『価格コムよりGMOに加入で、価格コムの責任は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格コムよりGMOに加入で、価格コムの責任は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ADSL

GMOのWimaxプランに価格コムw経由して、加入手続きをしとのですが、11か月後に1100円割引になるという広告を実際に掲載しているのは、価格コムなので、その掲載証拠も残っているはずですよね。価格コムは、ノータッチの立場でいいのでしょうか。また、ちょうど1年まえの、価格コムでのGMOのWimanxのとくとくBBのプランで1年後の39200円のキャッシュバックと11か月後の以降の1100円の月使用量の減額をおしりの方、またその適応を受けている方お教えください。まあ、GMOが月の減額ごねれば、プランを変更すればいいのでしょうが。
 よい選択肢があれば、お教えください。

書込番号:18156885

ナイスクチコミ!4


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/11 21:30(1年以上前)

>価格コムw経由して、加入手続き...

その時点で公序良俗に反する事項が無かったとすれば価格コムには責任は無いとするのが妥当でしょう

>その掲載証拠も残っている...

開示を求めることは可能だと思いますが、応じてくれるかは疑問ですね

選択肢は

1.根気よくGOMと価格コムに交渉する
2.消費者センターに相談する
3.弁護士を立てて法的手段をとる

このぐらいしか思いつきません

書込番号:18157285

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/11 21:32(1年以上前)

第10条(免責事項)
本サービスのご利用は、お客様ご自身の判断と責任において、下記の項目を承諾した上で
ご利用いただくものとします。

3.各出店ショップ、各ショッピングモールおよび各ECサイト事業者(以下「事業者」といいます)
から当社が提供を受 けて本サイト上に掲載している商品情報および料金等に関する情報(以下
「事業者情報」といいます)について、当 社は、その正確性、速報性、完全性、商品性、または
合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お
客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。
事業者情報の最終的な内容確認は、お客様が当該事業者に直接行っていただくようお願いいたし
ます。 なお、各事業者運営サイトにおける商品購入や会員登録の際には、各事業者が定める契約
約款等を十分にご理解の上、商品購入や会員登録を行っていただくようお願いいたします。この場
合、事業者の定める契約約款が適用されることとなります。当社は、お客様に対して、事業者の事
業活動内容、事業者の取扱商品および事業者運営サイト上の記載内容、お客様と事業者との間での
取扱商品に関する商品購入やその他契約締結、更新、更改等の成否、これらの時期、内容等につい
て一切保証いたしかねます。事業者とお客様との契約の成否、内容または履行等に関して、当社は
一切責任を負わないものとし、事業者とお客様との間で解決していただくものとします。なお事業
者が本サイト上に掲載している商品情報及び料金、契約条件等の情報に関して、ご不明な点がござ
いましたら、取り扱っている各事業者へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

4.本サービス中に掲載される広告(その形態は問いません)や本サービス中にリンクされた外部サイ
トについて、当社は、その内容の正確性、速報性、完全性、商品性、または合目的性等について、い
かなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益
が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。お客様は、広告内容及びリンクされた外部
サイトに関してもご自身の判断と責任でご利用ください。



ということで、価格コム側に何を言っても、無駄でしょうね。
GMOはネット契約サービスで、非常にトラブルの多い業者です。

書込番号:18157298

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/11 21:58(1年以上前)

GMOはキャッシュバックや割引の件でいろいろトラブルが多いです。
あまり個人的におススメは出来ないです・・・

この手の事は免責事項にかかれていますのでGMOに粘り強く交渉するか、消費者センターに通報すると良いでしょう。
たぶん、消費者センターでもいろいろ来ていると思います。

消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:18157447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/11 22:06(1年以上前)

貴方の交渉能力がすべてです。
契約社会なので反故するにはそれなりの理論武装が必要です。
出来ない場合は、出来る人に依頼した方が良いです。
ここでアドバイスはあっても勝てるかどうかわかりません。
あったとしても非弁行為で弁護士法違反となり、アドバイスをした人が訴えられる可能性があります。

書込番号:18157495

ナイスクチコミ!4


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/14 14:31(1年以上前)

スレ主さん、あきらめちゃったのかなーー

結構この問題で悩んでいる方が多いいようなので、

頑張って結果を出してほしい。

書込番号:18166642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/12/17 10:23(1年以上前)

GMO社の手法について等色々まとめてあります。

特にこれから契約される方はご一読いただき、しっかりと準備するようにしてください。

尚、被害に遭われた方用に消費者センター、総務省、マスコミ等に投稿するテンプレートもあります。

書込番号:18278461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/02/19 14:57(1年以上前)

報酬を得ることを目的としてして無ければ、
非弁行為には当たらないんじゃないですか?

萎縮してアドバイスも出来なくなりますよね。

書込番号:18494656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)