『一般的なことかもしれませんが』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『一般的なことかもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一般的なことかもしれませんが

2014/11/02 18:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 papa1118さん
クチコミ投稿数:4件

業者からkWの単価算出はパネルの総額(税抜き)をkWで割ったものと言われました。
自分は工事費込み(税込)かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

4.76kWで総額178万(HEMS込み)は適正価格なのでしょうか?

以上よろしくお願いします。


書込番号:18122181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/02 19:22(1年以上前)

こちらのカテでは実際に支払う税込の支払総額を分母にして計算しております。

提示された金額だけでは設置条件が分からず判断が難しいです。

書込番号:18122437

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/11/02 19:53(1年以上前)

業者が提示するキロワット単価は税別ですが、ここの相談でのキロワット単価は、モニターと工事費含む補助金除く税込価格をキロワットで割ったものてす。

書込番号:18122552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papa1118さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/02 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。
SF170-S 28枚(4.76kW)でpanaのHEMS込みで総額178万でした。
計算すると37.4万ですね。

やっぱり高いということですね

書込番号:18122970

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa1118さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/02 21:28(1年以上前)

設置条件というのは
屋根材:アスファルトシングル
勾配3寸
2階の屋根に設置予定です。

これでよろしいのでしょうか?

書込番号:18122995

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/11/02 22:33(1年以上前)

ソーラーフロンティアですとキロワット単価が30万円以下になるはずです。
SFで37万円は高いですので、別業者の相見積もりを強くお勧めします。。

書込番号:18123370

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa1118さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。
複数社で見積もりをとってみます。

書込番号:18123847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)