『Fシリーズとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜46000Hz TS-C1720Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

TS-C1720Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

『Fシリーズとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1720A」のクチコミ掲示板に
TS-C1720Aを新規書き込みTS-C1720Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Fシリーズとの違い

2014/10/28 10:23(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1720A

クチコミ投稿数:51件

数年ほど前にセパレート型のFシリーズスピーカーを付けたのですが、最近Cシリーズに興味を持ち始めました。

FシリーズとCシリーズの明らかな違いって、どのようなシーンで体感出来ましたでしょうか?

もちろん、MP3のような圧縮音源ばかり聞いてるような環境で判断するのは非常に難しいだろうし、クラシックとかジャズとか大人のミュージックをCDで聞いた時とか、スピーカーの違いが良く分かるものなんですかね?

書込番号:18101782

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:51件

2014/10/28 11:00(1年以上前)

上流の環境がトヨタ純正CDデッキ等の場合、Fシリーズのスピーカーですら本領を発揮できないケースが多いと聞きました。

やはり、FH-770DVDクラスのようなヘッドユニットに最低限、接続しなければ良い音は得られないということでしょうか?

書込番号:18101874

ナイスクチコミ!4


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/29 00:37(1年以上前)

60年代や70年代の日本の歌謡曲やフォーク、ニューミュージックを聞いてみてはどうですか?
かたやオーディオブームの真っ最中。オーディオ機器があこがれの存在。
現在のオーディオ機器の基礎って多分これくらいのときまでに完成しているはず。
なのに音の編集は今ほどできてません。逆に言うと音がいじれない分、高品位な録音ができている。
(今のJPOPみたいにどんなスピーカーでも聞こえるようにダイナミックレンジをあえて潰したりしていない。)

このあたりの時代のフォークとかラジカセクラスの下手なスピーカーで聞くと音が痩せててつまらなく聞こえますが、良質なスピーカーで聞くと録音が素直なぶんダイナミックレンジの広さや低音の深さにびっくりすると思います。

私はMP3の320Kと無圧縮音源はブラインドされたら正直分からないですね。
音源に関してはまず機器を使いこなしてからかなぁと思います。

書込番号:18104573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/29 17:01(1年以上前)

失礼ながら、セルシオクラスの静かなお車でしょうか?

もし、かなり静かなお車なら上流やCとFの違いを聞き分け出来るかも知れません。

しかし、一般的な車格であれば停車しエンジンを切った状態でもない限り明確な違いは感じないと思われます。

走行中は、如何にデッドニングしようともロードノイズ、風切り音、エンジン音、排気音など様々な音が混ざり合ってよほど性格の違うスピーカーでないと変化に気付くのは難しいかと。

たまにスーパーオートバックスなど車内環境に似た騒がしい場で試聴しますが、CとFはおろかVでさえ殆ど違いは感じません。

違うと感じたのはパイオニアであればZぐらいです。

と言う意味で、個人的にはFからCに換えても殆ど満足感は得られないと思います。
また、上流を換えても同じように思います。

書込番号:18106486

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件

2014/11/01 13:47(1年以上前)

貴重なご意見、有り難う御座いました。

書込番号:18117173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1720A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1720A
パイオニア

TS-C1720A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

TS-C1720Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング