『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のオークション

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]を新規書き込みロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討しています。

2014/10/30 00:03(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

現在、ロケットブレイズ(KBS C-taper90)フレックスSを使用しています。
おこがましいのですが、この度レベルアップの為、このロケットブレイズツアー(KBS TOUR C-taper95)フレックスSか
FORGED MB(DG200)フレックスSのどちらにするか迷っています。
他にも候補はあれば教えて頂きたいです。

クラブの知識がないので質問させて頂きました。
ご教授お願いします。

ちなに、体格は170cm 65kg
ヘッドスピードは40〜42です。

書込番号:18108280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
biburosuさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/31 10:21(1年以上前)

kg.yさん

レベルアップの内容が不明確なので、アドバイスできないと思いますよ。

正直、HSが42位でしたら、候補のクラブでは全て飛距離は落ちますよ。

飛距離ではなく、方向性重視であれば、別ですが。

流石にDGでは厳しいような気がしますね。

平均スコアやハンデキャップなど、もう少し具体的に記載されれば、
皆様がアドバイスしてくれると思います。 

書込番号:18112826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/10/31 12:01(1年以上前)

こんにちは♪
そーですね〜〜、私も、も少し具体的な情報が欲しいとは思いましたが・・・

ロケットブレイズから、ロケットブレイズツアーへの変更なら・・・それほど問題無いかな??と思いました(^^;;;

一時期セルヒオ・ガルシアが使ったとはいえ・・・基本的には、ストロングロフト系のポケキャビアイアンですので。。。
それほど違和感無く移行できると思われます♪
ホンのチョッと、顔つきもシャープになり、ソールも薄くなりますけど・・・かえって「ヌケ」が良くなって打ち易く感じるかもしれませんし??(^^;;;

MBの方は、おススメするには勇気が要りますね(笑
私は、173cm 69k HS45-46 HC11 アラフィフ ですけど。。。
元々・・・DG系の鈍重な感じが苦手っていうのもありますが・・・DG200Sはチョイと荷が重いです(^^;;;
ウェッジ系はDG200使ってますけど。。。

170cm 65k HS42(ドライバーのヘッドスピード)・・・と言うスペックを見る限りでは。。。
DG200Sの刺さったマッスルバックを打ちこなすのには、チョイとパワー不足では??・・・と思ってしまいます(^^;;;

いや、もちろん一般的な男性の体力なら・・・DG200Sごときが振れないことは無いですけど・・・
今時は、もっと楽にスイングできるシャフトがいくらでもあるって事で・・・(^^;;;(^^;;;(^^;;;
ワンランク軽いシャフトのほうがフィットする確立は高いと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:18113084

ナイスクチコミ!1


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/31 12:12(1年以上前)

biburosuさん
#4001さん

ありがとうございます。
ヘッドスピード、記載ミスでした…
HS45です。。。
ちなみに、スコアは80後半〜90前半です。

しかし、やはりMBは難しいですねぇ。
昨日、MC NS950GHを試打しましたが、ミートは難しかったですが、打感と振った時の重さが良かったので、悩んでおります。

書込番号:18113119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/10/31 13:42(1年以上前)

再びこんにちは♪

おお!90切りレベル・・・HS45・・・一番ゴルフの楽しい時期かもしれません(^^/♪

確かに、コレくらいのレベルとなると「マッスルバックで練習した方が上手くなる」・・・と言う説も一理あります。
逆に、フィットできなくてスイングを壊してボロボロになる・・・中々スコアアップしなくてゴルフが嫌になってしまう。。。
と言う両方のパターンがあります(^^;;;(^^;;;(^^;;;
私は、両方経験しました(笑

結構、気合を入れて・・・シビアに練習するおつもりがあるのでしたらMBおススメしますけど(^^;;;
確かにナイスショットしたときの打感は気持ちが良いし、自分で狙ったところにボールを操れた・・・と言う満足感はえも言われませんが・・・最初はスコアメイクにはならないと思います(^^;;;

エンジョイ・カジュアルでゴルフするならロケットブレイズツアーくらいにしておいたほうが良いかもしれません♪

書込番号:18113398

ナイスクチコミ!1


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/31 14:06(1年以上前)

#4001さん。

ありがとうございます。
全く違う選択肢になりますが、
ツアープリファード MC NS950GH
はどうなのでしょうか?

やはり難しいですかねぇ(^ー゜)

ゴルフ、面白くなくなるのは本当にこわいです!

書込番号:18113443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/31 15:09(1年以上前)

kg.yさん

私も再びこんにちは。

ツアープリファード MC NS950GH

いいですね〜 レベルアップであれば、問題ないでしょうね。

ただし、#4001さんも仰る通り、私も90切れるようになったころ、
ゴルフは面白いし、何か上手くなったような気になっちゃいました。

そして、薄っぺらい軟鉄の世界へ入り、遂にはシャンク病となり、イップスに近い
状況にまで陥りました。

スイングの基本がしっかりできていれば、MCにチェンジしてもいいと思いますし、
マッスルタイプも有りだと思います。

長〜く使い込むのであれば、ミズノMPシリーズですかね。

私の好き勝手な意見だと、Z745かZ545もご検討くださいませ。

 

書込番号:18113586

ナイスクチコミ!2


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/31 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
ミズノのMPシリーズも気になる所です…
スコアはこのぐらいでいいかな?と思っているのですが、今のクラブの打感があまり好きでなくてm(_ _)m

お二方の助言を元に、この三連休で購入したいと思います!

書込番号:18113751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/10/31 19:07(1年以上前)

こんばんは♪

テーラーがお好きなら TP MCは良い選択ではないでしょうか♪
いわゆる、フォージドキャビティというか?セミキャビとか、キャビティマッスルとか・・・言われているモデルは、良い選択だと思います。

クラブの競技会でよく目にするのは・・・
タイトリストのAP2やCBです。
次点が、ミズノMP系(57、59、62、64あたりかな??)
学生さんに近い年齢となると・・・スリクソンやツアーステージも多くなってくる印象です♪

案外打感が良いのはPINGの「Sシリーズ」です。。。S57、56、55(55が最新型)
軟質ステンレスですけど・・・(^^;;;

出来れば、量販店とかで「試打」をしてから購入する事をおススメします♪
スペックや評判だけで判断するのは、お金をドブに捨てるようなモンです(^^;;;
※最近は、中古でも試打できるんで・・・(^^;;;

「試打」のコツは・・・
1)十分に、準備運動をする。。。素振り等を入念に行って、軽く汗が滲むくらいまで身体を温めてから試打
2)上着は脱ぐ、運動し易い格好で、靴も履き替える(運動靴が理想的/スパイクじゃない方がよい)
3)2〜3球打って、当たらなかったら、そのクラブは諦める・・・打っても5球まで、それ以上打ってもムダ(^^;;;
※90切りクラスの腕前で、相性の良いクラブなら最初から良い当りが出る。
※2〜3球打って当りが出なきゃ、相性が悪いと割り切ってよい、慣れれば大丈夫かも?なんて思ってはダメ(^^;;;

ホントは、弾道の見える広い打ちっぱなしでの「試打会」だと、尚理想的。。。
レンタルがあれば、借りて打ちっぱなしや、コースで試すのが、理想的だけど・・・そこまでやるか??(^^;;;
まあ・・・お店のシュミレーターでも、フィーリング(打感)程度はわかるでしょ♪

と言うことで。。。
ご参考まで♪

書込番号:18114187

ナイスクチコミ!3


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/31 19:18(1年以上前)

#4001様。
安い買い物ではないので、出来るだけの事はしたいのですが、量販店の試打程度しか難しいですねぇ。
皆さんの意見を参考に、色々試してきまーす!

書込番号:18114236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/01 13:43(1年以上前)

kg.yさん

はじめまして

実は、小生は真逆のルート辿って来た経緯があります。

ここ2年間を振り返って見ると@ロケットブレイズC-Taper 90S⇒Aロケットブレイズ ツアーC-Taper95S⇒Bロケットブレイズ ツアー DGS200⇒CツアープリファードCB TOUR AD AD 95 2014⇒Aロケットブレイズ ツアーC-Taper95S⇒と変遷して来ました。

やはり、一番しっくり来たのがAです。

結局、めぐりめぐって2年前に逆戻りしてしまいました。


アイアン選びには、「顔つきの好み」もクラブ大きなファクターになると思いますが、BはTPでありながら、ボテッとしたボケた感が否めず、今一シャープなスイングがイメージできませんでした。

ちなみに、小生のヘッドスピードは44m/s(1W)ですが、このC-Taper95Sが丁度良い感じです。

SLDR S RESCUE 3U・4Uもメーカーカスタムで作ってしまいました。

NS950GH Sのようなグニャ...と中折れ感や、DGS200のような力を入れないと...感が無く、挙動がぶれずに非常に打ち易いです。


長々と、勝手に書き綴ってしまいましたね。

少しでも、何らかの参考になれば幸いです。

納得のいく、出会いがあれば良いですね!!

書込番号:18117154

ナイスクチコミ!1


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/01 16:51(1年以上前)

Nice Birdy‼︎さん。

返信ありがとうございます!
色々な人の意見が聞けて、本当に助かります。
明日、ロケットブレイズツアーtaper95とツアープリファードMC NS950GHを試打したいと思います。
MC NS950GHは2011年式の方が見た目が好きなのですが、性能は結構変わりますか?

書込番号:18117675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/01 20:57(1年以上前)

kg.yさん


>MC NS950GHは2011年式の方が見た目が好きなのですが、性能は結構変わりますか?

私も2011のフォルムの方が格好良いと思います。

性能はスピードポケットがある分、2014の方が吸い付く感が得られると思います。

結局は、ミート率の問題ですが...苦笑

書込番号:18118613

ナイスクチコミ!0


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/01 21:10(1年以上前)

Nice Birdyさん

確かに、ミート率ですよね…

ある程度、長い期間付き合っていく物なので、見た目で決めるのもありかなぁ?と思っています。

明日、決断予定なので、楽しみです!

ありがとうございました!

書込番号:18118688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/01 21:19(1年以上前)

kg.yさん


どうぞ良い出会いがありますように!!

後日談書き込んで下さいねヽ(^。^)ノ

書込番号:18118730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/13 10:57(1年以上前)

皆様の助言と試打した結果、ツアープリファード MC NS PRO 950GH 購入しました!
打った感想などは、上記の口コミ掲示板に載せさせて頂きます。

書込番号:18162729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
テーラーメイド

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)