『新規見積もり評価 7.14kw ご意見下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『新規見積もり評価 7.14kw ご意見下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新規見積もり評価 7.14kw ご意見下さい。

2014/11/11 10:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:12件

PV-MA2100KS 34枚(7.14kw)
パワコン屋内PV-PN55Q 5.5Kw 1台
ケーブル 
接続箱PV-CN04G 1個
ECOガイドTAB DR004JA   1個
モニター用電力検出ユニット 1個
架台セット
余剰電力販売用電力計 1個
電気工事
取り付け工事

5年延長保証
15年自然災害補償

屋根の種類 和瓦
設置面数 1面
足場工事 なし

以上で税込194万円

約27万/kwです。

アイミツしながら最低価格がでてきた次第です。

見積もりとしては適切でしょうか?

ご意見お願いします。

書込番号:18155332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/11 11:52(1年以上前)

パワコンの型式は55Qではなくて55Gではないでしょうか?
このパワコンは7.16kw迄システムが組めますので丁度いいですね。

値段的にも努力の跡が伺える良い条件だと思いますよ。
後は業者が三菱の施工基準通りに施工するかどうかしっかりと監督をして下さい。

書込番号:18155558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 12:13(1年以上前)

凄い見積もりですね!! 実利も提案も
稀に見る良いレベルで僕もその提案受けたい位!!

元々、効率が少し劣る(面積がたくさん必要)のが原因で避けてますが
(僕はPanaや東芝提案が多いです)、CISと三菱はシステムの実発電に
優れたメーカーでスレ主さんに、多くの実利(売電収入)をくれるでしょう。

逆に、設置面積さえ十分にとれるなら効率が少し劣る旧型パネルやCISを
上手に活用できる良い例ですし、日本製の信頼性の高いメーカー保証の
ついた7kw超を200万以下は実利の面で最高クラスだと思いす。

中でも三菱は生涯発電力を謳っていて、少しその分重いのですが、耐久性
を高める為の工夫のあるパネルを採用しているメーカーです。



書込番号:18155597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 12:20(1年以上前)

湯〜迷人さん へ

ご指摘の通り55Qではなく55Gでした。失礼いたしました。

また素人目に見て三菱の施工基準通りに施工しているかどうかなどはわかるものでしょうか?

もしポイントなどあればご教授よろしくお願いします。

P.S
前回のパナの時の勉強を教訓に今回見積もりを進めれました。
本当にありがとうございます。

書込番号:18155625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 12:25(1年以上前)

レオパパ愛知さん へ

みなさんへご教授していただきたどり着いた答えになりました。

太陽光といっても多々メーカーあり部品、工事内容など多く勉強させていただきました。

あとは設置後の不良なきことを願っています。

書込番号:18155646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/11 13:42(1年以上前)

>また素人目に見て三菱の施工基準通りに施工しているかどうかなどはわかるものでしょうか?

1面設置ですけど、棟、軒、左右のけらばとパネルのクリアランス(空けなければいけない余白)が屋根材によってメーカー毎に設置基準として決められております。三菱の和瓦の場合は棟250mm 軒200mm けらば 切り妻150mm 寄棟250mmだと思います。スケールを置いた写真でクリアランスの確認が出来ます。

架台の取付についても三菱の場合垂木固定を基本としております。
完工後は業者と一緒に垂木からはみ出していないか野地板を貫通しているネジが無いかどうか屋根裏を確認した方がいいでしょう。

施工当日にご自身で屋根に上ることは出来ないでしょうから架台設置直後(パネルを乗せる前)の写真を詳細にデジカメで撮って頂いて下さい。
最近のデジカメはWi-Fi機能が付いておりますのでその場でスマホやタブレットでリアルタイムに監視できますよ。
パネルが設置されますと手抜き等が隠蔽されてしまう恐れがあります。

三菱の場合こちら0120-314-382にお電話して頂ければ押えて置くべきポイントを教えてくれますよ。



書込番号:18155877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOKOBAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/11 14:36(1年以上前)

ターっ。さん はじめまして。

何とも羨ましい価格ですね。 自分も先日三菱パネル8.4kw(同じ210KS)を付けましたが、kwあたり市の補助金を引いて、29.8万だったのでとても羨ましいです。 もし、このまま契約に至りましたら同じ三菱という事でとても嬉しい事です。何せパナやSFなどに比べて三菱は取り付けいる方が少ないですからね(笑)

書込番号:18155984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 00:52(1年以上前)

湯〜迷人さん

ご教授ありがとうございます。

契約時にまずは一度この内容話をしてみます。

高い買い物失敗しないようにします。

書込番号:18158189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 00:57(1年以上前)

TOKOBAさん へ

初めまして。

本当に三菱のパネル取り付けていて価格.COMにてコメントしている人数少ないですよねっ(泣)

人は人ですがやはり寂しいです。

あとは売電でこの気持ち払拭できればとおもいます。

書込番号:18158200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/12 01:47(1年以上前)

>高い買い物失敗しないようにします。
値段は契約前に判断出来るのですが、失敗は数年後以降雨漏りとして現れる可能性があるだけにそれなりの理論武装と目が必要かと友人宅の大失敗を見ておりますので強く感じております。

書込番号:18158284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 21:38(1年以上前)

湯〜迷人さん へ

やはり・・・ 自分自身が理解に努め話を進めていきます。

またわからないことがあればご質問させていただくこともあるかと思いますのでまたその時にはご教授願います。

書込番号:18161025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)