『クロスバイク 屋外保管方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク 屋外保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロスバイク 屋外保管方法

2014/10/29 22:38(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:31件

こんばんは
何度もこちらの質問でお世話になっています。
着々とクエロの購入の意思が固まってきたのですが、

こうやっていざ買おうと思うととても愛着が湧いてきまして、当初はフェンスに括りつけてカバーを掛けておけばいいやと思っていたのですが、せめて最善の保管方法は無いものかと思うようになりこちらにまたお世話になりに来ました。

2F建てのアパートの2F住まいです。エレベーターは当然ありません。
駐輪場はなく、屋根のあるスペースもないです。
自分の部屋に運べるといいのですが、13kgを毎日運ぶのは、いつか嫌になると思います。

もし、屋外のいい保管方法や性能のいいカバーなどをご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:18107859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/29 22:58(1年以上前)

Pipipipinguさん  こんばんは。 日曜大工店で下記に似たのを買って使ってます。
はと目があるので、ヒモ/ロープを使い建物などに縛り付けてます。
1000円前後の自転車カバーより長持ちします。

♯4000UVシルバーシート 販売価格(税別) ¥1,490
http://www.monotaro.com/p/3507/9021/?gclid=CI_ds4WB0sECFQZvvAodK2YA0w&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-35079021&ef_id=VEojeAAABaYH0g8k:20141029135148:s
●特長: 紫外線(UV)、耐候性に優れる。 #4000なので、厚く、しっかりしていて、耐久性が強い。
●用途: 屋外での養生、農作業、レジャーなど紫外線対策に。
●注意: ※寸法の公差は±5%以内と成っております

(  耐候性シート 価格
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e8%80%90%e5%80%99%e6%80%a7&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e8%80%90%e5%80%99%e6%80%a7%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88+%e4%be%a1%e6%a0%bc&gs_l=hp..2.0i7i30l2j0.0.0.0.20380...........0.xT82Dv7EOvw#hl=ja&q=%E8%80%90%E5%80%99%E6%80%A7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88+%E4%BE%A1%E6%A0%BC
 )

書込番号:18107974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/30 00:31(1年以上前)

こんにちは。

>>せめて最善の保管方法は無いものかと思うようになりこちらにまたお世話になりに来ました。

最善の保管は、室内保管です。
どうしても、野外ですと、シートを被せていても、蒸れてしまい、金属の部分はサビてきますし、タイヤや、中のチューブなどのゴム類も、野外ですと劣化が早くなります。
フレームは、塗装がしてありますが、塗装に傷が着いたりすると、そこから水分が入り、錆びてきますし、フレームの中からもサビてしまいます。
クロエは、クロモリ素材ですので、サビが目立ってきます。

クロエが、もし2階に持って上がるのが重いと感じられるのでしたら、もう少し軽いバイクを、捜されたら如何でしょうか。11キロぐらいですと、他に御座います。

室内保管と野外保管とでは、自転車の耐久性は、可成り変わってしまいます。


書込番号:18108357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/30 06:53(1年以上前)

クエロですか、都市部で外に置いたら1ヶ月も経たずに盗まれるでしょう。人口10万人未満で近隣みんな顔見知りというような町なら良いのですが、そうでなければ室内保管するしか無いですね。残念なことですが、日本社会の治安は大きく低下してしまったのです。

書込番号:18108737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/30 07:56(1年以上前)

愛着は気持ちよりも行動で表しましょう。
発錆よりも盗難が心配です。
米袋と大差ありませんし、たかが2階ではないですか。
カバー掛けて鍵掛けて or 2階まで担ぎ、どちらが面倒か考えましょう。
フロントホイールを外すだけでも随分と担ぎ易く、玄関ドアを通し易くなりますよ。
また、インテリアとしても自転車はオサレです。

書込番号:18108851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/30 08:16(1年以上前)

http://www.cycle-search.info/csi/

自転車が盗難されにくい地域に自分が住んでるかどうか、こちらのサイトで確認できます。ちなみに私は完全アウトでした。

書込番号:18108892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/30 10:34(1年以上前)

どのような使い方をするのかわかりませんが、たまに乗るだけなら輪行袋に入れて保管するのはどうでしょうか。それでも結構な大きさになりますが、多少は違います。2階くらいなら担いで持ち上げられます。

普段買い物や通勤に使うのであれば、別な自転車を選んだ方がいいです。外部変速付の「一般車」なら頑丈だし荷物も積めるなど使い勝手もいい自転車がいくらでもあります。

書込番号:18109174

ナイスクチコミ!2


ggENDOさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/31 11:42(1年以上前)

いつか運ぶのが嫌になるのでしたら、
いつかカバーするのが嫌になるでしょう。
いつかメンテするのも嫌になるでしょう。
いつかソレへの愛着は薄れるでしょう。

書込番号:18113033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2014/10/31 12:53(1年以上前)

たくさんの方々から、アドバイスを頂き、本当にありがたくおもっています。

私は今年から一人暮らしを始めた新入社員です。一番大きな駅からほど近い、利便性のいいアパートに住むことが出来きました。しかし、アパートへの道が狭く、車で出かけるのが億劫になっていました。
ちょうど、駅前の資格講座にも通い始め、とにかく不便になって自転車を買おうと決意しました。
当初は、カゴのついた折りたたみ自転車を買って軽自動車の後部座席に積んで車庫代わりにするつもりでした。
しかし、サイクルベースあさひでラトゥールに一目惚れし、クエロに行き着きました。
店頭販売店も見つけました。
なので、今のところクエロ以外の自転車を買うつもりはありません。

住んでいる所はまさちゃん98さんのサイトで検索したところ、盗難は少ない地域でした。

しかし、皆様のおっしゃる通り、
たとえカバーかけても錆びてきて、そのうち愛情は薄れると思います

慣れない土地での生活で、趣味になればという期待もあるので、大事に室内で可愛がろうと思います。

ただ、BAは
唯一質問の主旨から外れなかったBRDさんにします。
皆さんありがとうございました

書込番号:18113265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/31 15:38(1年以上前)

Pipipipinguさん  こんにちは。 移動手段の自転車は 身体に良いし エコ です。
1000円前後の自転車カバーは長持ちしないし、古くなると水を通します。
我が家の屋根無し駐車場はポンコツ車以外に50ccバイク、ママチャリ、クロスバイク、かみさんの電動自転車と狭いところにひしめいてます。
で、大きめの銀色耐候性シートを使い、電動自転車以外三台まとめて被ってます。

ロードレーサーなど鉄柱に縛り付けても、運が悪いとあっという間に持って行かれるそうです。
どこにでもあるママチャリで中古なら、狙われにくいです。

私の中古改造ロードレーサーは、二階自室の本棚に付けたフックに引っかけてます。
 たまにしか乗りません。

書込番号:18113644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング