『kitkatへのアップデートその他でお聞きします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.8GHz KALOSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

KALOS の後に発売された製品KALOSとKALOS2を比較する

KALOS2

KALOS2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月14日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:3GB CPU:Samsung Exynos 7420

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KALOSの価格比較
  • KALOSの中古価格比較
  • KALOSのスペック・仕様
  • KALOSのレビュー
  • KALOSのクチコミ
  • KALOSの画像・動画
  • KALOSのピックアップリスト
  • KALOSのオークション

KALOSBungBungame

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • KALOSの価格比較
  • KALOSの中古価格比較
  • KALOSのスペック・仕様
  • KALOSのレビュー
  • KALOSのクチコミ
  • KALOSの画像・動画
  • KALOSのピックアップリスト
  • KALOSのオークション

『kitkatへのアップデートその他でお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「KALOS」のクチコミ掲示板に
KALOSを新規書き込みKALOSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > BungBungame > KALOS

クチコミ投稿数:1235件

現在、7インチタブレット使用しており、自宅で使用する10インチタブレットの買い増しを検討しています。
そこで、このKALOSも有力候補でして、お聞きしたいことが有り投稿しました。

@発売当初から言われておりますKITKATへのアップデートは、実際に実施されているのでしょうか?
 また、現在では、アップデート済の機種として販売されているのでしょうか?

A7インチタブレットでは、ナスネに録画したタイトルを持ち出し転送して、外出先で視聴することが多いです。
 その場合に使用しているアプリはMLPやTwonkyBeamなんですが、これらのアプリはKALOS上でも使えますか?

B上記に関して、持ち出し転送の際にモバイル用に圧縮されますが、
 7インチタブ(1280*800)では綺麗に視れて十分です。
 KALOSはFHD以上の解像度があるので、逆に低い解像度の動画は綺麗に見えないことになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18143573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/11/11 16:54(1年以上前)

ヘンゲンさん
@Aに関しては残念ながらわかりませんが、
私はARROWS TabLTE F-01Dが古くなったための買い替えです。
Xperia Tablet Zが第一候補でしたがこのKALOSが圧倒的に解像度
が上の為迷うことなく購入しました。
用途は飛行機内での映画鑑賞がほとんどです、m4vに変換して1タイトル
約1GB程度です。特にARROWSでも不満なく鑑賞しています。
期待していたKALOSは確かに解像度が良い為、小さい文字など潰れなく
綺麗ですが色味は黄色く感じ、写真鑑賞での肌色は断然ARROWSが
個人的には好きです。YouTubeの4k映像を同時に再生して見ても
私的にはどう見てもARROWSが良く見え、解像度はあまり関係が無いように、
感じます、現在は色調整のフリーソフトで黄色みを減らしています。
色に関してはあくまでも個人的差があるので、現物を見る機会があればいいのですが。
ビックカメラ有楽町店には展示が有りました。

書込番号:18156309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2014/11/11 19:29(1年以上前)

キキとチョコさん

色合いの情報、ありがとうございました。
当方田舎でして、現物を見ることは出来そうにありません(涙

ところでTwonkyBeam等を使う理由は、7インチタブの場合は「合法的にタブレットへ持ち出す」ためです。
kajosに関しては、自宅内使用を想定していますので、持ち出すのではなく、例えば嫁が家事をしながらナスネの中の録画済韓国ドラマをDLNA視聴できればいいなと思った次第です。

>用途は飛行機内での映画鑑賞がほとんどです、m4vに変換して・・・

元ソーすにもよりますが、普通、このような変換はちょっと。。。
私の勘違いで、合法的な手法したら、申し訳ございません。

書込番号:18156765

ナイスクチコミ!0


yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 KALOSのオーナーKALOSの満足度5

2014/11/15 15:52(1年以上前)

@のKitKatへのアップデートについてですが、まだ実施されていません。
9月下旬にBungBungameへメールで問い合わせたところ、以下の様な回答を得ることが出来ました。
『大変申し訳ありません。現在、最新OSとアプリケーションの最適化処理を進めているため「Android 4.4」への更新は遅れています。今年の年内に更新する予定ですので、もう暫くお待ち頂きます様お願いいたします。また、現在はアップデートサーバーを更新しているため、サーバーに繋ぐことができません。アップデートサーバーを更新できる様になりましたら改めてお知らせ致しますので、もう暫くお待ち頂きます様お願いいたします。』
私はこの回答を信じて気長に待っていますが、公式サイトに2014Q1にアップデートをすると載せておいて、遅れてもなんの謝罪も発表もないメーカーの姿勢には疑問を感じますね。

書込番号:18170294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuta0010さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 KALOSのオーナーKALOSの満足度5

2014/11/15 16:43(1年以上前)

ネットワーク上のPCからコンテンツを転送出来ました

AについてMLPは有料アプリのようでしたのでTwonky Beamだけですが試してみました。
nasneは持っていないため、ネットワーク上のPCにインストールされているソニーのMedia Goからコンテンツを共有しました。スクリーンショットにあるように、正常に転送し再生することが出来ました。

Bですが、確かに低解像度の動画は汚く見えます。KALOSの画面解像度が高いこともありますが、10インチという大きさのほうが影響していそうです。普段KALOSのディスプレイで1080pの動画を見ていますが、容量の都合上(本機は4GB以上のファイルを扱えない)2時間の動画を1080pで転送することはできないため、720pにして転送した時は、映像がぼんやりしているなぁと感じます。とは言っても、KALOSで1080pの動画を再生した時や、720pをnexus5で再生した時に比べて汚いということであって、見れないほどひどくはありません。十分楽しめます。
かなり個人的な感想担ってしまいましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:18170420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件

2014/11/17 13:34(1年以上前)

yuta0010さん

@〜Bの質問への回答、ありがとうございました。

実際に使われている方の情報、大変参考になりました。

書込番号:18177053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KALOS
BungBungame

KALOS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

KALOSをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング