『iOSを狙った過去に例の無いマルウエア発見』 の クチコミ掲示板

 >  > iPhone・iPadアプリ

『iOSを狙った過去に例の無いマルウエア発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone・iPadアプリ」のクチコミ掲示板に
iPhone・iPadアプリを新規書き込みiPhone・iPadアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

iOSを狙った過去に例の無いマルウエア発見

2014/11/07 22:04(1年以上前)


iPhone・iPadアプリ

クチコミ投稿数:27096件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000084-mycomj-sci

OS Xにも影響有るとの事

書込番号:18141794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/08 01:47(1年以上前)

以前からやられるやられると散々言われていたような気もしなくもないけど。
まぁAppleそのものがiOSとの接続を承認した“PC”から、USB接続状態または同一のWi-Fi接続状態であれば情報をいつでも盗めるようにしてしまっているらしいし。
最近はiCloudなるものがあるから尚更胡散臭いねぇ。利便性とプライバシーを他人に握られることは紙一重です。

今回はアプリってよりOSそのものの脆弱性のが強いんじゃあないかなぁ。知らんけど。
これまでのAppStoreダウンロード型とは違うわけだしね。

書込番号:18142614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件

2014/11/11 02:10(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000135-mycomj-sci

母艦がWindowsPCでもアウトか
これは深刻だね

書込番号:18154657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/24 06:17(1年以上前)

ヤフーニュース見れません。
ここはすぐに記事消えるから引用なし、題名なしでリンク貼っても意味無いです。

書込番号:19981256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)