『パネルのW数について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『パネルのW数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルのW数について

2014/11/10 16:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 TOKOBAさん
クチコミ投稿数:43件

先日三菱パネル210wを取り付けたのですが、業者さんが型式?を見せてくれたのですがそこには、225wと記載していました。パネルの箱には210wと書いてあったのですが、三菱は記載しているW数よりも実際は大きいW数の物を出しているのでしょうか?
他のメーカーもそんな感じなのでしょうか?

書込番号:18152472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/11 05:05(1年以上前)

最大出力の表示は±5%といった表示をするメーカーがある中で、三菱は公称最大値以上の出力を約束するプラストレランス基準を採用し工場出荷検査時にパネルの公称最大出力値を上回る出力の物だけ出荷しており品質の向上に努めておりますので良心的ですね。

何れ施工店の方から全てのパネルの出力が記載された一覧表が届くはずなのですが気になる様ですから催促してみては如何ですか。

書込番号:18154774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOKOBAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/11 07:27(1年以上前)

湯〜迷人さんありがとうございます。
三菱特有なものなのですね。
一覧表貰えるか確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18154952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/11 07:38(1年以上前)

アララ、TOKOBAさんでしたかHN確認しておりませんで失礼しました。

毎日モニターが気になりませんか?
積雪があった場合ベランダ側からの強制雪降ろしも安全に出来そうですから小道具の用意も冬支度として備えて置くと良いですよ。

書込番号:18154974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/11 08:34(1年以上前)

概ねこんな書式です。
http://www.city.takayama.lg.jp/kankyouseisaku/documents/H25syuturyokutaihi_000.pdf#search='太陽光発電+出力対比表'

書込番号:18155112

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKOBAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/11 09:36(1年以上前)

湯〜迷人さん
おはようございます。
しばらくはモニターとにらめっこが続くと思います。契約会社の方には、一応一覧表の方をお願いしときました。

書込番号:18155246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 15:12(1年以上前)

書き込みの内容が信じにくいです??
MA2100の発注にMA2250が来たって事ですか??

ちなみに、週末にも2件(Pana)ほぼ毎週工事にも
立ち合いますが品番違いは太陽光では僕はありません。

同じ値段で高出力の物が来たなら、基本ラッキー(笑)
ですが、パワコンのメーカー保証の上限枚数が変わる
筈なのでその範囲内かの確認が必要ですよ。

設計に余裕があれば純粋に発電量が増えて良い事
ですけど、最近ではパワコンにも長期保証が付くので
容量を超える接続をすると保証対象外になります。

出力対比表の事であれば湯迷人さん言われる通り、三菱は基準
がしっかりしていて普通の事です


書込番号:18156065

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKOBAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/11 16:46(1年以上前)

レオパパ愛知さん 返信ありがとうございます。
分かりづらい書き方ですみません。多分湯〜迷人さんが仰っている内容だと思います。自分もよく分からないので申し訳ありませんでした ありがとうございます。

書込番号:18156284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/01 00:13(1年以上前)

PV-MA2100Kを載せましたが、パネルの裏のシール?には
220.7W(工場出荷時検査)とありました。
嬉しい誤算です。

書込番号:18529432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/03/01 09:38(1年以上前)

既にスレが解決済みですし、完全に蛇足話しですが、一応参考まで〜。

自分の家庭用シャープの24枚分、家庭用ソーラーフロンティアの32枚分、産業用ソーラーフロンティアの300枚分、計356枚分のパネルの全シリアルとW数をメーカーよりもらい調べましたが、全て定格値のW数を上回ります。
国産はもちろん、米国サンパワー製とかも、定格値を下回ることはまずありません。
安い中国製だと定格値を下回る場合もあるようです。
この点だけみても、国産ものを選ぶことの大切さが分かります。

書込番号:18530295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)