『インカム選び 使いやすいインカムは?』 の クチコミ掲示板

『インカム選び 使いやすいインカムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 インカム選び 使いやすいインカムは?

2014/10/30 15:44(1年以上前)


その他のバイク用品

スレ主 渓流人さん
クチコミ投稿数:148件

こんにちは。

月1位で、5〜8人でツーリングを行っています。

そこで、そろそろインカムを検討していますが、どこのインカムが使いやすいのでしょうか?

皆さんの使っているインカムの長所・短所 価格等教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18109992

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/10/30 19:50(1年以上前)

中華のいっちゃん安いの・・3個セット、1万未満で格安購入
一つ接点不良で充電しない
自分で加工して使用してたが・・あんがい使えるな・・って思ったのもつかの間
バッテリーがすぐ駄目になった
連絡しても・・返事こない
嫁のは雨で濡れたらバラバラになったww

金返せ・・

高いけどビーコムがええよ

安いのには音質、品質、理由があります
アマチュア無線繋いだりとか、多機能で全部できるのはやっぱ高い
通話距離や機能など使い勝手のバランスで決めればいいかと

書込番号:18110734

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/30 21:37(1年以上前)

携帯通話を必要条件としないで、信頼性が有って一番安くあげるなら、特定小電力のトランシーバーに手元スイッチ付きマイクとヘルメット内装着スピーカーのセット商品が良いと思います。同じ機種なら何台でも通話出来ます。
携帯通話も出来た方が良いなら、やはりB+comが良いと思いますが、価格が高いのと4万円位のオプション品を追加しないと5人での通話は出来ません。
ちなみに私はB+comにトランスミッターとミクスチュアを組み合わせて、ソロツーリングの時は、携帯、ナビ、音楽を同時に聞けるようにしています。便利ですよ。

書込番号:18111231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/30 22:42(1年以上前)

SENAはどうでしょうか?
自分も一時期、いろいろインカムに付いて調べて見たのですが、保護者はタロウさんお勧めのB+COMかSENAだと思うのですが・・・
http://senabluetooth.jp/
http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_top.asp

中華製はコストの面で有利ですが、信頼性「断線」とバッテリ持ちが不安ですし・・・

書込番号:18111511

ナイスクチコミ!0


スレ主 渓流人さん
クチコミ投稿数:148件

2014/10/31 09:06(1年以上前)

お早うございます。

皆様、返信ありがとうございます。

やはり中華はだめですか。 安物に良いものはないということですね。

B+comがお勧めですね。検討してみます。

ミッドランド社のインカムBT−NEXT‐Cも気になっていますが、使っている方か

詳しい情報を持っている方いませんか?

書込番号:18112620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)