『PS3版とPS4版、皆さんはどちらを購入します?』のクチコミ掲示板

2014年11月27日 発売

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,990

ジャンル:サバイバルホラー CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージの価格比較
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのスペック・仕様
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのレビュー
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのクチコミ
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージの画像・動画
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのピックアップリスト
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのオークション

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月27日

  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージの価格比較
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのスペック・仕様
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのレビュー
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのクチコミ
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージの画像・動画
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのピックアップリスト
  • バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ

『PS3版とPS4版、皆さんはどちらを購入します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ」のクチコミ掲示板に
バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージを新規書き込みバイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ

スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

PS4版は2015年初頭発売予定になっていますが、皆さんはどちらを購入しますか?

やはりPS4版の方がグラフィック綺麗だったりするんですかね?…同じクオリティーでもPS4の描画能力が高い分快適にプレイ出来そうな気もしますが…。

…リベレーションズ2も2015年初頭発売になっていますが、私的にはバイオハザードシリーズの第一作目の衝撃が忘れられないのでこちらの方が気になります(^^;

書込番号:18129580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/04 14:02(1年以上前)

PS4は解像度が1080P、PS3は解像度が720Pなので、両機種持っているならPS4の方がメリットありますね。
無双orochi2だとPS4の方が画像がきれいなのはもちろん動作も快適でしたね。

この作品だけ昔クリアしたことがありますが、アクションゲームが苦手なので、これでバイオハザードは断念した記憶があります。
クリアできる気がしないので購入予定はありません。

書込番号:18129638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2014/11/04 14:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

…やはりそうですよね、グラフィックは勿論、動作の安定性も考えるとPS4版を待ちたいと思います。

私もアクションはあまり得意では無いのですが、この作品はアパート暮らしだった頃、夜独りでかなりビビりながら、物音がするだけでピストルのお巡りさん(byバカボン)状態で銃弾枯渇でアンデッドに囲まれ、クリアに4カ月もかかってしまった…的な思い出深い作品なので購入したいと思います。

書込番号:18129744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/06 21:50(1年以上前)

PS4版1080pの画質が劣ることはないでしょうけれど、でも元を辿るとSD機用に制作された素材をHD化しているのですから、PS3版720pが見劣りするほどの差が生じるとは思えません。せいぜい並べて比較したら判る程度の差じゃないのでしょうか。
むしろ2月頃から始まる大作ラッシュを鑑みると、年内に発売されるPS3版の方がじっくり腰を据えて楽しめそうな気もします。

…ただ拙宅のPS3はメーカーサポートを切られたお爺ちゃんなもので、虎の子の初期型60GBを不必要に稼働させたくなかったりもするんですよねぇ…。今さらPS3を買い足す気にはなれませんし…。
まぁ買うとしてもダウンロード版になりますので、私はもう少し悩むことにします。

書込番号:18138150

ナイスクチコミ!3


zaku_loveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 21:55(1年以上前)

私も迷っています。
でも早くプレイしたい気持ちもあるので、
PS3版を購入し、PS4版が発売された際に、
PS3版をドナドナしてPS4版を購入しようかと思ってます。

書込番号:18138171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2014/11/07 13:10(1年以上前)

>耀騎さん

私も常々マルチプラットホームで発売されるソフトは下位機種ベースで上位互換だと認識していたのですが、たまたまTGSで開発者に質問する機会に恵まれましてその点について尋ねた所、ソフトによって両パターンが有るとの事でした、そして最近はPS4やXbox-oneでプログラミングしてPS3やXbox-360にダウンサイジングする方が多い、と、その方が作業効率が良いそうです…なので両機種持っているなら上位機種を購入した方が快適にプレイ出来る可能性は高いそうです。
…確かにそうかも知れません、たまたまアサシンクリードBFをPS4版とPS3版の両機種プレイする機会に恵まれたんですが、グラフィックはPS4版の方が多少奥行き感がある程度でしたが、プレイヤーキャラの動きやローディング時間、可動キャラが大勢出てきた時のスムーズな動き等、プレイし易さでは格段の違いが有りました。

…結論的には、早くプレイしたい気持ちを抑えてPS4版を待つと言う選択肢が濃厚になりつつある感じです(^^;

書込番号:18140225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/10 20:32(1年以上前)

PS3版にしました。コレクターズパックの特典が目当てです。
後々にsteamでセールになったらPC版も買うつもりなんで画質や機種は拘らなかったです。
PS4を持っているならPS4版の方が満足度は高いかもしれないですね。

書込番号:18153200

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/11 20:15(1年以上前)

>Hiryu87さん

最新のマルチタイトルなら仰る通りなのですが、本作は新作やリメイクではなく、
飽くまでゲームキューブ用に制作された「biohazard」のHDリマスターですよ?
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/news/#message
ゲームキューブと申せば前々世代機ですから、PS3やXbox360でも余裕で再現できると思うのですが…。

書込番号:18156942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2014/11/12 23:52(1年以上前)

>耀騎さん

…そうですね、基本的なストーリー及びマップ・キャラクターモデリング等はゲームキューブ版を元にHD化されている事は存じていました。

ただ、希望的観測で「KINGDOM Hearts1.5及び2.5RIMIX」位のワイヤーフレームまで分解してリメイクした様なクオリティーをちょっぴり期待しているので、それくらいのグラフィックの表現であるならば、GPUパワーや実行メモリ(RAM)容量に勝るPS4の方が快適にプレイ出来そうかな、と。

かくいう私のPS3も初期型の60GBモデルで、昨年マザーボードが逝ってしまって、大手術の末に蘇生した老体なもので、PS4でも発売されるものは極力そちらで購入してPS3の負担を減らしたい…っていうのもあったので(^^;

書込番号:18161769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/26 12:36(1年以上前)

ワタクシは、両方プレイ予定です。
年末にPS3版を楽しんで、年初にはPS4版を飽きずに楽しむ予定です。

PS3から、やたら洋ゲーが多く、難易度が高くてクリアできません。
それに、FPSは目が回って苦手です。

よって、最近は、昔のPS2ゲームを引っ張り出して遊んでいます。
PS2時代の、あまり複雑でない、単純なゲームが待どうしい今日この頃です。

書込番号:18208602

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2014/11/27 17:01(1年以上前)

>じみちんさん

…なるほど、羨ましい限りです(^^;
年末年始は何かと出費が多いしソフトも発売ラッシュなので私はPS4版を待つ事にします(^^ゞ

私もFPSは苦手で3D酔いするのであまりやらないです…確かにPS4は洋ゲー多いキライは有りますよね、日本のソフトメーカーにも頑張って貰いたい処です(^^)b

書込番号:18212924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カプコン > バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ
カプコン

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月27日

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)