こんばんは。
15年以上使った東芝VCR9V(530w)からの買い替えを考えています。
今の掃除機はハイパワーで絨毯が綺麗にふかふかになるのですが、ヘッドの前面の吸い込みが出来なくて、後から細い吸い口で部屋の隅をグルッと掛け直す必要がありました。それと重くて(本体は4.6kgですが、ホースその他重くて扱いにくい),それからノズルというかスティックの部分が短くて身長のある私には腰痛の原因になり辛いものがありました。
それでですが、このcv-py9は、軽さの割りにパワーがありそうですが、前面からの吸いこみはいかがでしょうか?
それとノズルの長さはどうでしょうか?
他にもよい掃除機があれば教えていただければ有り難いです。紙パック式が好みです。
以前よりフローリングが増え、その部分はスティック掃除機でなんとかなっています。階段や簡単なカーペットも大丈夫です。
問題は毛足の長い絨毯の掃除機掛けです(ー ー;)
お知恵を拝借できれば有り難く、よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:18101036
0点
cooking mammaさん こんにちは。
これ単独の話ではないですが、日立のノズルは割りと隅の方まで吸ってくれます。
もし、心配であれば、量販店に小麦粉持参で行けば良いでしょう。
おそらく、小さいじゅうたんと一辺に隅を模した木が貼り付けてある事があり、
そ子に小麦粉を振りかけて吸えば具合が判りやすいです。
仮に試用の隅が無い場合でも、店舗の何処かを利用すれば童謡の調査は可能なはずです。
隅を吸うと言う観点だけの話であれば、2000年代からこっちは、東芝のノズルが一番隅を吸うと言う感覚があります。
逆に、吸引力が弱い印象があるので、それが気になる人には勧めていません。
今回の場合、じゅうたんの掃除機がけですから、この場合も、私は東芝を勧めません。
しかし、別にそこまで吸引力を求めている訳ではなく、表面上綺麗になって欲しいぐらいの感覚であれば東芝と言う選択もアリかもしれません。
書込番号:18101275
![]()
2点
他の選択としては、掃除機が問題無いのであれば、ノズルを社外品のノズルに交換すると言う方法はあります。
ミラクルジェットと言うふざけた名前のノズルで、値段もふざけたように高価ですが、
おそらく絨毯の吸い込み力は抜群にあります。
前面も割りと吸い込みます。
難点としては、サイドの吸い込みが弱い事と、首の変形がほとんど無いので、曲がっている階段には対応がきつい事です。
書込番号:18101285
2点
機種を調べましたが、これで良いと思いますよ。
他に、軽さを求めるなら三菱電機 Be-K TC-FXD8Pと言う選択もありますが、
それに比べて150W仕事率が高く、軽さもまあまあ軽い部類なので、悪い選択ではないと思います。
書込番号:18101305
![]()
3点
2週間ほど前に購入しました。
前面の吸引力については問題ないかと思いますが、スティックの長さは短いと感じるかもしれません。
身長153センチの私でも、少し短めの印象です。
ちなみに、スティックを立ててヘッドから持ち手の部分までの高さを測ったら118センチでした。
お店で他のものと比較してみてください。
書込番号:18101450
![]()
2点
ぼーーんさん
早速詳しくありがとうございます。
日立のこの掃除機は、やっぱり良さそうなのですね。でも500wになりますが、三菱電機のbe-k tc-fxd8も凄く軽くてしかもすみずみブラシ、2wayロングノズルと欲しい機能が満載ですね。教えていただきありがとうございます。現東芝は530wでもふかふかになるので、この三菱でいいのではと思いました。総重量が3.6kgだなんて夢のようです。絨毯は2階と1階にあるので、階段を上り下りしなくてはなりません。背は高いのですが、非力なので(ー ー;)パイプの長さを確かめることと、自宅の絨毯の切れ端があるので、それを持ってお店に行ってみますね(^^)
ありがとうございました。
horizon.comさん
ありがとうございます。私は、170近いので厳しいかもしれませんね。メジャーを持ってお店に行ってみます。
皆さん詳しく体験談も交えてありがとうございました。
具体的なイメージがつかめて、新しい掃除機が楽しみになりました。
書込番号:18104058
0点
gorozou.comさん
お名前を打ち間違え失礼いたしました。
ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:18104747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > CV-PY9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/11/30 21:48:53 | |
| 2 | 2015/01/15 3:08:53 | |
| 1 | 2014/11/04 8:55:12 | |
| 6 | 2014/10/29 2:34:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








