『撮り合いっこ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『撮り合いっこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

撮り合いっこ?

2014/11/03 13:01(1年以上前)


ツーリング

再生するツーリング・車載動画

その他
ツーリング・車載動画

たまには、ツーリングと言うより
お互い写真を撮り合おうと
集まって、写真や動画を撮りました。

写真は、SONY RX100です。
AFあまり速くないので、向いてるとはいえないカメラです。
周りの車などに気をつけながら
スピードを落としてもらいました。
一眼レフを持ってきた人は
割と楽に撮ってました。

動画の前半は、オリンパスTG-850
ハイスピード動画が、結構良かったです。

後半は、ビクターのGC-XA2
やっぱ小さくても本体に液晶が付いていると
位置を決めやすくて、すごく便利でした。
風切音は大きめなので、何か工夫が必要でしょう。

サンコー 自分撮りフレキシブルカメラアーム JBAUTMB2使いました。
台湾製で、ガッチリしていて使いやすかったです。
取り付け場所には、頭悩まされました。

DUCATI MHRは、リヤステップに
WRは、リヤフェンダー下のフレームが左右非対称だったので左に
KTM 350フリーライドは、エンジン前のフレームに付けました。

書込番号:18125428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6455件

2014/11/03 13:12(1年以上前)

動画が、なかなか見られない人は
こちらにアップしてあります。

http://youtu.be/pIsYjf4YKXs

書込番号:18125465

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/03 18:07(1年以上前)

ムーンライダースさん、お久しぶりです。
こういう動画、自分でも撮れるんですね。
撮影のための機種比較が本筋でしょうが(^^;)、
リアから撮った動画はライテク確認にも役立ちそうです。
とくにGSRのヤツ、勉強になりました。

書込番号:18126438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/03 19:04(1年以上前)

RIU3さん、どもです。

機種比較というより
フレキシブルカメラアームが、どの程度使えるのか試したかったんです。

GSRは、リヤステップ外してましたので
その辺りのフレームに取り付けたと思います。
取り付け写真を撮るのを忘れてました。(^_^;)

書込番号:18126683

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/11/04 03:26(1年以上前)

お疲れ様です。
相変わらず走られていらっしゃいますね!!

ワタクシの本日はタヌキに会いに、、、  って違う。。。  いや違わないか。。。
どうもワタクシがぐれた姿を町をあげて歓迎してくれているので、毎年行っています。
ライダーさんも結構いらっしゃいました。

みなさまとはちょっとご無沙汰なので、また機会があったらご一緒させてくださいね。

書込番号:18128528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/11/04 07:08(1年以上前)

楽しく拝見させて頂きましたが、もうちょっと単車の音を聞きたかったです。恐らく風切り音がすごかったのでBGMで消されたのでしょうけど。特にドゥカティとGSRのを。

画面が新鮮で面白かったです。大抵ハンドルかヘルメット装着のが多いので。

書込番号:18128670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/04 08:32(1年以上前)

かまさん、お久しぶりです。

益子ですか。
この時期なら、朝早く来れば
かまくら山で雲海が見られるかもしれませんねぇ
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12503

そういえば、ここでツーリング企画すると言って
バックレたままでした。
申し訳ないです。<(_ _)>

書込番号:18128804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/04 08:35(1年以上前)

コメントキングさん、どもです。

言われるとおりで、風切り音が凄いので
音をカットしました。
夜にでも、アップしてみますね。
GSRは、マフラー替えてましたけど。
K'sファクトリーとか書いてあったかなぁ?

書込番号:18128808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 09:38(1年以上前)

辛辣なことを提言するようだが カメラの数と 撮影の腕とは どうやら比例しないようだ。
いくらいいカメラを使っても 画像を見る限りでは、安物でも一緒かもと感じます。

弘法筆を選ばず

書込番号:18128931

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/04 10:32(1年以上前)

車幅よりもかなり外側から撮影できているのはそういうことだったのですね。
「サンコー」「自分撮りフレキシブルカメラアーム」でググったら出てきました。
自転車用って書いてありましたけど、しっかり固定して取り付けることができれば
バイクでも行けそうですか。

書込番号:18129069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/04 17:35(1年以上前)

天声陳語さん、ありがとうございます。

いやぁ、耳が痛いです。
下手の横好きで、適当に撮ってしまうもので
いつまで経っても上手くなりません。

確かに、RX100は二度と行かないかもしれない登山のために
3万円台後半で買ったので、高い買い物でした。

上手く撮れるまで何度も往復してくれとは言えず
流し撮りなどはしませんでした。
もっと腕を磨きたいと思います。

書込番号:18130154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/04 17:44(1年以上前)

RIU3さん、どもです。

HPでは、しなってブレにくくします。
みたいなことが書いてありますが
本体は、剛性があるので
しなる感じは無いですね。

万が一外れたら怖いので
ゴム他で、フレームなどに命綱を付けましたが
それだと、外れたときに後輪に巻き込む可能性もあるので
悩みどころです。

書込番号:18130176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/04 22:20(1年以上前)

MHRです。
http://youtu.be/MjL-LzfBdiw

GSRです。
こちらのほうが酷かったです。
http://youtu.be/WVZDdYZwBwc

書込番号:18131344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2014/11/25 01:45(1年以上前)

風切音対策してみました。
リストバンドを半分に折って
カメラに巻きつけました。
http://youtu.be/wqoIhbh83EA

書込番号:18204117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)