてどれほどの効果があるか分かりませんので、とにかくアコリバにメールして借りるのが先決ですね。

気にいって購入すれば何かとアドバイスして頂けると思います。


>まだまだブルーマンディーさんの英国製AMPのお値段には届きませんが、


ファイルウェブでHさんが書かれていたように300万以下でこのプリアンプにかなうものは無かったそうですので、値段以上の実力です。

このアンプを使用している方を3名知っていますが、スピーカーはB&W  802 Diamond、SONUS FABER Cremona M、ダイアトーンDS2000というようなもので、私のとは格が違いすぎます。

というわけで、私のSPでは本来の性能は出ていないと思います。


このアンプを買った経緯は、パワーアンプの音量調整の出来るものを使用していますが、夜、小さな音で聴く時に、マランツのような微調整が出来るものではないの、もう少し大きくしたい時に、1目盛りあげると大きすぎるというものです。

そこで、ある方にプリアンプの古いのでも余っていませんかと問い合わせたら、余っているものは無いが、予算を教えてもらえば探しますよ。といわれ、ボードやケーブル込でこのくらいと連絡したら、もう少し出せばこのアンプが買えるといわれ、お願いした次第です。


>マランツ街道フルスロットルで進行中(#^.^#)

londonsukiさんは、資金は潤沢ですから、これでも満足できなくなると思いますよ。
いつかはゴールドムンドて言い出すのは時間の問題のようですね。


では、また。

書込番号:18098809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 16:46(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

本当に有難うございます!

m(__)m

よく2チャンネルの方では

マランツのことがバッシングされていましたり

逆に、私のような熱狂的なマランツ大好き人間がいたりと、

両極端です!

8003→14に変更しました時は

結構音色が違いました!
14はそれでも、たまに高音部で 電子音的な感じが垣間見えます。

先日相当長い間、11S3のセット + 805D の組み合わせで

試聴しました時には

とにかく自然で

ステージが広い印象でした!

B&W の 800シリーズ で

トールボーイは 流石に高額ですので、

805が第一希望ですが

それでも、約50万円ですので、

しばらく女房の目を

まともに見られなくなるでしょう!

今日午前中に、ヨドバシカメラ町田店に行きましたが、

805DBLACKと 805SD/MRが販売中のようでして

現物は805DBLACKがありました。

私は、805SD/MRの木目が好きです!


ゴールドムンドは オーディオ雑誌の中でも

高額のStereo Soundとかで見た事があります。

でも,今回は、11S3のペアと

B&W のSP で

急ブレーキをかけます。

60歳の定年までは

少なくとも使います。

その後に、

まだ健康で、オーディオ熱が冷めていなければ

改めまして、

再度、価格コム様のお力をお借りしまして、

ブルーマンディーさんや

カナとラムの父ちゃんさんに
お知恵を拝借に参りたいと思います!

ですから

お元気でいらして下さい!

今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m <(__)>

有難うございました\^o^/

書込番号:18098955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件

2014/10/27 17:22(1年以上前)

londonsukiさん

本日、お仕事は休みですか。

私は、午後から仕事になりませんね。困ったもんだ。

2chは気持ち悪くて覗く気がしません。


805は良さそうですね。しかし、どこに置くのですか.DALIと交代でしょうか?

ピアノブラックの方が人気は有りそうな気がしますが・・。

良い機器を生かすも殺すもセッティングですからね。

部屋のレイアウトから、ソファーからみんな替えた方が良さそうですね。

そして、プレイヤーも欲しくなりますね。


では、また。

書込番号:18099053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/27 18:50(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん今晩は

>先日 同僚に聴かせたのは 宮本笑里 さんの smile (SACD)で付録にDVDの付いている物でした(^O^)


たぶんそれも鈴木さんだと思います。

クレジットをみればエンジニアの名前も出ていると思います。

また、前スレで前田俊明の名前が出ていましたが、こちらも鈴木さんの録音ではないかと思います。

以下に鈴木さんのBBSのものを転記します。

「松本俊明さん,関係者の皆さん、お疲れ様でした。順調にマスタリングも終わりホッとしています。

2年間の進歩は大きいです。録音に関わった全ての人が成長していた証拠です(生意気でゴメンナサイです)。
松本俊明さんの音楽は、心おやだかになる何とも不思議な世界です。旋律から来る物なのか、音色から感じる物なのか・・・・・・魅力的な音楽です。

マスタリング済みのCD-Rが出来上がると、私の車の中は松本俊明さんの音楽だけです。それほど飽きず、運転中も心穏やかに過ごせるのです。

鈴江さん、沢山の魔法を有り難うございました。頭が上がりません。お疲れ様でした。

松本俊明さん、4th アルバム「五線紙と白地図」をポニーキャニオンから 2011.9.30発売予定です。」

以上です。

これからは、良い音質のものは録音スタジオやエンジニアの方々の名前も注意して見ていたら良いと思います。

(私はこのジャンルはあまり聴かないので買っていません)
 

では、また。

書込番号:18099297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 18:56(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

有難うございます!

はい,レイアウト変更は確かにあると思います!

DALI の LEKTOR 6 の後任が

B&W になるのですけど,
DALIがフロント・バスレフに対し
B&W は リア・バスレフですから

裏面の間隔も考慮する必要が出てきます!

実は、今あるDALIの後ろは、

WIC(ウオーク・イン・クローゼット)でして

空間が約3畳完全に空いています!

ですから,簡単に折戸を外してしまい,

後ろ部分の空間を確保します!

そして,白いソファも別部屋に移動しまして、

B&W の前は、何も置きません!

唯一、ストレスレス・チェアのみ置きます!

TVも無くしても良い位でして

本当に音楽だけの部屋にしても良いと

考えています!


805でしたら,B&W純正スタンドの購入もしたいです!


もしかしましたら

トールボーイの

B&Wの CM9 S2 または

CM 10 S2 と決めて居ります。


はい,プレーヤーですが

こちらも やはり

マランツの SA-11S3 と

決めて居ります!

バランス接続可能の

XLR端子にて

PM-11S3 と SA-11S3 を

接続します。

カタログ・スペック上は

RCA よりも XLRの方が

S/N比も 高いようです!

色々と すっかり

はまって居りますが

自分でも不思議です!


どんな音色になるか

楽しみです!


長文となりまして

申し訳ございませんm(__)m

本当に有難うございました<(__)>


では、では、また(#^.^#)

失礼致します!

皆様有難うございましたm(__)m

書込番号:18099315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/27 20:16(1年以上前)

ブルーマンディさん(^_^)v

皆様 今晩は ♪〜θ(^0^ )

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

私の場合 アーティストに目が 曲に耳がが大半でクレジット見た記憶ありません”(ノ><)ノ

明日、仕事終わり帰宅し確認しようと思います(^O^)


これから購入する音源にしても クレジット 確認すれば音の良し悪し想像つきますねo(^-^)o


私に有益な お話 ありがとう御座います m(_ _)m
ゆっくりされて下さいね(^_^)v

書込番号:18099666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/28 09:22(1年以上前)

皆様お早うございます。

londonsukiさんのグレード・アップ計画は急速に進んでいるようで、皆様羨ましがっているのではないかと思います。

私は、壊れない限りこのままだと思います。

あとはケーブル等をPCOCC-AからPC-Triple-Cへの変更をやっていくことくらいだと思います。


カナとラムの父ちゃんさん、お早うございます。

良い録音のものもあれば、悪いものもあります。

少し前までに、かなり批判が高かったのが、AA誌の154号に付録CDです。

オーディオ雑誌の付録でなければ、プライベートレーベルなので、特に問題は無かったと思いますが、音質を語る雑誌でこんな特殊な音質のものを付録にされたら当然非難が出ます。

153号の付録CDは特に良かったので、落差がありすぎました。

私も聴きましたが、頭の上の方でピアノがなっているものもありますし、これが動きますね。

そして、やたらベースが強調され、非常にバランスが悪い印象です。

これが製作者の好きな音なのかもしれませんが、一般的にはどうなのかと思われます。

私は途中で、自分のシステムが悪いのかと、止めて他のCDで確認しましたが、システム的には問題なしでした。



続きましては、ある方が、オーディオの真のクオリティーとは、相反する要素を両立させるという事を言われています。

相反する要素として下記の事を挙げられていました。(他にもあると思われますが、代表的なものです)

・立ち上がりやキレがいいのに柔らかい
・力強く躍動感に溢れるが優しく繊細さもある
・音場が広大になるのに音像は密度が高い
・音像が明瞭になるけど薄く細くならない
・低域の量感が出るけど引き締まって力強い
・高域が延びているけどスムーズで歪まない
・高域も低域もワイドレンジだけど中域も充実している


これで、目標がはっきりしましたね。

前進あるのみ。

では、また明日。

書込番号:18101613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/28 10:35(1年以上前)

ブルーマンディさん(^O^)

おはよう御座いますm(_ _)m

オーディオ雑誌付録なのにピアノが頭の上で更に動く??

良く映像とかにある鍵盤を左右に弾き音が流れるとは違うようですね(^_^;)

ピアノが違和感ある動きするアルバム我が家には……

真のオーディオクオリティとは…

私が愛機達で思案している全てあってビックリ”(ノ><)ノ

仕事間もなく終わりなので昨日のアルバムクレジット&オーディオクオリティ確認しようと思います(^O^)

良い1日お過ごし下さいね(^◇^)┛

書込番号:18101813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/28 20:09(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、こんばんわです。

「 相反する要素を 両立させる事 」

→ 非常に 勉強に なります。


名言 有難うございます。

胸に 刻みます。

書込番号:18103321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5322件Goodアンサー獲得:173件

2014/10/28 20:41(1年以上前)

みなさま、こばんは。

マランツネタということで、以前CD-16Dを使っていました。CDの読み込みができなくなり、2万円ほど掛けサービスセンターで修理してもらったのですが、それから2年ほど経ち同じ症状となったためしばらく眠らせておいたのですが、とうとう今年の引っ越しを機に除却しました。艶やキラキラした音と言うよりかは中域を軸とし、わりとおとなし目の音色でした。また、筺体の高さを低くしシンプルな雰囲気が好きでした。ではでは。

書込番号:18103447

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/28 22:39(1年以上前)

こんばんは。

私もマランツ製品使ってきました。今は現役で2台、過去2台の計4台です。

4台のうち3台はフィリップス傘下の頃で、フィリップスブランドのCDプレーヤーLHH500、LHH800R。マランツブランドで業務用CDレコーダーCDR620(ベルギー生産)です。

LHH500は社会人になって始めてのボーナスで買いました。

LHH800Rは、スピーカーをJBL4344を購入した時にLHH500では鳴らしきれないと実感してグレードアップしました。
LHH800Rは1999年まで6年使い、その後ワディア860、エソテリックX01D2、そして現在のエソテリックK01Xと変遷しています。

CDR620は、コンシュマー用のCDレコーダーが発売される前の1998年にカセットデッキの代替えに物色していた時に行きつけのショップで10台仕入れて1台だけ売れ残っていたのを「安くするから」と言う言葉につられて衝動買いしました。
業務用の為、定価はなくオープンプライスで通常55万のものを、売れ残りだっとので40万+カルダスのデジタルケーブルの中古をオマケにつられてしまいました。
このレコーダー今も現役で使っており、PCで焼くよりもクオリティーが違います。

現役で使っているもう1台は、BDプレーヤーUD9004です。これだけがD&Mになってからです。

個人的には今のD&Mよりもフィリップス傘下の日本マランツの頃の方が、メーカーに元気があって好きでした。

今のマランツは、『つまらない!』ですね。

D&Mになった頃は、7番台のプリと9番台のパワーがカタログモデルとしてラインアップ(ペアで200万越え)され、SACDプレーヤーも7番台があり、プラッグシップにふさわく、B&W800Dを悠々と鳴らしていました。

今はそれらの後継モデルは現れず、たかだか50万にも満たないのプリメインとSACDプレーヤーが、プラッグシップになっている。これでは805Diamondくらいしか鳴らせはしない。
自社で扱っているスピーカー(800Diamond)くらい鳴らせるアンプは最低限作ってほしいものです。

これはデノンにも言える事で、最近行きつけのショップでデノンの最新プリメインアンプPMA-SX1の試聴会があったが、この席でデノンの営業の方が、堂々と「これが、デノンのプラッグシップアンプです。」と誇らしげに解説していたが、「これのどこが、プラッグシップやねん!」と思ったのは私だけではなかったらしく、十数人いた人の殆どが、試聴会が終わるとアンプを見たり触ったりする事なく試聴室を出て行ってしまった。デノンの営業の方に質問すらなく。

デノンもマランツも以前はプラッグシップに値する機器を出していたが、売れない判断すると即座に打切りにして、後継機すら出さなくなってしまった。
これらの機器を気に入ってを使っていたオーディオファイルは、代替え時に後継機を待ったが結局出てこなくて、他社に乗り換えざるを得ない。そうやってブランドから離れていく。

BDプレーヤーUD9004がまさにこのパターンで、2009年頃にパイオニア、デノン、マランツから50万前後のミドルクラスのBDプレーヤーが同時期に発売されたが、それらは1世代限りで終わってしまった。

パイオニアから後継と呼ぶにはお粗末なBDプレーヤーが最近出てきたが、1世代目オーナーは誰も見向きはしないだろう。

価格が高くなろうが、受注生産で納期が半年かかろうが、オーディオファイルにもっと魅力のある製品を出して欲しいものです。

書込番号:18104041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/28 23:02(1年以上前)

のらぽん さん今晩は

のらぽんさんは、オーディオ機器の音質の特徴など詳しいようですね。


>艶やキラキラした音と言うよりかは中域を軸とし、わりとおとなし目の音色でした


上記のような特徴は、何かと比較してということでしょうか。

音質を言葉で表すのは難しいですね。
人によってはかなり表現が変わると思います。


オーディオ機器の試聴というのを殆どやった事が無いので、皆さんが機器の特徴を語られているのをみて、凄いもんだと感心しています。

では、また宜しくお願いします。

書込番号:18104173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/10/28 23:03(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん今晩は


娘さんまで登場とは力が入っていますね。

>それはダメよダメダメ〜”(ノ><)ノ


こんなの読まれて大丈夫ですか。

部屋の写真で左右の天井にあるのもSPですか。そうだとすると前に7個?


londonsukiさん今晩は

名言どころではなく、機器のことで頭一杯ではないでしょうか。

>RCA よりも XLRの方が

S/N比も 高いようです!


これもXLRケーブルは3芯シールド構造が良いようですよ。

私のアンプはRCAです。

ではまた明日。

書込番号:18104177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/28 23:22(1年以上前)

kika-inu さん今晩は。

マッキンオーナーの方ですね。

随分オーディオ機器を買われたのですね。

>価格が高くなろうが、受注生産で納期が半年かかろうが、オーディオファイルにもっと魅力のある製品を出して欲しいものです。


私のプリアンプは納品に5ヶ月かかりました。



オーディオファイルが減少しているので、企業としては致し方ないのかと思います。

格差社会がもっと進むと思われますので、超高級気と10万円程度のものに分かれるかも知れませんね。


>今のマランツは、『つまらない!』ですね。


これは熱血ファンに反論して頂きましょう。

書込番号:18104271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 03:10(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

3芯シールド構造ですね!

了解致しました。

有難うございます!

では、では、また!

それでは、次の方に

バトンをお渡し致します!
機械の事で頭が一杯なもので!?!?

誰だ!

マランツハツマランなんて

ツマランシャレイッテンノハ(大笑

書込番号:18104770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/10/29 07:15(1年以上前)

>マランツ製品はそれほど相性は
>良くなかったようですね

 別にトピ主さんに対してケンカを売っているわけではないのですが(気ィ悪くしたらゴメンナサイ ^^;)、MARANTZ製品について思うところをさらに述べてみたいと思います。

 私がこのボードでMARANTZのアンプ類を(特に初心者に対して)あまり奨めないのは、汎用性が高くないからです。要するに、独特の濃い「色」が付いていて繋ぐスピーカーを選ぶ傾向にあるのですね。あえて言えば、(同社が輸入代理店を務めている)B&W以外のスピーカーとは、どれも相性がイマイチだと感じます。

 たとえば、PM-11S3でドライヴするB&Wの805Dなんかを聴くと、その美音ぶりに感心してしまいます。しかし、別のブランドのスピーカー(例:KEFとかMONITOR AUDIOとか)を接続すると、途端に「腰砕け」になってしまうような印象を「個人的に」受けます。

 色付けの濃い方向性に振られたのは、D&Mになってからだと思います。日本マランツの時はそれほどでもなかった。

 それに、私は同社の今のアンプ類のデザインは気に入りません。まあ、これは「印象は人それぞれ」なので、この外見を好きなユーザーもいることは想像に難くありませんけどね。ただし、もうちょっと質感に配慮してもらいたい。10万円を超えるアンプにはアルミ無垢のツマミを採用して欲しいです。

 ・・・・何度でも言うようで恐縮ですが、大昔のMARANTZ製品のデザインは素晴らしかったです。
http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/model1180.html
http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/tuner/st-8mkii.html
LUXMANが一部の製品でヴィンテージ・デザインを復活させて市場である程度の支持を集めていることも考えると、MARANTZもやるべきではないかと思ってしまいます(まあ、ひょっとしてデザインの版権とかの問題もあって難しいのかもしれませんが)。

書込番号:18104981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 07:58(1年以上前)

kika-inuさん

のらぽんさん

元・副会長さん

お早うございます!

お元気そうでなによりです

やっぱり生音が一番ですよ

では、では、また!

それでは、次の方に

バトンを渡します!

良い1日を!!

書込番号:18105087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 08:08(1年以上前)

ヨッ”(ノ><)ノ

トッ”(ノ><)ノ

バトンゲットォ〜(≧ε≦)

ブルーマンディ(^O^)

皆さん おはよう御座いますm(_ _)m

我が家の 娘 高校生なので多少の事は大丈夫な上に昨日は 私 が代打ち依頼中に 娘 から何時も楽しそうだね〜

との発言が有ったので私は 娘 に何か一言書いてみてとリクエストした次第ですm(_ _)m

我が家メインシステム左奥には SW があり後ろにもサラウンドSPがありますo(^-^)o

皆様良き1日お過ごし下さいねo(^-^)o

書込番号:18105114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/29 09:46(1年以上前)

皆様お早うございます。

元副会長さんレス頂き有難うございます。

このスレは、他でマランツユーザーの方と親しくなりましたが、そのスレも終わったので、このまま別れるのは惜しい思い、ここに新たにスレを立てた次第です。

親しくなれたマランツユーザーの方も私も、それ程オーディオに詳しくはないと思いますので、
元副会長さんや他の方のように、オーディオ歴が長くに真剣に取り組まれた方が、忌憚のないご意見を書かれることを歓迎いたします。

今後オーディオ機器の導入を計画されている方には参考になる意見ではないかと思います。


私が、最初にオーディオ機器を買ったのは73〜4年頃だと思います。
アナログプレイヤー:DENON  DP3000(当時はデンオンと言っていたと思います)
アンプ      :ラックスマン L309
スピーカー    :JBL L26(だったと思います)
選定理由は特覚えていません。


また、デザインについては、余計なメータとかいらないし、シンプルなのが好きです。

背面の用の無い余計な入力端子(百害あって一利無し)はいらないのでオプションで選べるようにしてもらえばいいと思います。

SPもバイワイヤーとシングルを選べるといいと思います。


ではまた宜しくお願いします。

書込番号:18105325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 10:11(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

お早うございます!

ご意見有難うございます!

おっしゃる通りですね!
では、では、また!

それでは、皆様、

マランツを 連続して3回唱えてみましょう!

失礼致しました!

それでは、次の方に

バトンをお渡し致します!

書込番号:18105390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/29 13:28(1年以上前)

皆様こんにちは

他スレのアンプ候補にSPECは出てきていないようですね。

音展では何時もACOUSTIC REVIVE、SPEC、SFORZATOのブースに行っていました。(今年は出展無し)
SPはB&W(802D?)JBL44○○使用されていました。他にKISOもあったように思います。

非常に透明度の高い音がしていました。


このトリオが、ドイツ・ミュンヘンにて開催された「Munich High End 2014」で「最も音が良かったブース」に対して授与される「BEST SOUND AWORDS」という賞を受賞しています。

AA誌によると数百のブースがあったようです。


しかし、SPECの一番安いアンプでも30万近いので、価格の話題には上がらないのかも知れませんが、マランツのPM-11Sなら価格的に比較対象となるかもですね。

デザインもSPECの方がGood。

londonsukiさん怒らないでね。



カナとラムの父ちゃんさん今日は

そんなにSPが有ったらAVアンプも大変でしょう。

クレジット見ましたか?

書込番号:18105962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 18:06(1年以上前)

ブルーマンディさん(^O^)

御覧の皆様今晩はm(_ _)m

実は 我が家 で問題が勃発中ですε=ε=┏( ・_・)┛

先日からの 宮本笑里さん含むクレジット問題…
昨日も 私 目を皿にしたのですが文字が小さく見えないε=ε=┏( ・_・)┛

更に、娘達 に助けを求めると2人の娘は英語が超苦手”(ノ><)ノ

私、初めて知りました(汗)

何とかクレジット内の鈴木さんは読めた様ですがやはりもっと知りたい…

なので 私 カリスマ助っ人を呼びたいですm(_ _)m


londonsukiさん ”(ノ><)ノ


londonsukiさん ”(ノ><)ノ


ヘルプイズミー ………

本当に英語駄目な家族でごめんなさい(;∇;)/~~

尚、我が家はピュアとシアター系完全分離なので…

私、の大親友の為にも新しい姿を後日、披露出来たらと思っていますよo(^-^)o

なので、今年の画像アップは最後と書かせて頂きますた(東北弁)

お話とズレた内容どうかご容赦頂けたら嬉しく思いますo(^-^)o

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18106643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/29 18:11(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん今晩は

え、日本語では無いの。


書込番号:18106670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 18:15(1年以上前)

いえいえ、ブルーマンディーさん!

怒らないですよ!

参考にさせて頂きます!
資金の方は予定通りですので、

40万円前後にて

AMP新品購入です!

もしかしたら、

PMA-SX1にするかもしれません.......

それでは、次の方に

バトンお渡し致します!

書込番号:18106680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 18:27(1年以上前)

Good evening,everyone!
Can I help you,Kana & Ramu's daddy?

What matter with you?

書込番号:18106725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 18:29(1年以上前)

ブルーマンディさん(;∇;)/~~

私の購入した宮本笑里さんクレジットに日本語有りません”(ノ><)ノ

私 バグ物 なのかな??

なんか悲しい(;∇;)/~~

また明日 (;∇;)/~~

書込番号:18106729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2014/10/29 23:12(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん今晩は。

>私 バグ物 なのかな??

そんなことは無いでしょう。

でも、鈴木さんの録音のようですね。

Special Thanks to でKen Ishiguroは出ていませんか。

字が小さくて見づらいでしょうが、拡大鏡でも使って頑張ってください。



londonsukiさん今晩は


PMA-SX1、カッコいいですね。

でも58万円ですよ。

だんだんバブルになってきましたね。

書込番号:18108052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 23:26(1年以上前)

ブルーマンディさん(^_^)v

ブルーマンディさん(`∇´ゞ

やっと見つけた(`∇´ゞ

スペシャルサンクスに鈴木さん(`∇´ゞ


ただ 私 含め 娘達ヘロヘロ(;∇;)/~~

英語って大事だねと娘一言…


ではまた明日♪〜θ(^0^ )

書込番号:18108117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 23:33(1年以上前)

ごめんなさい(;∇;)/~~
鈴木さんぢゃなく石黒さん??

我が家の英語解読能力キャはパオーバー(;∇;)/~~


もう家族目がチカチカ”(ノ><)ノ


でも分かって良かった(o^∀^o)


娘達 に感謝しきりです(^_^)v


また明日も宜しく(o^∀^o)

書込番号:18108149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 23:33(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんばんはです!

そうなんです,もう一生ものという事にて

ボーナス期待も含めまして、

奮発です!

SPは DALIのエピコンでしょうか?


持病の骨髄異形成症候群も

どうなるかわからないものでして.....

もう胸の骨髄にドリルで穴を開けるのは

コリゴリでして........

ここ20年超無入院かつ無投薬で

安定しているうちに

自分の手が届く範囲内にて

オーディオ奮発です!


昔体育会系水泳部のマッチョマンも

今では、健康第一の

インドア派になってしまいました...............

ですから

心穏やかに

ピアノを聴いて、

時に、交響曲にて

まだ生きている鼓動の高鳴りを感じたいのです。

大変失礼ですが

まだカナとラムの父ちゃんさんには

理解して頂いて無いですが................

それでは、次の方に

バトンを引き続いて頂きます!

では、どうぞm(__)m

書込番号:18108153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 06:13(1年以上前)

皆様お早うございます!
カナとラムの父ちゃんさん!
お早うございます!

英語の方は

一件落着ですか?


新しいマランツ・ユーザーさんからの

お便りが こちらのスレに
登場なされないですね!

セカンドライフの旅人さんが

マランツ・ユーザーになられると
良いですね!


では、では、次の方に

バトンをお渡し致します!
どうぞ!

書込番号:18108683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 06:56(1年以上前)

あっら〜(;∇;)/~~

私の頭のの上を〜

バトンがぁ(;∇;)/~~


ブルーマンディさん(^O^)

皆様 おはよう御座いますm(_ _)m


本当にlondonsukiさんの爪のアカでも頂き 英語解読 してみたいですね(;∇;)/~~

読めたらどんなに楽しい事かo(^-^)o


ふむふむ(`o´)


londonsukiさんo(^-^)o

お互いの色々は 後ほど 私 が立ち上げる場所にて(^o^)/


では1日皆様良き1日を(^o^)/

書込番号:18108739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 07:47(1年以上前)

ご覧の皆様お早うございます!

カナとラムの父ちゃんさん!
あれっ、来年まで

立ち上げないんじゃなかったの?

何やら、怪しい予感。

価格コム依存性ですね!

あんまり 書き込みすぎると

価格コム様のサーバーの負担になりますよオ(*_*)

英語は,昔から興味関心が強かったので!

海外現地法人は、ロンドンとシンガポールで働きましたから!

9.11の大災害ありましたが

41階もしくは42階であったか

飛行機が突入したフロアは

昔,弊社のフロアがありました........

たまたま他のフロアに異動(移動)していましたので難を逃れました.......
ご関係者様のご冥福をお祈り致します.......
テロ反対!

では、次の方にバトンをお渡し致します!

どうぞ!

書込番号:18108836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/30 09:18(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、londonsukiさん

お早うございます。

こんなに朝早くから、脳がよく活動しますね。


英語ですね。理解できたら楽しさも増えますね。

私も英語圏に1年半いましたが、さっぱりです。


小さな文字は離して見た方が見えるのではないでしょうか(老眼)

石黒さんというのは関口機械販売の社長で、鈴木さんは録音するときに其処のケーブル類を使っています。

その為、CDのジャケットに、協力を受けたという事だと思いますが名前が記載されています。


鈴木さんの絡んだものはまず間違いなく、音質が素晴らしです。

来夢さんも気にいると思いますが、(londonsukiさんも紹介しましたが)

「寺井尚子/ライムライ」(語呂が合いましたね)が良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E5%AF%BA%E4%BA%95%E5%B0%9A%E5%AD%90/dp/B004IRQBJ0/ref=ntt_mus_ep_dpi_4/377-3453181-1234665


londonsukiさん

>SPは DALIのエピコンでしょうか


一気に来ましたか。

夏にサエク、アコリバのケーブル試聴会にヨドバシ・アキバに行きましたが、そこの試聴会で使っていたSPですね。

アンプはラックスマンの最上位のものだと思います。でかいパワーアンプでした。

この機器たちはそこの部屋にセットしてあるようです。


PMA-SX1では少し無理でしょうね。でも良いSPはどんなアンプでもうまく鳴ってくれるとは思います。

で、試聴したことありますか?

200万近いですよね。よっぽど業績がよかったようですね。

しかし、お二人とも景気良い話が出ていますね。

私などは死ぬまで今のままです。


9.11はちょうどテレビで見ていました。

フロアは違ってもあのビルにlondonsukiさんの同僚がおられたわけですね。

書込番号:18109005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/30 10:19(1年以上前)

済みません。

勘違いしていました。

DALIはみんなエピコンですね。

検索したら最上位のものが出てきましたので、てっきりこれかと思いました。

お恥ずかしい。

書込番号:18109135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 10:27(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

お早うございます!

エピコン2 ブックシェルフ の方

ですので、

805D と同じ位です!

DALIの ユーフォニア ではございません。


はい. WTCの低層階におりましたので

間一髪で外に逃げ出しまして

助かりました。

あのまま、業務を続行していたと思うと......
心からご冥福をお祈り申し上げます。

N.Yは FRB当局からの要請が非常に厳しく、

メインコンピュータから 回線から 全てに至るまで、

二重化のリスクヘッジ体制が取られていました。

弊社の取引データも

N.Y州以外の 他州に

データを疎開しておりました。


あと

地下鉄サリン事件もあります

→ あの日は 朝から日本橋支社に行く予定でしたが

たまたま気分が悪く

朝は本社出勤しました。
普段、あの時間は地下鉄千代田線の車両に乗りまして、

日本橋支社へ向かいますので............
関係者様のご冥福をお祈り申し上げます........

あとは L.Aのビル爆破事件なんかも

日系企業が狙われました........

長い会社員生活色々ございます.............

では、次のマランツ・ユーザーさんに

バトンをお渡し致します!

書込番号:18109154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 15:41(1年以上前)

ブルーマンディさん(^o^)/

londonsukiさんo(^-^)o

ご覧の 皆様 今日は♪〜θ(^0^ )

またもやバトンは私の頭の上をε=ε=┏( ・_・)┛

なかなかバトンゲット出来ませぬ”(ノ><)ノ

先ほど、ブルーマンディさんが朝から頭が良く回ると有りましたが寝ぼけ眼で来年を後ほどと書いてしまい…

我ながらアホを実感しております”(ノ><)ノ

私…決して景気は良くありません…

我が業界悪化の一途を辿っています”(ノ><)ノ

しかし、私は今回巡り会えた 愛機達 此方の皆様方の 御助言と家族の理解の賜物と考えている上に身分不相応な機種と考えているので壊れても壊れても直し使うつもりです(`∇´ゞ

これから永く付き合う 愛機達 に出来る限りの幸せを持ち主の 私 がしてあげられたらとの思いです(^_^)v

お〜寺井尚子さんですね(^_^)v


名前だけは存じておりました(^w^)

私 こずかい限られており来月是非とも購入を…

あ〜”(ノ><)ノ

先日 御紹介頂いたBDもある〜”(ノ><)ノ

こずかい 足らない ”(ノ><)ノ

誰か 私 に……(爆笑)
ではまた♪〜θ(^0^ )

書込番号:18109986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/30 18:02(1年以上前)

lonndonnsukiさんお疲れ様です。


運がいい人のようですね。

lonndonnsukiさんはあそこにいたんですか。現地法人はロンドン、シンガポールで、現会社の社員としてはNYにも居たという事ですか。

(NYは30数年前にアケダクト競馬場に行って、10万くらい負けました。)


地下鉄サリン事件の時は田町の方に居ましたが、サイレンの音がずっとなっていました。

何事かと思いましたが、あんな大事件が起こっていようとは。




>DALIの ユーフォニア ではございません。

ヨドバシのはこちらかも。(済みません、あまり興味がないのでうろ覚えでした)

生産終了になっていますね。


ところで、SPはB&WかDALIで、アンプが11S3かPMA-SX1、プレイヤーはまだ未定というところでしょうか。


カナとラムの父ちゃんさんお疲れ様です。

他人が勧めるのを買っていたら大変ですから、買いたいけど欲しいものが無い場合などの時に参考としてください程度です

>寝ぼけ眼で来年を後ほどと書いてしまい…


そうゆう事でしたか、随分早くなったと思っていました。


ゆっくりと行きましょうね。

書込番号:18110355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 18:35(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

カナとラムの父ちゃんさん!
こんばんはです。


ニューヨーク には いませんでした。

テレビ に 弊社の現地 スタッフ さんが 映っていました。


大惨事で 本当に 悲しい
気持ちになりました........


805D の場合は

11S3 の AMP と CDP です


エピコン 2 の場合は、

SX1 の AMP と CDP の

ペア です



追伸、 私も 女房からの
小使い制なんです

ですから 現在、ほとんど

何も 購入せず

ただ ひたすら 貯蓄中


では、では、次の方に

バトンをお渡し致します!

どうぞ!

書込番号:18110465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 22:50(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

今日もお疲れ様でした。
カナとラムの父ちゃんさん!
お疲れ様です!

ご覧の皆様! いつも有難うございます!


私は、SWAPTION ですとか

SWAP ,outright ,

MONEY とか言います

デリバティブ関連の仕事を

過去若い時にしてました。

ディーラーは 1人1人 金額の上限と言いますか、

総取引量が決められて

おりますが、

1回の取引最低金額が、

1million dollar

ですから

約1億円!

それを自分のポジションの

中で何回も行いますので
たまに大損害で

巨額損失事件なんて事も........

どこかのディーラーも当時

他国の異国の地で

塀の中.....

なんて事も........
あと,ディーラーは 世界中
のマーケットが時差の関係で

会場していますから

ロンドン市場→ニューヨーク市場

→東京市場と

24時間臨戦体制です。

他にも ドイツ ,シンガポール,
香港etc.

若くて 元気なうちで

ないと 身体が

持ちません.........

やはり 海外は 旅行が

一番です!

香港の翡翠マーケットや 糖朝
という お粥や 牛乳プリン
が美味しいお店も........

オーストラリア は オパールの宝石
原産地で

高価な ブラック オパール や

ホワイト オパール , 通常のオパール

と 3種類綺麗で 買っちゃいますね!


タイ では,戦場に架ける最低橋の

映画の場所や

アユタヤ 遺跡、 像に乗ったり

ニューハーフ ・ショー は最高!


シンガポール は インド 料理

や 中華料理 ,マレー料理

と 超美味しい!


ロサンゼルス の ハードロック カフェ
も面白いです!

マリーナ・デル・レイ や

サンタモニカ も綺麗ですね!


UCLAや 本場ディズニーランド

も行きました!


でも やっぱり

一番 面白いのは

マランツ ですね!


では

今度こそ

バトンを お渡し致します!

どうぞ!


追伸、価格コム の

マランツ

PM−14S1 が

12位 になりました!

過去最高!

やっぱり 一杯 書き込み
した成果が

出ました!

皆様有難うございます!
おめでとうございます!

書込番号:18111544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 23:19(1年以上前)

誤記訂正

誤)戦場に架ける最低橋
→ 正)戦場に架ける橋


タイ の

カンチャナブリに

ありますね!

その近くで食べた

トム・ヤム・クンが

スパイシーで

酸っぱくて、

超美味しかった!

微笑みの国 タイ!

コープンカッ

と タイ語 でご挨拶


セラドン焼き や

ベンジャロン焼き の

陶器も 超綺麗です!

暁の寺も 素敵です!

見所沢山のタイ

おすすめ致します!


有難うございましたm(__)m

書込番号:18111661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/10/31 08:53(1年以上前)

lonndonnsukiさんお早うございます。


丸野証券さんでしたか?(高杉良の小説に出てくる呼び名です)

私には縁のない世界ですね。


サンタモニカ、名前を聞いただけで行きたくなる響きですね。

イーグルスのサンタモニカでのライブもありますね。

ロディオドライブとか名前が好きです。

SFには2度ほど行きましたが、わがSPの故郷のLAには行っていません。


>価格コム のマランツPM−14S1 が12位 になりました!


満足度のランキングですか?



カナとラムの父ちゃんさんは運転中ですか。お気を付けて。

書込番号:18112587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 09:08(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

お早うございます!

脱線話、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

ご覧の皆様、お許し下さい<(__)>


サンフランシスコ に 2度 渡航!
とても羨ましいです!

イーグルス は大好きです!


話が飛んで申し訳ございませんm(__)m

ドラマ の 家政婦のミタ

の イントロ に 流れます

テーマ曲の 最初の

ギターの 出だしが

大好きです!

マランツ の 14 でも

なかなか良い音が出ます!


それでは

半沢直樹(自称)より

カナとラムの父ちゃんさんに
バトンを

お渡し致します!

では、どうぞ!


皆様有難うございましたm(__)m


どうぞ良い1日を!

書込番号:18112621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 09:35(1年以上前)

(-.-)zzZ……

(-.-)zzZ……


(-.-)zzZ…バト……


(゜∀゜;ノ)ノ バトンどこ〜(゜∀゜;ノ)ノ


あっ”(ノ><)ノ

バトン見つけ(`∇´ゞ

と、言うわけで…(笑)

ブルーマンディさん(^O^)

londonsukiさん(^w^)

御覧の皆様方おはよう御座いますm(_ _)m

昨日より始まったラフランス市場巡り試し走りを終え仮眠し元気一杯復活です(`∇´ゞ

以前、市場巡りは2ヶ所…

今回は3ヶ所となり時間制限ある中で あみだくじ に負けた 私 走りましたε=ε=┏( ・_・)┛
状況厳しくしわ寄せはドライバーに…(・_・;)

どちらの皆様も同じですね( ̄∀ ̄)

londonsukiさんの お話 伺っていると英語&飛行機だめの 私 も憧れます!(b^ー°)

何時かは海外に…

しかし、高所恐怖症も克服せねば…

ダメだこりゃε=ε=┏( ・_・)┛

朝からオーディオ話すらなく脱線お許し下さいねm(_ _)m

では、バトン ご覧の方々に繋ぎますm(_ _)m

次の方いらっしゃ〜〜ぃ(≧ε≦)

良き1日を(^_^)v

書込番号:18112691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 11:09(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
お早うございます!

私、でも ここ9年以上

ジャンボ機は

乗っていません。

パスポートも 切れてます。

恐らく、もう一生飛行機
乗らないでしょう!

最近は、民間機も

撃墜される時代。

怖くて 恐ろしくて.......


そう言えば、

マレーシア機は何処へ

行ったのか?

最近は、ニュースにも

出ません!


追伸、 マランツの

PM−14S1 ですが

価格コム の 順位が

11位 です!


追伸2

→ 家政婦のミタの

歌手は

斉藤和義さん! です

→ 結構 良い曲多いです!

→ ギターも 上手です!

女房が CD一杯保有しています!


それにしても、

なかなか良い音します!
→ マランツ の

PM−14S1


私は、大好きですね!


今日は、早い食事の

順番です!

何を食べよう?

→ マランツ食べよう!?


えっ、

ツマランツマランツマラン.......


ほらね!

マランツ でしょ!

面白かった?


それでは、次の

マランツ・オーナーさんに

バトンを

お渡し致します!


あっ

強くバトン渡しちゃった!


受け取れる?

書込番号:18112967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/10/31 12:04(1年以上前)

lonndonnsukiさん、カナとラムの父ちゃんさん

お疲れ様です。

>御覧の皆様方おはよう御座いますm(_ _)m

3人以外は誰も見ていませんのでご心配なく。


>昨日より始まったラフランス市場巡り試し走りを終え仮眠し元気一杯復活です(`∇´ゞ

面白いことやっていますね。ラフランス市場は山形に有るんですか?



マランツPM−14Sが11位とは売れているわけですね。この価格帯にしては結構いい成績ですね。

ところで、プレイヤーの件ですが以前某サイトで、DENONのDCD−SXが結構評判良かったで、新しいのも価格も安くなって良いかもですよ。
(もう検討中でしたか)

書込番号:18113096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 12:33(1年以上前)

待て〜ε=ε=┏( ・_・)┛

待て〜ε=ε=┏( ・_・)┛

またバトン頭の上通過ぢゃ〜”(ノ><)ノ

londonsukiさん(^w^)

国際線はともかく国内線ならまだ大丈夫なのでは?

なんて安易な考えが危ないんでしょうが…

確かマレーシア機は何処に??

実はアレ宇宙人の仕業で公表出来ないのでは?(笑)


ゆっくり食事楽しんで(^_^)v


食事と言えば、外食だと思うけど偏った物にならない様気をつけてo(^-^)o

私 仕事中はコンビニ命なんで偏り気味(*_*)

だから、我が家ではベジタリアンに変身します(^_^)v

書込番号:18113187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 12:47(1年以上前)

ブルーマンディさん(^_^)v

今日は o(^-^)o

このスレの住人3人で傍観者なし…ですか??

やはりパソコンて何でも解るんですね (゜∇゜)

ある意味恐ろしい”(ノ><)ノ

ラフランス市場巡りって言うのは…


山形の隣…将棋の街天童市の果物選果橋から積んで関東3ヶ所伺います(^o^)/


全て朝売りなんで間に合わないと”(ノ><)ノ

しかも、この時期は紅葉と重なるんで 日光 近辺からの帰り車で週末は東北道大渋滞”(ノ><)ノ

今から来月3日が憂鬱なのですよ(;∇;)/~~

考えるだけで頭が痛い…(笑)


ではまた (^o^)/

書込番号:18113243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 12:56(1年以上前)

連投すいません ”(ノ><)ノ

英語のみならず日本語も私…

果物選果橋……×


果物選果場……○


でした (;∇;)/~~

あの順位って売れてる順位なのですか??

だとしたら我々多少貢献してる気が…(笑)

書込番号:18113272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 21:10(1年以上前)

ブルーマンディさん(^o^)/

今晩は (^_^)v


今日も1日お疲れ様でした\(^ー^)/



今日、 londonsuki鬼軍曹 登場遅いですねぇ(ρ°∩°)

私の予想では月末で仕事に追われまくり帰宅間近で(;∇;)/~~な感じかと”(ノ><)ノ

後やはり 御覧 の方々居りますね (^_^)v

ナイス増えてますo(^-^)o


では、ナイスを下さった方々にバトンを(^◇^)┛

万が一ブルーマンディさんのお気遣いでしたらありがとう御座いますm(_ _)m


私 よゆうのヨッチャンで仙台までドライブしてま〜す♪〜θ(^0^ )


では (^◇^)┛

書込番号:18114628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 21:38(1年以上前)

今、帰宅途中っす!

疲れた!

次の方 どうぞ

書込番号:18114743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 21:52(1年以上前)

londonsukiさん o(^-^)o


何時もなら爽やかな風の様に颯爽と現れるのに……


胡麻スリスリ…(笑)


慌てず帰宅して 奥様 ご家族 愛機達 に癒やして貰いなさい(≧ε≦)

何はともあれ日々愛機達と触れ合える事はうやまらしい… アレッ?(笑)


まんず気付けてけえってけろな(^◇^)┛

くたびっちぇなんもやんだくなったべはぁ??

一体 私 何人??”(ノ><)ノ

書込番号:18114798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 22:12(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
ブルーマンディーさん!
ご覧の皆様、いつも有難うございます!


ようやく自宅に到着致しました!

父ちゃんさん!

ナイス ほとんど 押させて

頂いて居ります!


いよいよ マランツの

PM−14S1

11位 ですね


福島県のマランツ工場で
生産されていますので

被災で相当ご苦労なされた

方々に 貢献させて

頂きます。


やっぱり 何とか

稼いで、

11S3 購入しまして

福島県の皆様に

わずかながら

貢献したいと思います。

実は、女房の実家の

先祖代々のお墓が

福島県の相馬の近くに

あります。


放射能の避難区域等

微妙でして

なかなかお墓参り行けないのが

悲しく思います。


では、次の方に

バトン をお渡し致します!

書込番号:18114885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/10/31 22:33(1年以上前)

こんばんは

お二人のノリについていけません。

今マイルスを聴いて楽しんでいます。

ではまた明日^_^

書込番号:18114992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 23:31(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、 こんばんわです。

マイルス・デイビスさんでしょうか?

さすが、ナイス・センスですね。

サンフランシスコの ゴールデンゲート・ブリッジは とても 綺麗でしたでしょう!!!

羨ましい!!!!

シスコは 映画 ダーテイ・ハリー の 町ですね。

クリント・イーストウッドは 荒野の....シリーズからの 大ファンです。


シスコは 映画 インデイペンデンス・デー でも 出てきました 大都市ですね。


坂も 多いですね。


映画 バニシング・イン・ターボ でしたでしょうか?

アメリカを 代表します マスタングが 高速で 疾走する 映画も ありました。


格好良いですね。


書込番号:18115249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 00:27(1年以上前)

ブルーマンディさん(^O^)

深夜に本当に申し訳ありませんm(_ _)m


しかもマイルス デイビスの後で 山下達郎 の話なんて…


今回、山下達郎 既存アルバムにボーナストラック付けて発売で今 FM で聴いています(^◇^)┛

御一報までにと…

御存知でしたらすいません”(ノ><)ノ

書込番号:18115439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 06:32(1年以上前)

ブルーマンディーさん!


カナとラムの父ちゃんさん!

お早うございます!


こちらは 今、 結構

雨が降って居ります!

せっかくの 3連休、

お天気悪そうです。


さて,昨日ベースにて

こちらの スレ が

白熱ランキング

→ 2位でした(*_*)

ヤバい(;゜゜)

これからは

言葉使いを 丁寧に

致します!

誰が見ているか

わかりません\(+_<)/

変な言葉使いは、

駄目よ!

ダメ!

だめ!

(*_*)

どうも失礼致します!


それでは、次の

マランツ・ユーザーさんに

バトンをっと

おとっと(-.-;)

バトンが.....

転がってル〜〜〜〜〜

誰か〜 拾って〜〜〜

あーれー( -_・)?

?????


TO BE continued !

書込番号:18115850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 06:39(1年以上前)

londonsukiさん (^◇^)┛

おはよう御座いますm(_ _)m

此方 仙台も雨の朝でござるよ(^◇^)┛

私 普段はガラケーからなので???なんだけど…

白熱のスレってな〜に??

以前 私 の立ち上げたスレ1位とかあったけど…

パソコンだと解るのかな??

なんて書いてる間にバトン通過ぢゃ”(ノ><)ノ

3連休お楽しみ下さい(^_^)v

書込番号:18115865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 07:01(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
お早うございます!


はい,パソコンから

価格コムに アクセスして

白熱レス ランキングを

見る事が出来ますよ!

書込番号:18115901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 07:10(1年以上前)

londonsukiさん(^◇^)┛

情報ありがとう (^_^)v

やはりパソコン便利なのね〜”(ノ><)ノ

この連休 娘 と時間合ったら見せて貰ってみますm(_ _)m

我が家、此方に画像アップ時はまだまだ周りを見る余裕無いので…


今日も試聴かな??(^_^)v

何れにせよ お身体 御自愛下さいよ(^◇^)┛


お互い………(笑)


ではまたm(_ _)m

書込番号:18115924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 07:21(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
有難うございます!


白熱レス ランキングは

価格コムに立ち上げられた
スレッドに対し,最近3日間以内の

返信数が多いランキング
です。

今、再度確認してみましたら

こちらのスレは

第1位 でした!


おめでとうございます!
皆様有難うございます!

ブルーマンディーさんは
日本全国有名人に!

では、では、また!


よい1日を(^O^)/

書込番号:18115943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 07:41(1年以上前)

ふと 思い出しましたので.....

わが家の近くに 昔

マランツ社の 大きな工場がありました!

今では、その広大な敷地に、

住友不動産さんの

タワーマンションが建ってます!
国道16号線沿いの

東名横浜インターから

八王子方面に向かいまして、

小田急線相模大野駅近隣
です!


昔から マランツ工場は

知っていましたので

ご縁が深いです!


それでは、次の

マランツ・ユーザーさんに

バトンをお渡し致します!

どうぞm(__)m

書込番号:18115993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/01 09:46(1年以上前)

londonsukiさん、 カナとラムの父ちゃんさん

おはようございます。

白熱レスランキングはお二人が押し上げているだけですよ。


今朝はチャーリー・パーカーを聴きながら、スペシャルティー・コーヒーでカメルーンのカプラミ協同組合のものを飲んでいます。

紅茶を思わせるジャスミンの美しい香り、レモンやグレープフルーツのようなフレッシュな明るめの酸。
マイルドなコーヒーです。

私は酒タバコをやりませんので、コーヒー党です。

チャーリー・パーカーはモダンジャズの開祖といわれていますが、その後、真の改革者は出ていないようですね。

ロックも同様にビートルズ以降は出ていません。



他スレで、私と同じスピーカーをゲットされた方がいました。もうお一人も入荷待ちのようです。

4311A結構人気があるようで驚いています。


現代のスピーカーで、40年近く経っても、これほど欲しいと思えるものがあるでしょうか。


あれ、ここはマランツのコーナーでしたね。


どうも失礼しました。

書込番号:18116309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 10:49(1年以上前)

ブルーマンディーさん!
お早うございます!


流石、お洒落ですね!

JBLは世界を代表致します名機ですね!

価値倍増です!


さて

私も 持病発覚以来、

酒・煙草は

ドクター・ストップです!


ですので

同じくコーヒー党です!
これから ブランチ!

ブルーマンディさんならぬ


→ブルーマウンテンを

挽いて、

coffee timeします!

アールグレーの紅茶は、

午後のアフタヌーン・ティで

右京さんのように

いただきます!


そうそう

ロンドンの老舗 リシュー



香港のマンダリン・ホテル



アフタヌーン・ティー

を楽しみました。


→リシュー での写真は

私の、別の クチコミの
京セラ か キャノンの

カメラの スレにて

掲載済みです!


では、では、次の

マランツ・オーナーさんに

バトンをお渡し致します!

では、どうぞお願いします!

m(__)m

有難うございました<(__)>

書込番号:18116522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/01 12:54(1年以上前)

londonsukiさん

入り浸っていますね。

アフタヌーン・ティーはカナダのビクトリアに行ったときに現地の方に振舞って頂きました。

これがアフタヌーン・ティーというものかと思いました。

>映画 バニシング・イン・ターボ でしたでしょうか?

これ、バニシング・ポイントではないでしょうか。

車を、アメリカ大陸を横断して届ける旅だったと思います。

ここで、ROCKの良い曲がかなり使われていたのを覚えています。

この他には、やはりイージーライダーですね。

一期一会も、かなり70年代のROCKが使われていたのが印象的でした。


映画は、ダーティー・八―リー、ブリット大好きです。

ブリットは何十回も見ていますが、よく理解できません。

カーチェイスをやったあの二人組みは何故、ブリットを追跡したのか。

SFにはブリット坂というものもありますね。撮影したとこのようですが。




カナとラムの父ちゃんさん

>今回、山下達郎 既存アルバムにボーナストラック付けて発売で今 FM で聴いています(^◇^)┛

>御一報までにと…

>御存知でしたらすいません”(ノ><)ノ


お知らせ有難うございます。全然知りません。

しかし、私も買いたいものが一杯でそこまで手が回りません。

>ラフランス市場巡りって言うのは…


ラフランスは洋梨でしたね。山形の特産品なのでそれにちなんで付けられたんでしょうね。

渋滞は眠くなるので、大変ですね。

ではまた。

書込番号:18116967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/01 14:26(1年以上前)

アフタヌーンティー  です

ロンドン の 老舗 カフェ  リシュー  です

ブルーマンデイーさん、こんにちわです。

フォード マスタング マッハ1 が 猛スピードで 疾走します 映画は、

「 バニシング イン 60 」でした。


リメイク版で、 ニコラス・ケイジさん主演の 「 60 セカンズ 」も ありました。

この 映画で使用されました シェルビー GT500 エレノア は、 オークションにて 1億円 で 落札されたそうです。


映画 イージーライダー は 素晴らしいですね。


キャノン・ボールなんて 映画も ありましたですね。


イヤー、 映画って 本当に 良いですね。


では、では、また。


ご覧の皆さま、 脱線話 お許し下さいませ........


それでは、改めまして、 次の マランツ・ユーザー様に バトンを お渡し致します!!!!!!

どうぞ!!!


追申、ブルーマンデイー様、 カナダの ヴィクトリア は 素晴らしいですね。 憧れます!!!!

書込番号:18117287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 18:30(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!
お元気ですか?

お仕事お忙しいですか?

テニスの 錦織圭さん

→素晴らしいですね!

こんどはロンドン入りですね!

また勝つと良いですね!

追伸、セカンドライフの旅人さんが戻って来ましたよ!

では、では、また(^O^)/
寒く天気も悪いですので、ご注意下さいませ♪


では、では、次の

マランツ・ユーザーさんに、

バトンをお渡し致します!

どうぞm(__)m

書込番号:18118052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 21:19(1年以上前)

(;∇;)/~~ お待たせ〜

ブルーマンディさん m(_ _)m

londonsukiさん m(_ _)m


今晩は ♪〜θ(^0^ )


私、普段ドライバーなのですが稀にホワイトカラーに変身”(ノ><)ノ

これが大変大変大変で…

londonsukiさん憧れます(^_^)v

お二方の お茶 の お話私にはチンプンカンプン”(ノ><)ノ

でも映画ならもう一作をリクエスト(`∇´ゞ

ジャンル違いになりますが マッドマックス や古い日本映画で…


新幹線大爆発や東京湾炎上や日本沈没 等は世界の色んな映画のベース?
になっていると考えていますが…

また、先ほどの話の中の音楽は 私 ???ですm(_ _)m



どうか良き連休お楽しみ下さいね(^_^)v

書込番号:18118732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 21:32(1年以上前)

よっ! 待ってました!

神様! 仏様!

カナとラムの父ちゃん様!


心配しましたよ!

お元気そうで何よりです!

映画マッドマックス最高!

オーストラリア・ロケ

メル・ギブソン最高!

大好きです(^O)=3


ブルーマンディーさん!
映画ブリッドでも

フォード・マスタング

格好良かった!


007の

アストンマーティンも

格好良かった!


追伸、父ちゃん様!

後で おてすきの時に、

セカンドライフの旅人さんに

何かメッセージを

もし宜しかったら、

お願い申し上げます!

m(__)m


御疲れのところ 誠に

申し訳ございません!

<(__)>


では、では、次の方に

バトンを

お渡し致します!

書込番号:18118798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 22:01(1年以上前)

londonsukiさん ♪〜θ(^0^ )

今晩は (^_^)v

お待たせ申し訳ありませんm(_ _)m

今年ラフランス豊作で山形は先月26日から全国輸送開始(^_^)v

ところが需要に供給が追いつかない”(ノ><)ノ

私 多少 資格持ちなんで久々デスクワーク(配車)苦労しまくり”(ノ><)ノ


参りました”(ノ><)ノ


何とか 形 になって良かった”(ノ><)ノ

ホワイトカラーは心理的にヤラレるから 私 無理”(ノ><)ノ


londonsukiさん(^_^)v

流石ですね ♪〜θ(^0^ )

尚 私 後日、相模原市帰り荷物積みに お邪魔 致します♪〜θ(^0^ )

某流通??工業団地??
お分かりになりますね♪〜θ(^0^ )

では、私 今からエンドレス愛機達デートです♪〜θ(^0^ )

書込番号:18118954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 00:02(1年以上前)

カナとラムの父ちゃん様!

お帰りなさいませ!

御疲れのところ

セカンドライフの旅人さん!への

暖かい書き込み頂きまして,

重ねて感謝申し上げますm(__)m


なるほど、相模原のあそこですね!

暖かいお茶と

美味しいお茶菓子ご用意して

お待ち申し上げますよぉm(__)m


ラフランス 大好きです!

瑞々しくて、甘い梨が

洋梨が大好きなんです!

思わずヨダレが.......

果物は身体に良いですね!

芳香がしてきました!

父ちゃんさんの腕の見せどころですね!

美味しい洋梨を

全国の人々が心より

お待ちしていますよぉ!

でも 御身体だけは

大切に!


これからも 少なくとも、

あと50年は ここ

価格コムにて

仲良く 色々な方々と

楽しくお話致しましょ!

お仕事の後の 音楽!

最高ですね(^_-)-☆

ご堪能下さいませ♪

本当に御疲れ様でした!

いつも有難うございます(#^.^#)

我が友へ!

( ^^)Y☆Y(^^ )

書込番号:18119522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 01:38(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!

こんな時間ですが

失礼致します!

映画 マッドマックス 怒りのデス・ロード

が 来年夏 ロードショーされますね!

トム・ハーディ主演!

楽しみですね!

約30年ぶりの

映画 マッドマックス

カー・アクション楽しみです!

初作品では

フォード の V8 でしたが

最新作は、どんな車か

楽しみです!


すみません、こんな時間に........

3連休初日につき

色々楽しんで居ります!
では、では、またm(__)m

書込番号:18119772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 06:06(1年以上前)

ブルーマンディさん(^O^)

londonsukiさん(^w^)

おはよう御座いますm(_ _)m

連休 早朝からお邪魔致しますm(_ _)m

昨夜、帰宅し愛機達と戯れ…

マッドマックスの話が出たので現在 PJ にて見ており…

物は試しとR700にて2chステレオ試聴中ですm(_ _)m

音 やはり 55SG とまるで違いますね(^w^)

おっといけない 板 違いε=ε=┏( ・_・)┛

londonsukiさん (^w^)

ラフランス 本当は……

ラ、フランスで種類も豊富(^_^)v

先日の紅茶の お話 ならば ラ、フランス マリーラ が滑らかかつ濃厚でお薦めかな??


ただ 高い ”(ノ><)ノ

多少 小粒な レクチェ も お薦め ですね(^_^)v

って朝からすいません”(ノ><)ノ

暫し、映画の後はまた…

音楽 の世界に戻ります(^_^)v

新しいマッドマックス…
ガヤルドだったりして…(`∇´ゞ

良き1日を (^_^)v

書込番号:18120011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 06:32(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!

お早うございます!

父ちゃんさんも 紅茶の

お話といい お洒落ですね!

マッドマックス

→楽しみですね!

パソコンで,

マッドマックスと

入力し 検索したら

新しい映画が来年やると
出てきました(☆_☆)

映画のポスターらしき

ものも 載っていまして

どうやら 昔と 同じ

アメ車の 黒の

V8 インターセプター

みたいですよ(^O^)/

リメイク版でしょうか?

父ちゃんさんの

スクリーンは大きいですから

迫力が違いますね!


やはり 55SG より

R700 の方が 御値段も

違いますので

音色も 更に 本格派!

ですねp(^^)q

良いお買い物でしたね!
さすが のだやさん!

頼れるショップ(^O^)


ところで 父ちゃんさんが

来られる相模原の工業団地とは

麻溝台という住所にある
場所でしょうか?

日産とか

Nikonとかの

大きな建物もありませんか?

近所に 北里大学病院も

ありませんか?

何となく 土地勘があります!


追伸、紅茶は 私は、英国のトワイニング社が大好きです!

他にも 有名な 英国会社の紅茶メーカーありますね(#^.^#)

英国は本場ですので........

英国の水は硬水ですね!
日本の水は軟水ですね!
意外と、味や 口当たりが

違うんですよ(☆_☆)

今度 空輸して 英国から
硬水を手に入れますね!
→さて どうやったら?


フランスの フォッションも有名なブランドですね!


ラ・フランス は洋梨ですね!


オーディオは

マランツですね(^_-)-☆

では、では、良い1日を\^o^/ !(^^)!

書込番号:18120050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 06:53(1年以上前)

londonsukiさん (°□°;)

早起き過ぎ (°□°;)

私 超久々デスクワーク呪縛から寝られず…

気が付けばこの時間……
しかもかなり具体的な…ε=ε=┏( ・_・)┛

はい (^_^)v

私 後日 北里さんの……で御理解下さいね(^_^)v

では、何時墜ちるか分からない 父ちゃん でした(^w^)

やっと眠くなって来たよ(笑)

素晴らしい1日を (^O^)

書込番号:18120093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 07:10(1年以上前)

父ちゃんさん、ご返信有難うございます。

お仕事本当に お疲れ様でした。

どうぞ ゆっくり お休みくださいませ........

休養は 大事ですから.......

あっ、もう 夢の中でしたね!!!

失礼致しました......

では、では、また。

ブルーマンデイーさんも まだ お休み中ですね?!?!?!

書込番号:18120132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 09:41(1年以上前)

皆様、改めまして、
お早うございます!

さて,久しぶりに

オーディオの独り言.........
ラックスマンの

L−590AX に


フォーカルか,

ディナウディオ ,

もしくは、

ビエナアコースティクス


トールボーイも

候補となって参りました!


どちらにしましても

必ず、来年1月末には

アンプを 1台

新調致します。

必ずご報告申し上げます!


その半年後が

スピーカーですね!



ただ ラックスマンの

L-590AXは

発売されて結構時間が

経過していますね.......

PMA−SX1は

今、新発売ですが

奥行きが

ちょっとありますね!


やっぱり、

11S3 か

590AX

になりそうです!


これなら 当分 12年位は
大事に愛用出来そう!


あっ 勿論、 今ある

14S1 は 愛用続行!


→なんか 女房が 自分の部屋に 置きたいと
申して居ります!

私より 女房の方が

CD持ってますし..............
では、では、またm(__)m
失礼致します<(__)>

いつも書き込みされて頂きまして、

感謝申し上げます!

書込番号:18120539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 13:16(1年以上前)

連投お許し下さい!

ディナウディオ は

excite 34 ウォールナット



ヴィエナアコースティクス は

ベートーヴェン ベビーグラウンドシンフォニー エディション の

ローズウッド

が 良いのでは、

と思って居ります。

書込番号:18121259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/02 13:43(1年以上前)

皆様こんにちは

カナとラムの父ちゃんさん

デスクワークは疲れますか。

私のデスクワークは30分に1回くらいはコーヒーを入れに言ったり、トイレに行ったりであまり集中していないようです。

集中力が全然なくなりました。

>ホワイトカラーは心理的にヤラレるから 私 無理”(ノ><)ノ

でも、私はこれで生きていくしかないので続けるしかありません。


マッドマックスは1作目が一番良かったと思います。

クリント・イーストの映画がやはり面白いです。

特撮ものはあまり好きではないですね。

私がKURO買った頃に評判(映像)が良かったのが、ダーク・ナイトでしたが、そんな面白いとは思いませんでした。

女優もあまり魅力無かったし。



londonsukiさん

何故アンプが先なのでしょうか。

普通、スピーカー決めないですかね。

デノンは感覚的にプレイヤー・メーカーかなと思いますが・・。
あら、奥様部屋までありますか、喧嘩してもこれなら大丈夫ですね。

では、天皇賞に集中。

書込番号:18121339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 14:08(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんにちは!

天皇賞あるのですね?

全日本大学駅伝見てました!

はい,息子が巣立ち、わが家部屋が余り、

現在、夫婦別居生活なんです(^O)=3

かえって、夫婦円満ですよ(^_-)-☆


アンプ先には

現在余っている

DALIを鳴らして、

最後のお務めさせるためなんです。

アンプと スピーカーを

一気に購入しても良いんですが

預金は手をつけない主義でして.....

毎月分の小使いで

今まで やりくりしてまして.....

確かに一般的には SPありきなんですが.......
色々見ていますが、

トールボーイは デカイので

805D に 落ち着きそうですが.....

590AX と 805D の

組み合わせも

アリ

かと.......

鳴らしきれるのでは,

と.....


それでは、皆様、よい連休を 御過ごし下さいませ♪

有難うございましたm(__)m

<(__)>

書込番号:18121414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 16:56(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんばんはです!

クリント・イーストウッドさんの

映画で

比較的最近の

グラン・トリノ

は 泣きました(T_T)


マッチョな

フォード社の

深緑色の

グラン・トリノが

格好良かった!


別の映画で

ワイルド・スピード

という

映画(こちらはクリント・イーストウッドとは
関係無いですが)

やっぱり、フォードの

グラン・トリノ

が 出ていました!


アメリカン・マッスルカー

も 格好良いですね!


私は、アメ車で

マッチョな

車と言えば、

ダッチ・チャージャー

の HEMIエンジン

搭載した

スーパーチャージャー

付の V8

が大好きですね(^_-)-☆

しかも 艶消しな

いわゆる、

マット・ブラック

な やつ(^O)=3


如何でしょうか?


本当にすみません、

車 大好きで

映画も 大好きです!


では、では、またm(__)m

次は、正統派の

マランツ・ユーザー様

に バトン を

お渡し致します<(__)>

映画ベンジャミン・バトンも 良かった(☆_☆)

書込番号:18121926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/03 00:11(1年以上前)

こんばんは

DALIは奥様部屋行きでしょうか?

小遣いの範囲内とは大したものですね。

我が家は、お金は私が全部管理しているので危ないです。何しろ計画性が無い。

アベノバカマロ君は株価しか考えてないので、こちらはオーディオにうつつをぬかしている場合では無さそうです。

真剣に生活防衛考えないと悲惨な事になりそう。

私がキリギリスでlondonsukiさんはアリでしょうね。

ではまた明日。



書込番号:18123858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 02:21(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

カナとラムの父ちゃんさん!
父ちゃんさんは、ご多忙中の御様子ですね!


深夜に目が覚めてしまいました??(゜Q。)??

やっぱり、

ブルーマンディーさんは、

ちゃんとお便りいただける! m(__)m

真面目なご性格は、

恐らく、

アリさんですよ(^O^)/

皆で、コツコツです!

さて

スピーカーですが

やっぱり、

B&Wの

CM9 S2も イイナ!

と カタログを昨日

見てました!

御値段も手頃!

本格天然板つき板仕上げ
→ローズナットの

木目綺麗(#^.^#)


グロスブラックは

指紋と埃が目立ちそう.........

805Dも最高だけど

約50万円...........
ちょっとキツイ......(*_*)

冬のボーナス次第!


はい,DALIは

女房部屋へ(#^.^#)


有効活用です!(^_-)-☆

うちの大蔵大臣女房殿は
同じ会社で見つけました( ^^)Y☆Y(^^ )


御縁がありました(#^.^#)


毎日よく働いてくれる
東北女性です!(#^.^#)

自分で言うのもアレなんですが、

東北美人です!

ちょうど、佐々木希さん
芸能人で言うと!


昔は......

今は太っちゃいました!
(゜▽゜)


まん丸\^o^/

幸せ太り(^_-)-☆

私は、頭が最近うすく.......

ヤバイ??(゜Q。)??


では、では、またm(__)m

連休最終日、

どうぞ 良い1日を(^O^)/

いつも本当に有難うございます<(__)>

良い夢を(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・

書込番号:18124124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 10:59(1年以上前)

ブルーマンディさん (^O^)

londonsukiさん (^w^)

おはよう御座います(^O^)

連休楽しんで居られますか??

此方 米沢 は雨の1日になりそうです( ̄○ ̄;)

まぁ午後から東京に向かうので関係ないですが…

出社前出来る限り 音 と戯れで1日頑張ろうと思います V(^-^)V

では、良き1日になります様に♪〜θ(^0^ )

書込番号:18124995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 11:33(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、お早うございます。

セカンドライフの旅人さんの スレ ご登場 キャノン・ボール 最高でした!!!!!!


映画と言えば、 私 エイリアンや、 プレデター  、 スター・トレックなんかも 大好きです。

宇宙の 描き方なんかが ワクワクします。


ミスター・スポックも 面白いですね。


トランスフォーマーなんかも 車好きですので、 大変 面白いですね!!!!!!

カマロ や トランザム も アメリカ を 代表します 名車ですね。


最近は ハンニバルとか ちょっと 怖いものも 大好きです。

ハンニバルの シリーズは 全て 観ました。


007も 面白かったですね。


では、では、また。


映画の話になりますと、 止まらなくなりそうでしたので........

書込番号:18125107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/03 12:16(1年以上前)

皆様こんにちは


londonsukiさん、カナとラムの父ちゃんさんこんにちは

東京ベイエリアは好天です。


佐々木希さん?

佐々木さんというと、NHKのアナウンサーしか知りませんでしたので、検索すると・・。


怒りますよ。

写真を公表するわけが無いので、好きほうだいに書けますね。

さて、我が愛妻は誰に似ているかな。米倉さんかな。


>グロスブラックは

ピアノブラックとは言わないのですね。

この塗装のものは手の油が付くので、手袋して触っていますね。


805Dも最高だけど

>約50万円...........
ちょっとキツイ......(*_*)


後悔先に立たず、とならないように慎重に選ばなければなりませんね。


お二人の映画の趣味は、娯楽映画ばかりですね。

社会派の映画も見ないと。(ダーティーハリー愛好者に言われたくないよね)


今朝は、

岡林信康/ベストコレクション「歌祭り」、

マリアリー・パチェーコ/TOKYO CALL、

ジョン・リー・フッカー/The Great john Lee Hooker

を聴きました。



では連休最後の日を楽しく過ごしましょう。

書込番号:18125287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 13:08(1年以上前)

ブルーマンディさん(^O^)

londonsukiさん(^w^)

今日は ♪〜θ(^0^ )

相模原 & ベイエリア天候良好 情報ありがとう御座います(`∇´ゞ

いつの間にか 奥様 の…

私 の奥様…

超ミニモニ……

以上ですε=ε=┏( ・_・)┛

確かに我が家 社会派 ソフトありませ〜ん”(ノ><)ノ

ラックの中のソフト見直して我ながら あららぁ でしたε=ε=┏( ・_・)┛


我が家のシアター私1人より家族と観るのが多いので子供達の成長と共にジャンル多岐になるかもしれませんね(^_^)v

では、後ほどベイエリア(大田市場)相模原市(帰り荷物)

参上致します(≧∇≦)


え〜石は投げないで下さいねε=ε=┏( ・_・)┛

ではまた (^_^)v

書込番号:18125454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 13:54(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんにちはです!

はい,

最近、B&W さんの

カタログでは、

新しい CM S2 シリーズの
輝く黒は

グロスブラックと

表現されています。


一方の 800 シリーズ

では、従来通りの

ピアノ・ブラック

と表現されています。


わが家は、掃除が行き届いておりますが

それでも、換気しますと
埃がどうしても

飛んで来ます!


ですので

次のSPは

落ち着いた木目と

決めています!


今まで、黒でしたので

気分転換です!

確かに、見た目は、

ブラックの方が

URBANで

格好良く、 キリッと

引き締まりますけど..........

佐々木希さん!

綺麗でしょ?

秋田ご出身の

東北美人です!


うちのヤツは

福島美人です!

色白で もち肌!


あれっ、

いつの間にか、

オーディオのお話でなく
家内自慢大会に(#^.^#)

ブルーマンディーさんまで

米倉さん!だなんて........

羨ましい(^_-)-☆


あれっ、

カナとラムの父ちゃんさん!
ミニモニ!

ですか!

素晴らしい(^_-)-☆


やれやれ┐(-。ー;)┌


あっ、すみません、

言い出しっぺ

は,私でしたf^_^;

いっけね!


(ノ><)ノ


皆様、本当に 面白い方ばっかりで...........

今日も 楽しい 1日に
なりそうです( ^^)Y☆Y(^^ )


それでは、有難うございましたm(__)m


追伸、ブルーマンディーさんは

いつも 格好良い

素敵な 音楽を 聴いておられますね♪

大変参考になります!

これからも 是非、

ご記載期待致します!

<(__)>


有難うございました(^O^)

書込番号:18125597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 14:04(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!

最高!

私は、もう、あなた無しでは.......

あっ、いっけね!

お嬢様も たまに こちら
ご覧になるんでしたっけ.......

もう 送信しちゃったから

駄目よ!
ダメ! だめ!

あんまり 笑いすぎて

運転おろそかは

駄目よ、駄目、駄目!

失礼致しましたm(__)m

書込番号:18125624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 15:34(1年以上前)

なるほどε=ε=┏( ・_・)┛

パートナーのオーディオ熱を理解してくれる女性は全国に居ても少し東北の女性が……なのかな??

私なんて、中古物件だったので好き放題ですものε=ε=┏( ・_・)┛

のだや の担当さんが来られた時も 普通押し入れ解体しない と言われておりました”(ノ><)ノ

また、今好んで聴いている曲達 私 にはクオリティ高く 駄耳 に十分お洒落に聴こえます(^_^)v

まだまだ知らないジャンルを会話の中から勉強させて頂きたいと思いますo(^-^)o

では、ラフランス&リンゴ積み上がり第一ポイントのベイエリアへ向かいます(^_^)v

やはり リンゴ は重いっす”(ノ><)ノ

書込番号:18125890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 15:52(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!

いつも本当に有難うございますm(__)m

私も 父ちゃんさんに

負けないように

仕事全力モードで

頑張ります!


わが家は、早くに重い病気にて

長い闘病生活の上,

他界した

大好きな両親の

形見なんです...........

築30年ですが

命の大切な形見.........

大事に、大事に、

両親の面影を感じながら
生活して居ります.........

女房の方は,母親が

私の両親より

更に若い49歳に他界........

その場に居合わせた、

まだ結婚前の私........

突然の死.....

まだ元気だった頃、

女房が 女房のお母さんに

この人、私の大切な人.........

と紹介してくれたのを

今でも................

女房と早 22年.......
子どもも1人も

早くに孫授かり、

現在、幸せ..........

世界中に辛い人々沢山いらっしゃいますが.......
なんとか頑張って生きてくしかないですね.................

ヤバい(--;)

なんか

真面目な話...........

では、では、またm(__)m

書込番号:18125961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 16:23(1年以上前)

本来ならば 私 がスレを立ち上げて お話 すべき事柄かと思いますが…

ブルーマンディさん m(_ _)m

どうか お許し下さいねm(_ _)m

私 母を二十歳で父を25才で亡くし、弟 遥か昔に行方知れずな天涯孤独の身なのです”(ノ><)ノ

親戚が親代わりでしたがほぼ…( ̄∀ ̄)

幸いに妻の両親健在なので本当の親と思い日々過ごしています(^_^)v

私、我が家を子供達に本家とするのだから早く自立せよと話していて…

何れ 子供達 が孫を連れて来た時に 子供達 から…

父ちゃん 入居早々オーディオの為に押し入れぶち壊したよね〜( ̄∀ ̄)

なんて笑い話が出来る未来が来ればと思ってます(*^o^*)

以前どこかで お話 したのですがオーディオ熱が再発までは家族バラバラ”(ノ><)ノ

非常に危惧の中で此方の皆さんの お力添え を受けてシアター構築から始め現在は以前のバラバラが嘘の様な環境になりました(*^o^*)

たまたまと言われたらそうかも知れませんが音楽&オーディオには見えない 力 があると信じています (^_^)v

おっといけない”(ノ><)ノ


私に似合わぬ お話 でお目汚し失礼しましたε=ε=┏( ・_・)┛

生かされて居る間は次世代に何か残そうぢゃあ〜りませんか(`∇´ゞ

例え 形が有ろうと無かろうと二の次でね(^_^)v

ブルーマンディさん & londonsukiさんまで残り300キロですよん(`∇´ゞ

書込番号:18126075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 18:14(1年以上前)

大丈夫!

父ちゃんさんには

俺がいる!

ブルーマンディーさんもいる!
仲間がいる!

何よりも

あったかい父ちゃんさんの家族がいる!

大丈夫!

大丈夫!

大丈夫!

書込番号:18126470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 18:23(1年以上前)

londonsukiさん V(^-^)V


ありがとう(^o^)/


貴方の言葉に父ちゃん…

ウルトラ元気100倍よ〜♪〜θ(^0^ )

あっ折り返し100ゲットおめでとう御座います(≧ε≦)

現在…東北道…数珠渋滞約40キロ…

磐越道経由常磐道へ回避も都心部30キロ渋滞ですって”(ノ><)ノ


だから行楽の秋&連休キライε=ε=┏( ・_・)┛

ではまた ε=ε=┏( ・_・)┛

書込番号:18126509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/03 18:54(1年以上前)

皆様こんばんは

価格・com依存症のお二人、

いつの間にか、こんなにたくさんレスされていますね。


読めば、涙が出そうな文章ですね。


カナとラムの父ちゃんさんは仕事中ですか。

渋滞で、大変ですね。あまり感傷的にならないように運転に集中してください。



大田市場に向かわれるのですね。

羽田の拡張工事をやっている頃、大田市場は建設中でした。

大田市場の向かいの城南島に東京の建設工事で発生した残土を受け入れて、そこから船やベルコンで土を運んで、埋め立てて、羽田空港を拡張しました。

ちょうどバブルの終わり頃ですね。懐かしいですね。



少しオーディオに関係あることを書いておきます。

以前写真に消磁器というものが写っていたと思いますが、あれはCD、DVD、BDなどの磁気を帯びているものを消磁します。

どういう効果があるかというと、霧が晴れたようにすっきりして、音の見通しが良くなります。

店においてあれば試すと面白いと思いますよ。

では、また。

書込番号:18126627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 18:59(1年以上前)

父ちゃんさん!

渋滞してても

安全運転で!



ブルーマンディーさん!

これからも

宜しくお願い致します!

では、では、またm(__)m

書込番号:18126658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/03 20:53(1年以上前)

ブルーマンディーさん、こちらでは初めまして。。

マランツ・ミニコンポ・オーナー歴3年の私ですが、お誘いに乗ってお仲間にm(__)m

私の現在の愛機、マランツMCRー603はCDレシーバーでインターネットラジオも聴けて
この3年間楽しませてくれました、まあ初心者ゆえに、スピーカーの選択を間違えてしまい
コンポセットSPのLSー603という、ちょっとチープなのを組み合わせてしまいました。

当時の価格コムでのお勧めSPは、B&W685が小型SPの一押しで、B量販店でもSPは
その組み合わせで展示していたのですが・・・
お馬鹿な初心者の私は、セットで買った方が相性が良いと勘違いし、購入した次第です(汗)

あの時にB&W685を買っていれば、今回の買い替えも無かったかもしれませんね(笑)

まあ当時はオーディオ専門誌の提灯記事を、鵜呑みにしてしていたのと、ミーハーな
ブランド志向から見た目だけで、ELACに一目惚れしてしまい、後付けで試聴した音も
気に入ったものです(惚れた娘は声も美しい〜爆)

夕方にSPスタンドが配達されまして、いよいよグレードアップの実感が膨らんできました
機器のセットの際は、ここの皆様にお聴きすることが多々出てくると思いますので
よろしくお願いしますm(__)m

londonsukiさん、カナとラムの父ちゃんさん、よろしく(^_^)v

書込番号:18127202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 21:48(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

カナとラムの父ちゃんさん!
セカンドライフの旅人さん!

ご覧の皆様!

こんばんはです!


今日も いつもの

CD4枚コースで

音楽を聴こうと

機械を暖めるつもりで

早めに電源投入しましたら


(珍しく今日はいつもより 長めに 放置)

自動電源OFF装置が

働きまして

AMP ならびに CDP

ともに

スタンバイ状態に!


慌てて、電源再投入!

1650RE は 普通に 立ち上がるも

14S1 は スタンバイのまま!

→ 14S1 の リモコン から

電源再投入し 無事、

いつものように

電源再開!


いやはや、ほんの

10分 だか 15分だか

電源つけっぱなしだけで
スタンバイ・モードに

なるとは...............

笑った(^ー^)

書込番号:18127499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 22:26(1年以上前)

ブルーマンディさん (^_^)v

londonsukiさんo(^-^)o


セカンドライフの旅人さん(^w^)

今晩は (≧∇≦)

現在ブルーマンディさんの お膝元 通過中の父ちゃんです(^_^)v

東京タワーのイルミ綺麗ですよ〜♪〜θ(^0^ )

我が家の 14君も少し放置すると即スタンバイに(^w^)

最初なんぢゃこれわ??

んで取説にらめっこ(笑)

そして今は あ〜ハイハイ でスイッチオン(^_^;)

さて青果物市場巡りチキチキマシン大レースの次なるチェックポイントは川崎 ♪〜θ(^0^ )

そしてゴ〜ル相模原市へと頑張ります (`∇´ゞ

皆様 明日も良き1日になります様に♪〜θ(^0^ )

今日もありがとう御座いました(`∇´ゞ

書込番号:18127727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 22:31(1年以上前)

こちらこそ

皆様本当に有難うございましたm(__)m

どうか今後とも引き続き
宜しくお願い致します!
<(__)>


皆様素敵なオーディオ・ライフを
\^o^/

書込番号:18127753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/03 23:09(1年以上前)

皆様こんばんは

セカンドライフの旅人さん、いらっしゃいませ。

マランツ・ミニコンポ・オーナー歴3年からいきなりジャンプ・アップですね。

おめでとうございます。

誰も最初からうまくいく事はないでしょうね。

授業料は仕方ないですよね。

失敗しながら進んで行っていると思いますよ。



私が今オーディオでやっているのは、スピーカーの能力を出し切るということに主眼を置いてやっています。(これは独自というのではなく、某サイトユーザーのアドバイスなど受けながらです。)

手を入れれば入れただけ、応えてくれます。

なかなか底を見せてくれません。

オーディオの楽しみはなかなか奥深いものです。

>機器のセットの際は、ここの皆様にお聴きすることが多々出てくると思いますので


私がアドバイスすると、高価になるので皆さんに敬遠されています。(苦笑)


ということで、londonさんや父ちゃんさんにご協力いただくとしましょう。


londonsukiさん、年内にお宅にお邪魔して、14Sを11Sにバージョンアップしにいきましょうか。


カナとラムの父ちゃんさん、深夜のお仕事ご苦労様です。


では、また。

書込番号:18127961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 01:07(1年以上前)

深夜に……ゴ〜ル相模原市♪〜θ(^0^ )

と言いたいですが手前の座間市でダウン”(ノ><)ノ

主様 皆様 深夜に本当に申し訳ありません”(ノ><)ノ

やはり 50才 と言う年齢は思いの外…

身体と気持ちが合いません”(ノ><)ノ


心 はまだまだ 身体 は悲鳴をあげますね(-o-;)
困ったもんだ”(ノ><)ノ
しかし、ブルーマンディさん (^_^)v


セカンドライフの旅人さん(^_^)v


お二人の乗り越えた武勇伝 私 伺いたいですo(^-^)o

先ほどは 私 と 親友londonsukiさんの本来書くべきではない事柄を書いて仕舞いましたε=ε=┏( ・_・)┛

しかし、それは依存症と言われても通常生活の中で言葉すら交わせない色々な現実から考えたら素晴らしいと 私 思います(^◇^)┛

此方は良くも悪くも一期一会とは理解していますが…

中には この方 とならもっと お話 したい(≧ε≦)


こんな考えがあっても良いかな??

なんてコンビニの弁当を食べてる 父ちゃん でした (^◇^)┛

少し生意気でしたね……

では、今日も頑張ルンバ(≧ε≦)

おはよう御座います(^◇^)┛

で、お休みなさい (;∇;)/~~

書込番号:18128376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 03:45(1年以上前)

皆様お早うございます!
セカンドライフの旅人さんの

スレでも お話しましたが,

今日11月4日は、

我が愛機の マランツ

PM−14S1 の

満1歳の 誕生日!


あれっ、父ちゃんさん!
50歳という事は

私の2歳上!

兄貴!

座間市ご到着大変お疲れ様でした!

今日相模原市!

超近い!


あれっ、ブルーマンディーさん!

お申し出有難うございます!

でも,大変申し訳ございませんm(__)m

心に来春11S3 導入、固く決めて居ります!

やっぱり、ブルーダンディーさんを

佐々木希似の 我が愛妻に

会わせるのは危険!?

かと........


セカンドライフの旅人さん!

ようこそ ブルーマンディーさんの秘密の花園へ!

確か、松田聖子さんの

曲の中に

秘密の花園なんて

フレーズがあったような気が......


それでは、皆様、どうぞ今後とも引き続き

宜しくお願い申し上げますm(__)m

私は、もう少しだけ

お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

書込番号:18128538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/11/04 19:43(1年以上前)

皆様こんばんは

カナとラムの父ちゃんさん、お疲れ様でした。


>お二人の乗り越えた武勇伝 私 伺いたいですo(^-^)o


済みません、まだまだ苦労が足りませんので、何もありません。


>しかし、それは依存症と言われても通常生活の中で言葉すら交わせない色々な現実から考えたら素晴らしいと 私 思います(^◇^)┛
>此方は良くも悪くも一期一会とは理解していますが…
中には この方 とならもっと お話 したい(≧ε≦)

これは、オーディオに関する事なら問題ないと思いますが、このサイトでは、私を含めてお二人の書かれている内容は、当人同士は良いかも知れませんが、他者から見た場合どう感じるかと一歩下がって考えないとまずいかもしれません。


それなら、ご自分でブログ作ってやった方がもっともっと、気兼ねなくお話できるのではないでしょうか。


突き放すような書き方で誠に申し訳ありません。

書込番号:18130547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 20:01(1年以上前)

ブルーマンディーさんのおっしゃる事は,

ごもっともですね。

公共性も高いですので,
以後、注意・慎重に致します!

軽率でした...............

書込番号:18130618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/05 11:00(1年以上前)

ondonsukiさんこんにちは


ご理解頂き有難うございます。


私も調子に乗ってやってしましましたので、反省しております。

書込番号:18132868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 11:04(1年以上前)

ブルーマンディさんm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m

私も以降 自粛したいと思いますm(_ _)m

ありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:18132879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/05 18:39(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん

こんばんは。

自粛まではしなくてもと思いますが、ここはオーディオ関連の情報交換の場でしょうから、そんな話題ならいいと思います。

しかし、お二人さんの新規の購入までは、あまり話題はなさそうなので、いったん休止としますか。

書込番号:18133983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 19:56(1年以上前)

11止めて14買おうかな
父ちゃんさんの14のレビューのナイス件数増えましたね14買えば、また父ちゃんさんと話出来ますかね?追伸、セカンドライフの旅人さん!大変申し訳ございませんでした。
追追伸、ブルーマンディーさん!お元気ですか?大変お騒がせ致しましたm(__)m

書込番号:18141244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/07 20:57(1年以上前)

ブルーマンディさん 今晩は m(_ _)m

大変申し訳ありませんが お借り致しますm(_ _)m

londonsukiさん (^◇^)┛

お久しぶりです (^O^)

また、彼方此方に触手が??

私 11S 未聴なので一概には言えないかもしれないけど…

14Sバイアンプ駆動でも互角以下の結果が待ってる気がしますねぇ( ̄○ ̄;)

やはり価格なりの設計の差があると思いますが…

万が一バイアンプ駆動にしても暫くすると更に上位アンプ追加って予感がε=ε=┏( ・_・)┛

幸いにも 資金的 問題ないなら ラックス & 11Sが ベター では??

私のば場合は 愛機達 に伸びしろあるので出来る限り能力を引き出してあげたいと思っていますよ♪〜θ(^0^ )

迷った時は上位機種ですよん(^_^)v

しばし 熟考 なさってくださいな ♪〜θ(^0^ )

では、お邪魔しましたε=ε=┏( ・_・)┛

書込番号:18141470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 21:48(1年以上前)

父ちゃんさん!
有難うございます!

実は、11アンプ1台の値段で

→14ペア買えますし,

セッティングで 追い込みすれば

なかなか難しいですけど
JUJUさんの最高音部分も
違和感なく 感じる事も
可能なのではと.......
以前にブルーマンディーさんからも アドヴァイス頂けたように、

オーディオ・ボードの導入や

シャープではなく,滑らかな

音感タイプのRCAを導入するとか

アクセサリーでアレンジするみたいな.....

それはそれで

色々いじる楽しみも味わえるのではないかと

思っています!?

父ちゃんさんも

R700は バイワイヤリング対応可能ですけど

今はシングル接続にて

満足された音感なんですね?

もしかしたら 電源ケーブルをアコリバに

変えたら、どんな感じになるのか 次回の 父ちゃんさんの 新たなスレを 楽しみにしています!

最高音部分の違和感を無くすにはどうしたら?

14ペアなら B&W CM9 S2にしようと 思っています。

既存14+1650はソナス専用機とします。

基本的に14は大好きです!

書込番号:18141707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/07 22:07(1年以上前)

londonsukiさん

もしかして 3台 の14Sが……って事??

オーディオ突き詰める手段は十人十色とは思うけど……

私ならアンプの前に CM9S2 を選択するかなε=ε=┏( ・_・)┛

それと アクセサリー系で予算的にも……

以前も お話 したけど R700 は年末まで手を入れず慣らし込み専念中(^_^)v

もし、年明けセッティング & アクセサリー系見直して自分が納得する 音 が出たら スレ 立てないかもしれない…

自慢する為の画像アップじゃなくて、音 に疑心暗鬼になって お力添え を頂きたいと思った時はスレ立てます(^_^)v

この辺りは 御理解 下さいな(*^o^*)

画像 は何方かの参考になるなら何方かのスレに載せますよ V(^-^)V

では、今日はこの辺で…(^_^)v

書込番号:18141815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 22:49(1年以上前)

父ちゃんさん!
有難うございました!

確かに、定価約25万円に
定価約15万円位のSPを

組み合わせした事が

最高音部分の違和感なのかも......

R700のように約50万円から約40万円位の

組み合わせであれば

満足いく最高音部分に

なるかもしれないですね。

有難うございました!

再度、色々考えて

検討してみます。


先日、ヨドバシにて

若干厚さが薄いですけど
ブラックの 木製の

アコリバ の オーディオ・ボードが

2万円前後にて販売していたので

興味あります。

AMPの下に敷こうかなと
思っています。

少しずつ、アレンジしながら

調整してみます。

では、では、今宵は

これにて失礼致します。
アドヴァイス有難うございました。

書込番号:18142025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 06:22(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん!お早うございます!

昨日は有難うございました!

画像については

私は、14オーナーである
エビデンスという意味も

こめて掲載しています!
実際に所有し,自分の耳
で感じた印象や 不満や
触ってみた感想等の

説得力があると

思っています!

確かに、自慢的な気持ち
も無いと言ったら 嘘に

なりますが..........
私は、実際に所有した物
を中心にレビューしてき
ました。

数多くレビューしていますが

3つだけ 所有前のものが
あります。

書き込みも 自分が所有
したもの以外は、

説得力も少ないと

思い、滅多に知らない物
は書き込みしません。

自信が無いからです。

ですから

自分が所有し愛用した物
については

おのずと書き込みが沢山
あります!

ただ脱線話が多くなった
事は 反省してます.........

趣味の仕方は

人それぞれで

十人十色ですが

現状、私の場合は

ブックシェルフと

トールボーイの共存が目当て
です。

過去に、エントリーモデルでしたが

7.2チャンネルで

AV楽しんでいましたが

やんなってしまい

→ピュア オーディオ専門に

特化しました。

その分、

ピュアには

色々やりたい事があり

楽しんでいます。


B&W CM 9 S2 先に導入して

満足得られるかもしれませんが

ブックシェルフが余り

もったいないという気が
しまして.....

ですので、2台アンプ体制

なんです。


一番最初に

2系統あるアンプを購入
しておけばとも

考えますが、

私の場合は、ラックスマンの

L-505uXと

このマランツのPM-14S1の

一騎打ちと 当時なりまして

試聴重ね、

14に惚れて 購入しました。


他の人なら ラックスマン選ぶかもしれないですが..........

私の耳には 14の方が

合いまして(#^.^#)


では、では、またm(__)m

有難うございました<(__)>

失礼致します。

書込番号:18142832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/08 06:38(1年以上前)

縁側、作って、そこで、情報交換したらどう?

http://engawa.kakaku.com/help/start.html


正直、端から見ていても、読みづらいし、見苦しいんで

書込番号:18142856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 06:51(1年以上前)

JBLさん!お早う!
了解です!
では、また

書込番号:18142872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/08 13:46(1年以上前)

皆さんこんにちは。

しばらく見ていませんでしたので遅れて申し分けありません。

アクセサリーの事が書かれていたので、少し確認しておきます。

私が使っているケーブルなどのアクセサリーはあくまでも、ディスクに入っている音を忠実に再現させようとしているだけです。(原音再生ではありませんが)

前に書いたように、相反する要素を両立させるということでもあると思います。



>オーディオ・ボードの導入やシャープではなく,滑らかな音感タイプのRCAを導入するとかアクセサリーでアレンジするみたいな.....


この辺りは私とは違っています、そのように味付けしたケーブルがあるのかどうか知りませんが、難しそうですね。

曲によって、とっかえひっかえになりそうですよ。


私は、高SN比でエネルギッシュな躍動感のある音質が好きですが、最初からこのような嗜好があった訳ではありません。
音質改善していく途中で好みがだんだん分かってき次第です。

londonsukiさんは、クラシックコンサートなどに行かれて生音に触れられていますので、味付けしたケーブルで聴く音に違和感を覚えるようになるのではと思います。


では、オーディオのクオリティー向上に向かって頑張ってください。

書込番号:18143875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 17:30(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

こんばんはです!

確かに、数多くありますケーブルの中から

自分の好みに合致しますものを選ぶのは

難しいと思われます。

今のところ、ピアノや

クラシックにて

それほどの不満はございません。

CDやSACDによりましては

あまり迫力が無いですとか

ヴァイオリンの弦の響きが薄いですとかは

ありますけれども......

気に入った曲は 複数枚のCDやSACDがありますので

その中で気に入ったものを数多く聴く事が多くなりました。

致し方ないですが
当たり・ハズレはあるようです。

たまたま、サラ・ブライトマンさんや、アデルさんや、JUJUさん等の女性ヴォーカルも、

大好きですので,

その際に、最高音部分に
若干の違和感があっただけでした。

以前に、マランツのアンプを,

PM8003 → PM−14S1に 切り替えた時には

素晴らしいと感じたのですが

どうも耳が慣れてきたようで

最近、その最高音部分に
気になる次第です。


少しずつ、改善していきたいと思います。

どうも有難うございましたm(__)m

感謝致します<(__)>

書込番号:18144568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/11/08 20:39(1年以上前)

ブルーマンディーさん、 londonsukiさん、カナとラムの父ちゃんさん、
みなさん、お久しぶりですm(__)m

6日にアンプとCDP等機材が届きましたが、体調不良から寝込んでしまい設置が出来ず
本日ようやく設置が完了し、華麗な出音に感激しています(^_^)v

マランツではないので、詳しくは書けませんが、SPスタンドスレにいます。
よかったらまた教えてくださいませm(__)m

書込番号:18145279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/08 21:03(1年以上前)

セカンドライフの旅人様、その節は、大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

深く反省致して居ります。

私の軽率さから、最後の200目の 節目のご挨拶が スレ主様であります セカンドライフの旅人様が出来ない

状況となってしまいました。

誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:18145387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 07:00(1年以上前)

ブルーマンディーさん!

カナとラムの父ちゃんさん!
セカンドライフの旅人さん!


お早うございます!

以前に、セカンドライフの旅人さんより

ご提案頂きました、

「 縁側 」を

私、開設致しましたので
お知らせ申し上げます!

ブルーマンディーさん!

私、本当にたまにですが
クラシックのオーケストラやピアノの
コンサートに行きますが、

特に交響曲の大編成の

オケの場合は、

楽団員の数が多いですので

楽器も沢山ですから

音圧が凄く、

とても自宅のSPでは

敵いません。

過去、

チャイコフスキー の 悲愴、

ドヴオルザーク の 新世界、
スメタナ の モルダウ、

ショパン の ピアノ協奏曲等
大編成の交響曲を

サントリーホール等で

妻と一緒に鑑賞しましたが

特に楽器員全員が

楽器を演奏するエンディング等の

迫力・音圧は凄まじいの
一言でした。

ウィーン・フィルは未体験ですが
モスクワ・フィルは ロシア人ならではなのか

巨匠ユーリ・シモノフさんの指揮した

チャイコの悲愴は

あまりの響きの凄さに

圧倒されてしまいました。                     
悲愴は,第1楽章が始まりまして、ちょうど約10分位のパートにて、いきなり無音から突然大きな音がする部分があるのですが,コンサート・ホールで聴きますと、響きが・驚きが違いました。                やはり生音です!              
自宅で再現するには

ピュア・オーディオの

2チャンネルのSPでは

難しいです。

よほどの防音壁で囲まれた部屋にて

相当の音量であれば

違うのかもしれないです。

もしくは 11.2チャンネル等の

フル・サラウンドの

ホームシアターで

ブルーレイでの再生であれば 宜しいのかもしれないです。


そうそう、

高音質のブルーレイに

巨匠小澤征じさん指揮の
サイトウ・キネン・オーケストラの

巨人&幻想という

交響曲のブルーレイは

極めて素晴らしいです!

すみません、朝から

長文となってしまいました。

そろそろ失礼申し上げますm(__)m

いつも大文字で

カタカナ入力しているのですが

何故か、後から、

価格コムを見ますと、

半角になっています

お許し下さいませm(__)m

有難うございました<(__)>

どうぞ 良い1日を お過ごし下さいませm(__)m

書込番号:18146741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/11/10 14:53(1年以上前)

londonsukiさんこんにちは

オーケストラの演奏をそのセットで再現しようとは、少し虫が良すぎますね。

そのような音響を自宅で再現させるように1000万を超える「FOCAL STERA UTOPIA tmEMtm」のようなSPも発売されているわけです。

http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=825&forum=1
(このSPの凄さが書かれていますので、興味があれば前半の方だけでも読んでください。後半はセッティングの話です。)



要は、出来る限り生の質感や迫力に近付けようと努力することが大事だと思います。

そのためには生の音を知らなければなりませんが、londonsukiさんはコンサートに行かれているという事なので、オーケストラの迫力は無理でも、ピアノやバイオリンなどの音が、CDで再生した場合、ソフトやケーブルで色着けされていれば、少しくらいは違いが分かるのではないでしょうか。


アデルの名前が出てきましたが、アルバムで21というのがあります。
お持ちでしょうか、これの2曲目だったと思いますが、最初の方で太鼓の音がします。

この太鼓とボーカルの前後の位置関係はちゃんと再現されていますか?

音が硬いとか柔らかいだけでなく、奥行き感、いわゆる三次元的な音質も重要だと思います。

お前はどうだと言われれば、まだまだです。


カタカナ表記の件は宜しいのですが、携帯からの文章が携帯で見える範囲で改行しているので、ダラダラと縦長になっています。

JBLさんは、これを読みづらいと書いたのではと思います。

これはパソコンで見られたら分かると思います。



では、失礼します。

書込番号:18152153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/10 19:49(1年以上前)

ADELE19 です

ADELEさんを 知ったのは 007 の 映画でした。

ブルーマンデイーさん、こんばんわです。 

ADELEさんは、第51回グラミー賞の最優秀新人賞と、最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンスの2部門受賞者ですね。

英国好きの私としましては、ついついCDを購入してしまいました。


FOCALのハイエンドは、生き物のようですね。

クネクネと部分毎に、傾くのは大変面白く、フランスのSPメーカーとしては、ユニークですね。


クラシックは、生音と 、CDは 別物として、それぞれを楽しんでおります。


オーデイオは、私、そろそろ もう終息方向です。

来年1月末の追加システム導入後は、他の趣味にも、そろそろ意識を分散しようと思っています。


しばらくは、価格コム依存症でいようと思います。

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い致します。

いつも有難うございます。

それでは、また。

失礼致します。

書込番号:18152991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/11/10 21:01(1年以上前)

お遊びでしたか。

書込番号:18153366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 01:27(1年以上前)

どういう意味でしょうか?
何か誤解されていませんか?

書込番号:18154603

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:125件

2014/11/11 06:34(1年以上前)

スレ主さんや私の様に数十年以上にわたって試行錯誤しながらオーディオをやってきた者から見ると、londonsukiさんの様にたかだか5〜6年程度かじったくらいで、オーディオから離れてしまう方だから、そう思ってしまうのです。

特にlondonsukiさんは、高額輸入車に乗られており、ボーナスも殆ど使わず貯蓄に回しておられるくらい金銭的に余裕がある方なのに、ミドルクラスで満足されるのは、私らからすると、その様に思われても仕方ないと思いますが…

書込番号:18154852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 07:24(1年以上前)

kika-inuさん、お早うございます!

先般は大変失礼致しましたm(__)m

なるほど、おっしゃる通りですね。

よく理解しました。

ご指摘恐縮です!

失礼致します<(__)>

書込番号:18154943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/11/11 14:42(1年以上前)

londonsukiさんこんにちは


まずは、読んでちょっとムカッとなったのであんな書き方になりましたことをお詫びいたします。


私が付き合うオーディオ仲間たちは、音質の追及にストイックな人ばかりだったので、同じレベルで接したのが拙かったですね。

オーディオに対する真剣度に温度差がありすぎたようです。

この危惧は前からあり、私が書いたものに対する返事がピント外れだったので、はぐらかされているのかとも思ったりしました。


しかし、londonsukiさんのように、ほとんどの方は気楽にオーディオや音楽に付き合うのでしょうね。

今では我々のようなものが、絶滅危惧種なのかとも思います。


今後、londonsukiさんもご自身の機器やケーブルを推奨される場合は、やはりオーディオに対する考え方や、立つ位置など書いておいてもらった方が宜しいと思います。


最後に、londonsukiさんがケーブルを推奨されていますO社について一言書いておきます。


2011年に吉祥寺メグにて、メグ・ジャズ・オーディオ愛好会主催で【電源ケーブルの違い 録音時〜再生時】というテーマでイベントが実施されました。

参加業者は5社Acoustic Revive、Aet、Kaiser Sound、SAEC、Zonotone。(ABC順)

実は他に2社、このケーブル比較に参加依頼されていましたが不参加でした。

この2社がAリンク社、O社です。自社製品に自信がないのかと推測いたします。


これで書き込みは最後とさせて頂きます。

失礼いたしました。

書込番号:18155999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 18:15(1年以上前)

ブルーマンディー様、いえいえこちらこそ大変失礼申し上げましたm(__)m

今、帰途につきました。
是非、私の縁側にもお越し下さいませm(__)m

お待ち申し上げます!

書込番号:18156504

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
金メダル クチコミ投稿数:5292件Goodアンサー獲得:820件 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2014/11/12 00:41(1年以上前)

ちょっとお邪魔を。

私は、「生活の中にオーディオある空間があれば」と思ってる方なので、例え小さなエントリーな機材でも音楽を若い人から男女問わず様々な人にオーディオを楽しんで欲しいと思っています。
私自身は、エントリークラスに毛が生えてる機材を複数持っている感じですので、他の方から見たらおもちゃぐらいレベルで、下手したらお使いのケーブルより安い機材だと思います。

各人求めるレベルも違いますし、生活環境違いますから、私の場合これ以上スピーカーが大きくなると下の階に響きますし、普段はヘッドフォンですからね。

もちろん自他共に認めるお遊びレベルですが、お遊びにはお遊びながらですが真剣に取り組んでいるつもりです。

londonsuki2さんも楽しみながら自分の生活スタイルに合わせて、真剣に取り組んで楽しんでいらっしゃるかなと思いますし、ヘッドフォン板等で若い方とお話すると一生懸命お小遣いを貯めて安い機材ですが、それでもリアルな音に感動されている方もいますし、各人様々な形でオーディオを真剣に取り組んでいるかと思います。


生の演奏をオーディオ機材で体現したいとは思っていませんが、私のレベルなら高額な機材や大きな機材を導入しなくても、今のレベルでも十分すぎるくらい生々しい音だと思います。

ただ、生には生演奏の良さ、録音芸術には録音芸術の良さがそれぞれ良さがあり、同一するのはめんどくさくややこしくする気がしますので、はなから別物と思っています。



>この2社がAリンク社、O社です。自社製品に自信がないのかと推測いたします。

オヤイデは以前他のイベントでは比較試聴会に出てきてましたが、ちょっとあくが強いというか低域誇張型ですから製品には自信はあるかと思いますが、万人受けはしないというかお勧めはしずらいです。

アクロリンクは、AETと主力で私が使ってますが、別に悪くはないです。
ただ、私は様々な試聴会やオーディオショーに参加しますが、アクロリンクの営業に会ったことないです。
単純に人がいないかも知れませんが、イベント等には殆ど出てこないです。

単純に日程の都合というか諸事情で参加出来なかっただけかと思いますが。

書込番号:18158161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件

2014/11/12 13:35(1年以上前)

皆様こんにちは。

圭二郎さんはじめまして。


私も圭二郎さんの前半部のご意見に異論はありません。

ようは、各人オーディオ再生に求めるものも、レベルも違うという事ですね。


>ただ、生には生演奏の良さ、録音芸術には録音芸術の良さがそれぞれ良さがあり、同一するのはめんどくさくややこしくする気がしますので、はなから別物と思っています。


別物なのでしょうが、生演奏の質感や迫力に近づける意欲が無いと、オーディオ再生は進歩しないのではないかと考えています。

そして、オーディオに真剣に取り組んで行けば、自分ひとりだけの為の特S席があるという夢もあります。



>単純に日程の都合というか諸事情で参加出来なかっただけかと思いますが。


真実は分かりませんが、逃げたと考える者もいるという事です。

書込番号:18159506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/11/12 19:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
オーディオに対する考え方は、初心者からマニアまで十人十色であって、それが普通です。
何十年も真剣にオーディオを追求してきた諸先輩の方々からみれば、我々初心者レベル
「教えてちゃん」や「機器の未熟度合い」「真剣さの足りない取り組み方」にむかっ腹が立つと
クチコミに書かれるのは仕方ないとも思いますが、そこをゆったりと流すのが真の上級者です。

ここ3年間価格コムをロムしてきた私には上級者目線の書き込みは、明らかに不快です。
エントリークラスの相談に対して、ハイエンドの機種を羅列している上級者きどりには本当に
嫌みな奴だなといつも感じています、オーディオの価値を金額でしか計れない書き込みもあるし
常連さんたちのネットでの下らない言い争い(ケーブル論争とか)も、見ていて不快でした。
結果として嫌気がさして、価格コムを去って行ったオーディオ練達者さんも多いですね。

オーディオ人口が高齢者にシフトしてきた原因の一つに、機器の値段や各ケーブル類の高額さが
あると思います、若い人はHPからオーディオに入って、なかなかこちらにはきてくれません。
自分の使っているオーディオメーカーやアクセサリーを自慢し、他のメーカーを誹謗しても
何の意味もないのではと思います、我々初心者はクチコミを見て、買って、使ってみて、痛い思い
をしたり、自分の好きな音に出会えたりと学習しているのです、もちろん自己責任でやっています。

オーディオ上級者の皆さんの中には、ネットの書き込みに対しては、中級以下のレベルの言葉遣いの
方達も若干いらっしゃると思います、上から目線はどの世界でも受け入れられません。

また、ロンドンさん・父ちゃんさん・私のように個人情報やら写真やらオーディオ以外のことを
書き込みするのもネット掲示板のマナー違反だったと、反省もしていますm(__)m

そもそも、ここのスレは「オーディオにあまり詳しくない・・・」となっているのでは?
それを「レベルが違う・・・」というスレ主さんには疑問です。

私は、オーディオから離れて数十年ですが、音楽は好きでいつもiPodとかで聴いていました
ステレオは買えなくても、ラジカセで好きな歌手やアニソンのCDを聴いていました。
しかしクラシックやジャズは上で、ポップスやアニソンは下というオーディオ界の風潮には
やはり違和感があります、ひとが何を聴こうが良いじゃないですか。

それと同じで「機器は上がり、他にも趣味が」と言っても、音楽はけっして聴かなくなる
訳じゃないですよ、音質の追求はそれぞれの目標が違っても、他人に無理強いするものでは
ないと思います。

かなり失礼な書き込みになりましたが、スレ出入り禁止となっても、ご判断に従いますm(__)m

書込番号:18160425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 19:36(1年以上前)

圭二郎さん!
有難うございましたm(__)m
以前、私は別のニックネームにて価格コムに出没していました頃に(約1年位前です!)、圭二郎さんとお話した事がございますm(__)m


ブルーマンディーさん!
こんばんはです!

私の文章の表現の仕方がまずかった原因で、ご立腹させて申し訳ございませんでした!

ブルーマンディーさんを怒らせるつもりなど、毛頭ございませんm(__)m

因縁つけた訳でも、喧嘩を吹っ掛けた訳でもございませんので..........
ただ、結果的にブルーマンディーさんを怒らせてしまった事は、反省致して居ります!

なかなか顔を付け合わせて、お話させて頂いている訳では無いので、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

どうかお許し下さいませ!

悪い意味での「お遊び」ではけしてございませんですので<(__)>真剣にお金もそこそここの6年間かけてきましたので(>_<)

お嫌でなければ,お気が向かれましたら、私の縁側にお越し下さいませm(__)m

心よりお待ち申し上げますm(__)m



追伸、ブルーマンディーさん!圭二郎さん!どうか今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

皆様、大変有難うございました<(__)>

では、では、また!

失礼致しますm(__)m

書込番号:18160440

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
金メダル クチコミ投稿数:5292件Goodアンサー獲得:820件 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2014/11/12 20:01(1年以上前)

>別物なのでしょうが、生演奏の質感や迫力に近づける意欲が無いと、オーディオ再生は進歩しないのではないかと考えています。


個人的には、オーディオの音<生演奏とは思ってないですよね。

多分、クラシックやジャズを聞く人とPOPSを聞く人の違いかも知れないですが、生演奏がいい場合もないですよ。
席や会場によっては家で音楽聴いていた方が良かった思う時がありますね。


もちろん自分のレベルに合わせた形では生演奏には近づきたいとは思いますが、生演奏に近づきたいと言うより良い音で聞きたいから色々やっている感じですかね。

私の場合だけかも知れませんが、良い音=生演奏とは思っていませんから、別にオーディオに向上心がない訳ではないですが、自分だけが求める良い音を追求しているつもりです。

ただ、私が求める良い音はけして万人受けする物ではありませんから、オーディオの左道を道を万進している訳ですが。


後、別物と考えている理由は、オーディオ的音の着色が好きなんですよ。

例えば、マランツならマランツトーンという着色。PRIMARAEやHEGELのような北欧的な音。クレルや以前のニューフォース、デンセンのようなアグレッシュヴな音等々。

あえて言うなら生とは違う作為的な音もオーディオの楽しみかなとは思っています。

書込番号:18160555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 01:37(1年以上前)

圭二郎さん!
こんばんはです!
と言いましても深夜のお時間ですねm(__)m

本当にそうですね!

私はマランツの高音キラキラした音色が大好きです!

見た目もゴールド色のマランツ製品が大好きです!

ゴールド色には、他社でもラックスマンのL-505uXのシャンパンゴールドもあれば、アキュフェーズのような金色もありますれば、一昔前の私が以前所有して居りましたオンキョーのAVアンプのTX-SA606Xや、YAMAHAのAVアンプにも金色がありましたような.......

私,過去色々なメーカーの機器を揃えた時期がありまして,オンキョーのA-7VLとかは結構ガッツのある音色がしましたり、デノンのPMA-1500AEとかは結構しっかりとした作り込みで,低音にパンチがあったりなんかしまして割りと大好きな音色でした。

人生初のAVアンプであるオンキョーのTX-SA606Xも、ドルビーTRUE-HDとか,DTS-HDMASTERとかBLU-RAYにて映画や,クラシック・コンサートのライブを見て聴いて感動しました!

実際のコンサート開場にて聴きます音楽も,開場の雰囲気ですとか、実際の音色や迫力や,周りの観客からの熱い拍手ですとか、熱気ですとか、家のオーディオで聴いた感じとの違いですとか,家のオーディオでの音色とそっくりだとか、色々体感しまして感動したり、開場にて購入したCDやSACDを自宅でオーディオを通して聴いたり、CDやSACDのライナーノートを読みながら、その聴いている音楽の成り立ちや作曲家やオーケストラの説明文を読んだりするのが大好きです!

確かに、一概に生音が一番良いという訳でもなく、自宅のオーディオ機器で聴きますCDやSACDに実際素晴らしいと思う事も,多々あります!

なかにはCDやSACDでも,同じ曲なのにあれっと、録音が悪いのか,リマスターの具合が悪いのか?と思う事もあります。

逆に、過去の録音を聴きまして、たまたま観客のざわめきや,咳払いなどの音が録音されていまして,当時の雰囲気等に触れて、面白いとか,何か別の印象を持つ事もあります。

オーディオは,眺めていても楽しいですし,実際に自分で触れたり、色々あるケーブルの中から雑誌で見た製品を購入しまして試したり、他社の製品に興味が沸いたり、憧れのメーカーのグレード・アップしてみましたり,色々楽しみがあるので、ひかれています!

ミニミニ・コンポでも素敵なデザインや,結構良い音がします製品もあります!
オーディオ雑誌を色々見ましても楽しいですし、こんな製品!こんなデザインもあるのか!等々、非常に欲しいと思う製品があったりなんかして,一生懸命働いて、小使いコツコツ貯めて、憧れの機器を購入したり......結構楽しくて、飽きません!

色々な方が色々な角度から音楽や,オーディオを楽しまれたり、感動されたり,勇気をもらったり、私のようにたまに歌詞カード見ながら、その音楽を聴いて泣いてしまったり........
すみません、長くなりまして。

私はこれからも,自宅のオーディオいじりながら,まだまだ多くの種類の音楽を聴いて、楽しんだり、感動したり,深く中に入って行ったり、気軽に聴いたり、色々肌で感じたい、楽しみたいと思って居ります!

本当に有難うございましたm(__)m

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

長くなりまして申し訳ございませんでした<(__)>

書込番号:18162038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2014/11/13 10:00(1年以上前)

お早うございます。

> 個人的には、オーディオの音<生演奏とは思ってないですよね。


オーディオは生演奏の代わりに聴くというのではなく、それぞれ別の良さがあるという事ではないでしょうか。


ただ、オーディオのレベルアップには、生の音(PAではない)を知らなければ所詮自己満足の世界でしかないと思っています。

私は、オーディオで生にはない快感が見いだせるようになりたいとも思っています。


圭二郎さんは、自分の信じる道を進めばいいですし、私は私の信じる道を行くだけです。


lonndonsukiさんお早うございます。

>因縁つけた訳でも、喧嘩を吹っ掛けた訳でもございませんので..........

そんなことは思っていません。私の思いは前に書きましたのでお分かりかと思います。


セカンドライフの旅人さんお早うございます。

知らず知らずのうちに上から目線になっていたようですね。

反省いたします。


>オーディオ人口が高齢者にシフトしてきた原因の一つに、機器の値段や各ケーブル類の高額さがあると思います、若い人はHPからオーディオに入って、なかなかこちらにはきてくれません。



高額なのもあれば安価のものもあると思います。我々の若い頃よりは価格は下がっていると思います。

オーディオ人口が減っているは、少子高齢化、趣味の多様化、若者の非正規雇用での低賃金などあると思いますし、また、オーディオやらなくてもIpodなどで音楽は気軽に聴けます。
その他もろもろでしょう。


>しかしクラシックやジャズは上で、ポップスやアニソンは下というオーディオ界の風潮にはやはり違和感があります、ひとが何を聴こうが良いじゃないですか。


クラシックやジャズを好きな人は結構ハイエンドのオーディオ愛好家が多いので、そんな風潮があるのだと思います。
別に無視すれば宜しいと思います。


私は、ロックやブルース、R&B、ワールドミュージック、ジャズ、クラシックなど聴きます。
特に最近はサンバが良いですね。

アニソンとは何かと思って検索したら、アニメソングの略ですね。これは趣味ではありません。



>音質の追求はそれぞれの目標が違っても、他人に無理強いするものでは
ないと思います。


機器もグレードアップされるとの事でしたので、お互いレベルアップしようと思ったのですが、無理強いだったようですね。


なかなか難しいものですね。

書込番号:18162586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 11:19(1年以上前)

ブルーマンディーさん!
お早うございます!
色々有難うございますm(__)m 今後とも宜しくお願い致します<(__)>

書込番号:18162791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/13 11:57(1年以上前)

ブルーマンディさん

おはよう御座いますm(_ _)m

私、生の音 ってコンサートらしきモノは一度も経験ありません…

子供が学校で行った吹奏楽発表会とかを 生の音 と考えても良いのでしょうか??

経験無きため愚問申し訳ありませんm(_ _)m

またアニソンですが時代物から美少女まで多岐に渡り思いの外良い物も有るものです(^◇^)┛

今回、私 愛機達購入し始めてクラシックの扉を叩きました(^_^;)

何か機会が有りましたら是非アニソンも (^w^)

では、またお邪魔させて下さいねm(_ _)m

書込番号:18162902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2014/11/13 13:38(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん,こんにちは

>子供が学校で行った吹奏楽発表会とかを 生の音 と考えても良いのでしょうか??


世界的サウンド・エンジニアの鈴木智雄さんも、中学、高校の吹奏楽や、ブラスバンドでもいいので生の音を聴きなさいと書かれています。


これは私の信じる道で、カナとラムの父ちゃんさんは別の道があるのかも知れないので、無理をしなくても宜しいのでは。



私は近所の大学から定期演奏会の案内状が着ますので行きます。

有名大学ではないので、観客が少ないとさびしいのでくるのだと思います。

演奏が終わって涙ぐむ子もいます。なかなか可愛いですよ。


アニソン、あまりポップスは聴かないのです。比較的マイナーなものが好みです。


ここの書き込みは、これまでの共通認識を持っていたところと違って、閲覧者も多く、不用意な一言が騒ぎになり怖いところですね。

ということで、本当にこれで最後にしたいと思います。


皆様はここを利用されるならどうぞ。


ではお世話になりました。失礼します。

書込番号:18163195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 19:32(1年以上前)

ブルーマンディーさん!
さみしくなりますね.....また,お話出来る日を楽しみにして居りますm(__)m
いったんお別れ申し上げますm(__)m

書込番号:18164042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[その他オーディオ機器]

その他オーディオ機器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング