『回線がかなりひどい・・・なにか改善策を求めます』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『回線がかなりひどい・・・なにか改善策を求めます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/11/09 23:19:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :1.5M(1,476,925bps)
上り速度 :1.4M(1,413,439bps)

夜の20時〜遅いときは25時あたりまでこの速度が続きます
休日になると夕方もこの速度です
ネットで回線が速くなるコマンドプロンプトやツールを試しましたが全く効果なしでした

ネットの友達に聞いたところ原因がプロパイダの可能性が大きいのでBIGLOBEに乗り換えようと思っています

プロパイダ以外に原因はないんでしょうか??
もしあるとするならこのままプロパイダを変えてもまた回線が遅くなるのではないかと心配です
なにか解決策などはないでしょうか?
どなたかご教授いただけるとうれしいです

書込番号:18150675

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/11/10 00:04(1年以上前)

>>ネットの友達に聞いたところ原因がプロパイダの可能性が大きいのでBIGLOBEに乗り換えようと思っています

無料で試せるプロバイダーがあるので体験してみましょう。
インターリンク
http://www.interlink.or.jp/service/flets/b/

書込番号:18150695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 00:12(1年以上前)

こういうものがあるのですね
早速試してみます

書込番号:18150726

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 12:32(1年以上前)

>>プロパイダ以外に原因はないんでしょうか??
>>もしあるとするならこのままプロパイダを変えてもまた回線が遅くなるのではないかと心配です

インターネットの速度が遅い時間帯にNTT網内の速度(家からNTTビルまで)を計測してその速度が遅くなければプロバイダが原因です。
今回は夜の時間だけなのでおそらくプロバイダの問題と思われます(100%ではないですが)。

私も6ヵ月前までBB.exciteユーザーでしたが、NTT網内では700Mbps出てましたがインターネットの速度は夜だけ5Mbpsまで落ち込みました。
今はインターリンクに乗り換えて夜でも190Mbpsほど出ています。

BIGLOBEは激遅地域はあまり聞かないので、今よりも改善するのではないか?と思いますよ(^^

書込番号:18151830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/10 19:52(1年以上前)

ここを読まれて、NTTが悪いのかプロバイダーが悪いのか切り分けると良いでしょう。答えは出ているかも知れませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab


ここ数年のBIGLOBEは悪い報告は聞いていません。
安定していると思っています。
ちなみにどちらの都道府県でしょうか。
今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:18153006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 22:29(1年以上前)

自分は愛知県に住んでいます
地域によって回線が違ったりしてるみたですね・・

書込番号:18153892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)