『8KWシステム見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『8KWシステム見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

8KWシステム見積もり

2014/10/30 18:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 kaijinnmanさん
クチコミ投稿数:2件

太陽光モジュール LPV-200E-BLK-J 40枚 3,097,000円
パワーコンディショナー TPV-PCS0400B 2個 260,000円
モニターシステム    TPV-CM002D 1個  48,000円
接続箱         TOS-CBS4C 1個  52,500円
ケーブル               10本  22,500円
合計(税込み)              3,758,400円

工事費、20年間パワフル保証込み

この見積もりはいかがでしょうか?もちろんローン返済です。
ちなみに、月平均25,000円の電気料がかかっています。
ご意見お願いします。

書込番号:18110453

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/30 18:43(1年以上前)

中国製安物の200Wパネル(LPV-200E-BLK-J)ならキロワット単価30万円くらいじゃないですか?

8kW×30万円/kW=税込240万円です。
なんなら、私のところ経由で買いませんか? 300万円で販売しますよ(笑)

税込375万円の見積業者は訪販ですか?
参考のため業者名を教えてください。

書込番号:18110495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 19:11(1年以上前)

高過ぎですよね。その見積もりなら250NEで
10kw契約出来そうです。↓のスレッドで6kw上手に
契約した方がいましたよ。参考までに

蛇足ですが、屋根が大きいようなので10kw越えや
CISは検討されないんですか?

書込番号:18110579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/30 21:47(1年以上前)

>この見積もりはいかがでしょうか?もちろんローン返済です。
訪販でしょうか?
この見積りだとローン地獄ですよ。

書込番号:18111280

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaijinnmanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/31 10:24(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。この見積もりは、訪販業者です。ちなみに、私の家は雪国で、オール電化です。古い家で、冬の電気代は50,000円ほどいきます。それゆえに、太陽光に興味を持ちました。業者の話だとローンを払っても、月平均、今までの電気代よりも消費は少なくすむようです。他の見積もりも取ろうと思いますが。いろいろな、ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18112838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)