『KINGDOM HEARTS χ[chi]アグラバーの次』 の クチコミ掲示板

 >  > オンラインゲーム
クチコミ掲示板 > ゲーム > オンラインゲーム

『KINGDOM HEARTS χ[chi]アグラバーの次』 のクチコミ掲示板

RSS


「オンラインゲーム」のクチコミ掲示板に
オンラインゲームを新規書き込みオンラインゲームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KINGDOM HEARTS χ[chi]アグラバーの次

2014/11/10 21:03(1年以上前)


オンラインゲーム

スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

シンドバッドが盗難を働いているという話しからの展開で、
次のストーリーの鍵を入手するところまでは、攻撃力も低いとして、
どれくらい時間がかかりますか。

出来るだけ短時間で攻略出来る説明があれば嬉しいです。

書込番号:18153375

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/10 21:28(1年以上前)

シンドバットではなく、アラジンの間違いでしたm_m
もう少しストーリーを進めてみます。

書込番号:18153526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/11 16:40(1年以上前)

こんにちはヾ(・◇・ )
http://wikiwiki.jp/khx/
とりあえずストーリーはwikiみながらやっていただくとして

たしかアラジンの大分最初の方でしたよね
・とりあえずAP増やすためにどこか適当な自動承認の、理想は25人以上いるパーティに入ってAP80近くにする
・貰った金色銀色のカードを積極的に装備
・クポの実やレイズチケットやらは気にせずバンバン引いて大丈夫です
・敵はラウドネスが経験値効率良さげかなと
・レベル上がると全回復するので必ず累計EXP見ながらやる。
あと敵一体でレベルアップになったらアイテム集める、宝箱開けるなりでAPムダにしない
・レイドボスはガンガン叩いてください

こんなところでしょうか?
最初の方はちょいうろ覚えなのですが、大体こうやってたら多分大丈夫かと!
楽しんで下さいませヾ(・◇・*)

書込番号:18156266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/12 00:20(1年以上前)

早速ありがとうございました♪

アグラバーのみ、以前検索で出た、このページでクリアを目指しました。
砂漠という広いだけの場所での探索は疲れそうでしたので・・・。

http://wikiwiki.jp/khx/?%A5%A2%A5%B0%A5%E9%A5%D0%A1%BC

で、昨日最終ミッションまで行ってしまいました。

http://wikiwiki.jp/khx/?%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC%2F%A5%A2%A5%B0%A5%E9%A5%D0%A1%BC

この後、新しいストーリーが開けるかなと予想していましたが、外れでした。

鍵を4つ入手するところまでは、何の攻略ページも見ていなかったのですが、
今、ドワーフウッドランドを最終ミッションまで進めようと頑張っている次第です。
ここも、攻略ページ見ずに考えています。

その次がワンダーランドですが、ドワーフウッドランドの時点で、相当時間が掛かっています。
シチリーだったと思うけど、ウッドランドでモンスター退治の依頼を受けて、
もう1体か2体が見つからず、これから探して戦うところです。
あっ!? ダークボールです。

戦いに関しては、一人のみの旅となっています。
10年以上前にRPGばかり100数十個購入して、やったゲーム、やっていないゲームが
そのまましまってあります・・・。

まぁ、やる間がないですね。
このまま一生やらない感じです。

なので、この機会に、これをクリア出来ればと思います。
次のストーリーが始まらないことには(多分、デイブレイクタウンだと思いますが)、
5つ目のキーを入手出来ないですから、何とかあと1週間でクリアしたいと考えています。

書込番号:18158104

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/14 21:30(1年以上前)

クラウドとの戦いとケルベロスとの戦いに勝利しました。

クラウドの時はコンティニュー34回、ケルベロスの時も30回くらいでした。

このゲームは、途中からチーム編成のRPGの設定のようでした。
クラウドとの戦いから、ヒットポイントが半分以下の設定になっているので、
大ボスでもないのに、30分位かかります・・・。

最後までゲームを続けていくかは今は判断しません。

書込番号:18167744

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/15 12:04(1年以上前)

攻略しました。
以下、ストーリー文句

ヘラクレスと力を合わせて、
ハデスを倒した。

この先の物語はまだ語られない・・・・・・


また力を溜めて、しかるべき戦いに臨みたいと思います。
クラウドはうっかり1つにしてしまうところでした。

書込番号:18169797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/16 10:12(1年以上前)

おはようございます(*・▽・)ノ
おぉ〜オリンポスコロシアムクリアおめでとうございます♪
お早いですね!長くやってると最初から進めたらどのくらいの期間でいけるのか
さっぱり分からなくて、あまりお役にたてず申し訳ないです(・◇・`)
す、すみません以前言い忘れてしまったのですが><;
そうなのですよ!

>この先の物語はまだ語られない・・・・・・

大体どのワールドもこのパターンのストーリーぶつ切りが多くてw
サービス開始からやっていますが

一応一区切り?なワールド→ドワーフウッドランド・オリンポスコロシアム
全然話進んでないワールド→ワンダーランド・アグラバー・デイブレイクタウン

な感じですね。アラジンずっと砂漠で待ちぼうけで…アリスはうさぎの家にいるんだっけ?レベルですw
?のワールドは夏休み期間くらいに期間限定デイブレイクタウンが開いていて
ドナルド・グーフィー・チップ&デール・王様が出てきてちょっとしたイベントをやっていました
ストーリーには多少関わるような関わらないような小さいイベントでしたが、期間限定ってひどいですよね!
自分で書いてて改めてひどいと思いましたw

とりあえず一区切りのドワーフとオリンポスはクリアして
あとは放置でいいと思います。何か月か先にまたちょこちょこストーリー追加されると思いますので
またそのときにまとめてクリアなさるのがいいかと(・▽・*)
なるべく毎日ログインだけしてログインボーナスだけはもらって
ストーリーはその内シアターモードなるものが追加される予定?なので、それで思い出しながらプレイ
そんな感じでもいいと思います><

書込番号:18172835

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/16 13:11(1年以上前)

ご説明ありがとうございます♪

ニコに入会した上で入ってクリアするという楽しみ方でした。
あまりこういうことは書くべきではないことなのかもしれませんが、架空世界上でも、
パーカーとか欲しくなりますね・・・。

私自身、相当な架空世界アイテム収集歴があります。
RPGゲームを作ったもしくは、それに関わっているであろう会社繋がりからのイベントですので、
今後にかなり期待が持てます♪

これからも頑張って欲しいです。
シリーズ物は古いものだと、ほとんど所持のみで、当時ネットゲームはniftyだけで、
niftyに繋がるインターネット環境がないと無理でした・・・。


古いRPGで攻略本無しで攻略して、ドーンの洞窟の地図まで作ったのがマイト&マジックUでしたが、
若返りする為に、何度かその洞窟に入りました。
この合成とかやり直しのきかないキングダムハーツには、新たな魅力を感じるわけです。
完全なリアルRPGは、自然と力が戻るものではないですから、補給したりするのが大変でした・・・。

ダンジョンマスターも、何度も同じ場所に苦労して戻って、自分の力溜めや、食糧補給などをする、
リアルRPGでしたので、何個か購入したものです。

余談が長くなりましたが、これからも機会があれば必ず最終ミッションまで行くつもりです。

書込番号:18173357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)