『皆さんのジッツオはどこの国で製造されていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんのジッツオはどこの国で製造されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

スレ主 KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件

私はGT4552TSを所有しているのですがMade in ITALYとなっていました。
アルミモデルはフランスで、カーボンモデルはイタリアのマンフロット製造ラインで作られているのでしょうか…
少し気になったのでスレッドを立ててみました。

もしよろしければ型番と製造国を教えていただけたら幸いです。年代や材質によって生産地が違うかもしれないと思うとワクワクしますよね?しませんか?しませんよね。ということでご協力お願いします。

書込番号:18099850

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/27 21:26(1年以上前)

同じ型番で、同じ国です。
なので主にピザを載っけてます。

書込番号:18099948

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/27 21:36(1年以上前)

GT4542LSでイタリアでした。
ピザは乗せません。
ソースで汚れてしまいます。

書込番号:18099995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/27 21:46(1年以上前)

もう一つの親父が使ってたアルミは型番は分かりませんがフランスです。
主にカルボナーラを乗っけてます。
 
あとで型番調べておきますね(●´ω`●)

書込番号:18100037

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2014/10/27 23:21(1年以上前)

G312 Made in France
エッフェル塔を乗っけてます(´▽`*)

書込番号:18100526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/28 00:42(1年以上前)

こんにちは。

>>カーボンモデルはイタリアのマンフロット製造ラインで作られているのでしょうか…

ジッツオの三脚は、マンフロットと一緒になる前は、フランス生産でしたが、マンフロットと一緒になってからは、ジッツオのカーボンモデルは、イタリア産です。

その工場は、マンフロットもイタリア生産ですが、ジッツオとは、工場は違うと聞いたことがあります。

書込番号:18100856

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/28 06:18(1年以上前)

ジッツォもマンフロットも大好きです。

両メーカー、元々機関銃の台座メーカーですからね。

頑丈さと重さで、がっちり固定して使ってます。

まあ

最近は軽量モデルも多いですが
昔の重いジッツォも使ってますw

書込番号:18101218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/28 09:27(1年以上前)

KFM2200さん こんにちは

http://kimagureman.net/archives/4016

この中に

>現在は、残念ながらイタリアのマンフロット社傘下になり、生産拠点もイタリアになってしまいました。
生産工場、サポートセンターなどはイタリアに移っているようですが、本社はフランスのようです。

と有りますので 生産は イタリアになっているようですが 本社は フランスのGitzo SAのようです。

書込番号:18101633

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/28 15:52(1年以上前)

マウンテニアの0、1シリーズを使用していますが、どちらもItaly産です。
斜塔を乗せるには水平が大事かと。

書込番号:18102578

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/28 16:04(1年以上前)

KFM2200さん こんにちは

昔の重いジッツォ(G220)を持っていますが、
Made in France です。

がっちりしているのですが、
重いので使用頻度はあまり高くないです。




書込番号:18102599

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/28 17:03(1年以上前)

廃版ですが、この雲台好きで使ってます。

雲台はジッツォの自由雲台かマンフロットの3Wayを主に使ってます。

書込番号:18102711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2014/10/29 16:34(1年以上前)

ウィキペディアに生産拠点の移転時期が載っていますね。

マウンテニアを使っています。
2型カーボン三脚G1227
初期のカーボンモデルでフランス製です。

3型カーボン三脚GT3541
望遠レンズ用に2万円キャッシュバック時に購入したイタリア製です。

5段だと持ち運びも便利なのでしょうね。

書込番号:18106412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング