『バッファロー、ユーザーを騙すな。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バッファロー、ユーザーを騙すな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

バッファロー、ユーザーを騙すな。

2014/11/10 22:32(1年以上前)


USBメモリー

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

リーダー&ライターにUSBメモリーと名付けるなよ!
https://twitter.com/AritakaHVA/status/518395554632450049/photo/1

これは【USBリーダー&ライター】って言うんだよ。

殆どの一般人が持つと思われるな【USBメモリー】のイメージ。
http://ydkk.hateblo.jp/entry/2013/05/05/161041
ふつーこうだろ!

 .....まあ、上手くバラすことが出来れば、速度の速いものに入れ替えると言う技が使える。という前向きな考えも出来るわけだが.....。
しかし、公式マニュアルにバラす方法は載っていない。
http://buffalo.jp/download/manual/r/ruf2pss.html

http://blog.tabig.com/goods/sdhc.html
↑こちらの機種は、中身を取り出して使うことを「特徴」としているので、50歩ほど譲って赦せるが。w
 個人的にバッファローに対する印象は大幅にダウンしたわ。

書込番号:18153916

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/10 22:43(1年以上前)

>殆どの一般人が持つと思われるな【USBメモリー】のイメージ。

殆どの一般人がUSBメモリーの中身なんか

何も思って無いだろー

書込番号:18153990

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28944件Goodアンサー獲得:255件

2014/11/10 22:46(1年以上前)

お〜す!

あはははは〜<("0")>
Siliconpowerのおみくじメモリのほうが良かったかな。

いろいろありますね(笑)

書込番号:18154006

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 22:47(1年以上前)

世界最小のmicroSDカードリーダ&ライターとして売った方が高く売れるんじゃん。

書込番号:18154012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/10 23:04(1年以上前)

こんなもんで、ガタガタ言いなさんな

書込番号:18154098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/11/10 23:16(1年以上前)

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitpic.com/6p4sur

Buffaloだけじゃなくて、PQIのUSBメモリも中にmicroSDが入っている場合があるみたいです。



http://shindo.exblog.jp/16749398/
http://miharin.wktk.so/koneta/022.htm
http://dailynewsagency.com/2013/04/23/took-apart-a-broken-sd-uqj/
http://ameblo.jp/higashinotaka/entry-10977236807.html

ちなみに、類似の事例としては上記のような件もあります。
SDカードを買ったはずなのに、分解してみたら中からmicroSDカードが出てくるという。
安物のSDカードは、マトリョーシカになっているようです。

書込番号:18154161

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/10 23:20(1年以上前)

なかなか楽しめました。 (@^^)/~~~
さーあ、一服したし、寝ようかな。

書込番号:18154181

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/11/11 07:54(1年以上前)

ちょw
予想以上の多くの反応にワロタw

ほとんどの皆さんは「肯定派」(というか、どーでもいい派に近い?)みたいですね。
性能がマトモなら気にしないのでしょうね。

>kokekokekokeさん
 まあ、そうでしょうね。

>オリエントブルーさん
conecoのSilicon Power(SP008GBLTU133V21)のレビューことでしょうか?
 ktrc-1さんのクチコミによるとRUF2-PSSは速度は平凡だし、保証も僅か一年という点でバッファローの負けですw
仰るとおり、おみくじメモリのほうがまだマシですね。
構造のわりに値段も高いし。

>kokonoe_hさん
わたしもそう思いましたw

>1っちゃんねるさん
言っちゃいかんかね?w
「悪」としないで「他」にしてるところのご注目ください。
書き方は「怒」に近いですが、実は冷静ですw

>ktrc-1さん
マトリョーシカSDカードwww
爆笑ですwネタとして許せますw

>哲!さん
楽しんでいただけで何よりですw

書込番号:18155012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/11/11 17:34(1年以上前)

最近の極小タイプはほとんどmicroSDライターとどこかで見た気がします。
個人的には読み込みが80MB/sでも、書き込みが10MB/s出ないものを高速と謳って8GBを1000円強で売るのが許せなかったりします・・・

書込番号:18156398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/11/11 18:16(1年以上前)

挿してみたら容量ゼロで、中身見たらマイクロSDが入って無かったとかなら本気で怒ってもいいけど…
そういえばジャンクのデジカメバラしてたら中からマイクロSDが出て来た事も。
ファームウェアなどを格納するフラッシュメモリーの役目だったのか、中身は一部Windowsからはアクセス不能の制御エリアでした。

書込番号:18156509

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/11 18:48(1年以上前)

わぉ!これはひどいですね(笑)
>これは【USBリーダー&ライター】って言うんだよ。
私もそう思います。ワゴンの投売りUSBメモリー分解してみたくなりましたw
スーパーたかつさんが仰るように、シーケンリャルリードだけ80MB/sものを
高速メモリーとして売っているのも半分嘘っぽくて嫌いです。

まぁ中国製ですし、安くて動けばとりあえずおkなのでしょう。
ロットによって速度や安定性も変化しそうだし、バッファロー品質はお察しですw
いっそのことMicroSDにこのUSBリーダーライター付けて売ればいいと思う。
PC派には通常サイズの変換アダプタ付けるより使いやすいかも…

将来、激安SSDの中身はマトリョーシカになったりしないよね…?

書込番号:18156633

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/11/11 18:50(1年以上前)

>スーパーたかつさん
確かに中身が無かったら ・・・(゚д゚ )ですよねwその時は怒ってもいいともいます。


>炎えろ金欠さん
こんどリサイクルショップでJANKカメラとか物色してみます。w
>中身は一部Windowsからはアクセス不能の制御エリア
 あらら。

書込番号:18156642

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/11/11 18:58(1年以上前)

>CM692さん
SDカードの「殻割り」は正直、発想になかったです。
ワゴン品ばらすのも面白そうですね。

SSDはほぼ「理論値に近い」の速度が出ますが(多くても一割くらいの誤差?)、USBメモリとかってそうじゃない場合が多いですね。
USBの制御チップや関連ドライバなどの環境でも違いが出るし。

>MicroSDにこのUSBリーダーライター付けて売ればいいと思う。
同意ですw

>SSDのマトリョーシカ
それはまじでユーザー怒りそうw

書込番号:18156663

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/11/11 21:56(1年以上前)

>将来、激安SSDの中身はマトリョーシカになったりしないよね…?

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20130724099/screenshot.html?num=009

もうなってるような……

書込番号:18157442

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/11/11 22:50(1年以上前)

>ktrc-1さん
う〜ん。
わたしには主役であるメモリはきちんと基盤に半田付けされているように見えます。
基盤上にメモリがあること自体、【SDカード IN MicroSDカード:マトリョーシカ】とあきらかに違うのでは。

書込番号:18157731

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/11/12 00:19(1年以上前)

いや、私は大きい方(SDカード)の中に小さい方(microSDカード)が入っているって状態のことを、マトリョーシカって表現したんですよね。
ですから、大きい方(2.5インチSSD)の中に小さい方(1.8インチSSDっぽい基板)が入っていたから、同じようにマトリョーシカと表現しました。



ちなみに、外付けHDDの中にUSBメモリが入った製品なら、中国に行けば買えるようです。

http://rocketnews24.com/2012/06/14/220759/

パソコン関連では中国産は珍しくありませんが、中国でパソコン関連の製品を買うのは危険ですね。

書込番号:18158101

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/11/12 00:42(1年以上前)

すまん。英語が苦手でw
【SDカード ON MicroSDカード:マトリョーシカ】なのかなw
INとON、どっちが正しいのだw
 もう日本語で言いや。【SDカードの中にMicroSDカードが入っている:マトリョーシカ】と表現したかったです。
英文無知を晒してしまったorz....


>大きい方(2.5インチSSD)の中に小さい方(1.8インチSSDっぽい基板)が入っていたから
 思うに、単純に「共通(共用)基盤」ではないでしょうか?
ひとつの自動車メーカの乗用車と小型トラック・VANのシフトノブやパワーウィンドウのスイッチパーツが同じだったりするのと同様の理屈。
 共通パーツにしたほうが「調達コスト」が下がるし。
技術的に小型化が可能なのだからあえて筐体の大きさに合わすこともない。という考えではないでしょうか。
まあ、コストを考える企業なら自然と行き着く仕組みかと思いますが。

どう思われますか?

書込番号:18158163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング