『まだ売っていたとは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > VHSテープ

『まだ売っていたとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHSテープ」のクチコミ掲示板に
VHSテープを新規書き込みVHSテープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

まだ売っていたとは

2014/11/09 03:29(1年以上前)


VHSテープ

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

凄い、凄すぎる!
W-VHSの検出穴は忘れましたが、D-VHSは穴開けしなくても日立もビクターあたりも確か行けましたね。

書込番号:18146601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/09 11:07(1年以上前)

へぇ〜
W−VHSとD−VHS、どちらも知らなかった(゜o゜)
そんなんあったんですね


カメラ以前は、ビデオとかAV機器大好きでした
でも、いまや超メカ音痴…

書込番号:18147466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/11/09 12:07(1年以上前)

U-マチック・Hi-8・VHS-C・Hiband-β・ED-β etc.

U-マチックとVHSの間には何種類もの方式が製品化され消えて逝った。

オーディオ(クローム)カセットにモノクロ録画するビデオも有った。

書込番号:18147677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/11/09 14:08(1年以上前)

何だかうっすらとU-マチックの名前聞き覚えある…
アタシも老いたんだなぁ〜(T-T)

書込番号:18148131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2014/11/09 15:11(1年以上前)

皆さんお元気ですかぁ?
イットキの休日だったのに、食う寝るテレビだった…

うちは、SHARPの2画面VHS、出張録画でもお気楽便利な液晶モニター付VHS、据え置きは、8cmシングルに12cmアダプターを釜すのも面倒で嫌われた時代に、cカセもなんなく対応ビクターのコンパチ君(^_^)

タイムスリップは、YouTubeのビデオCM

書込番号:18148351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/04 08:12(1年以上前)

モノラルVHSから入門し ⇒ Hi-Fi VHS ⇒ S-VHS ⇒ D-VHSと使ってきましたが、
一部のメーカーのテープナビ機能が便利でした。

書込番号:21568497

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2018/02/11 20:22(1年以上前)

テープナビ作った日立の工場の人と電話で話したことありました。
まだDR、DRX、WOOレコーダーが全盛期の頃

書込番号:21590431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VHSテープ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)