『外付けHD』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『外付けHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHD

2014/11/12 20:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

こんばんは。本機の購入を検討しています。
バックアップ用のストレージも検討しています。
プリンターはCanonのMG8230を使っており、今は無線LANで古いiMacと接続しています。
バックアップとしてお勧めの外付けHDがあれば教えてください。

書込番号:18160755

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/11/12 21:09(1年以上前)

2から3TBの外付けUSB3.0HDDが良いかと思います。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=2000-3000&pdf_so=p1

書込番号:18160870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/12 21:24(1年以上前)

キハ65さん、早速のアドバイスありがとうございます。
今どき、HD安いのですね。
Thunderboltのタイプも考えてみましたが、バックアップが目的なので、USB3.0の方が汎用性があって良さそうですね。
ちなみにRAIDタイプのものはあるのでしょうか?

書込番号:18160950

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/12 21:28(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-wlu3_r1/

RAIDユニットで手頃なのはこの辺でしょうか。
速度を取るか利便性を取るか信頼性を取るかの方向性を決めるのが先決ですね。

書込番号:18160967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/12 21:38(1年以上前)


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/12 21:44(1年以上前)

甜さん、こんばんは。

紹介ありがとうございます。ちなみにリンクのHPみて疑問に思ったのですが、
MacOSXだとUSB3.0が使えなさそうですが、大丈夫ですか?

>速度を取るか利便性を取るか信頼性を取るかの方向性を決めるのが先決ですね。
バックアップなので速度はいいです。
(多分Time Machineに任せます)
バックアップ用なので将来に渡って信頼性のあるものがいいですが、
手ごろな価格がいいです。

書込番号:18161062

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/12 21:59(1年以上前)

iMacにも、玄立つけている。ワシのMacにも、玄立をそれぞれ付けている。TB単位のファイルのやり取りなんか、LANでやっていたら日が暮れるから。2TBか、3TBのHDDのベアドライブを抜き差しして使っている。
http://sg.blog.jp/archives/51931464.html
2つのスロットのうち、一つを固定にしてTime Machineのバックアップファイルと、VMWare FuisionのWindows 7のファイル30GBをそのままコピペしてバックアップするとか、使い方は、いろいろ工夫すれば良い。2TBもあれば、普通のユーザなら十分でしょ。

PegasusR4等のThunderboltストレージは、安定して高速に読み書きできるので、バックアップ先としてじゃなくて、動画編集時の作業用に適している。

書込番号:18161159

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/12 22:06(1年以上前)

余程のミラクル仕様でなければ、単にUSB3.0インターフェースを標準搭載していない機種が多いから
ややこしい苦情が来ないように非対応という表記にしているだけかと思います。
iMacを具体例とした相談例が下記ページです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7712710.html

USB 3.0プロトコルは規格で制定されているものだし、
HDDデバイスに対する命令がOSによって違うとか、問題はそういうところにはないはずです。

書込番号:18161204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/12 22:39(1年以上前)

>非対応という表記にしているだけかと思います

コレガのこの製品もMacはUSB3.0非対応ですが使えてますよ。

http://corega.jp/prod/hdc4eus35-w/

Intel MacになってからはWinの増設カード等も

メーカではMac対応とかの表記がなくても使えます。


書込番号:18161401

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/11/12 23:34(1年以上前)

>ちなみにRAIDタイプのものはあるのでしょうか?

ざっくりですが下記の一覧を見て下さい。
http://kakaku.com/search_results/RAID+%83n%81%5B%83h%83f%83B%83X%83N/

書込番号:18161687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/13 08:17(1年以上前)

>バックアップ用なので将来に渡って信頼性のあるものがいいですが

自分が使っているものですとLaCieとLogitecですね。

自分のは4big(4年使用)ですが10台の中で一度も不具合がないのは

LaCieの2台とLogiteも2台です。


LHR-2BREU3
https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#hl=ja&q=lhr-2breu3+mac

LHR-2BRHEU3
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LHR-2BRHEU3&lr=lang_ja&gws_rd=ssl#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=LHR-2BRHEU3+mac

書込番号:18162375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/13 08:25(1年以上前)

Logiteの使用期間は半年と1年です。

コレガは現在HDDケースは販売してませんがLogiteに

譲渡したようです。


CG-HDC4EUS35-Wの付属品はLogiteのケースと同じものです。

書込番号:18162401

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/13 21:04(1年以上前)

こんばんは。皆さん、アドバイスありがとうございます。

ニコン富士太郎さん、RAID詳しくないのですが、内臓ドライブが取り出せるようですが、
HDの保管はどうされていますか?
ロジテックのは内臓ドライブ別売りですよね。
USB3.0ですが、ME086J/Aは3.0対応とHPにもあります。HPの対応が遅いのでしょうか。

Maker-SGさん、玄立というのがあるのですね。HDをUSBみたいに使うという理解で正しいでしょうか?
データーのバックアップが今回は目的なので、私にはオーバースペックかと思いました。
世の中にはいろいろなモノがあるんですね。

キハ65さん、価格ピンからキリまでありますね。
仰るように2から3TB(RAIDなら4-6)バックアップ出来ればいいかなと思います。
あんまり大きくても保管上困るでしょうし、あとは価格との相談です。



書込番号:18164383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/13 21:31(1年以上前)

>内臓ドライブが取り出せるようですが、HDの保管はどうされていますか?
>ロジテックのは内臓ドライブ別売りですよね。

LogiteもLacieも簡単に取り外しができ交換も簡単です。

Logitecのようなケース単体ですと自分の好きなHDDを選択でき

PCパーツshopで安価で購入できます。

こちらは、WD REDが組み込まれた3年保証の製品
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/c/cHDCM/


CRIS35EU3も1台ありますが出し入れが簡単で便利です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000318602_K0000125520_K0000090708_K0000711337

6TBまで対応、
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/cris35eu3s6g.html

書込番号:18164505

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/13 21:42(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、ありがとうございます。

私の場合はそんなにたくさん差し替えることはないかもしれません。
気になったのは、書き込み済みのHDそのものをその後どうやって保管しているのかという点です。
くどいようですが、今回は保管が目的なので。(笑)

書込番号:18164561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/14 09:10(1年以上前)

>今回は保管が目的なので

外付け用HDDやMac Proの10.6からの交換用HDD、予備の新品HDDなどは

HDD購入時に付いてきたプチプチに入れてます。



http://plaza.rakuten.co.jp/nana1451/diary/200912200000/

先週、値上がり前にツクモで4台買いましたが段ボールが2重で丁寧な梱包でした。




自分は段ボールですが以下の商品があります

http://www.donya.jp/item/20893.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E8%A3%B8%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%93%8B%E4%BB%98%E3%81%8D-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%8F%8E%E7%B4%8DBOX-CRM35-H705FBK/dp/B004VTEZVG/ref=pd_bxgy_computers_img_y





書込番号:18165935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yusdwdさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/14 11:33(1年以上前)

今日は、ISO400さん。ご検討している外付HDDが、この様な仕様ですようね、
1. 2-3TB容量
2. USB 3.0インタフェース
3. 可能ならRAID構成で

仕様により、私からこの二つを推奨します。
1. WD My Book for Mac
2. WD My Book Studio
両方ともHFS+にフォーマットされ、Mac環境に設計されております。そして、TimeMachineの互換性はメーカから保証しますので、安心でご利用いただきます。但し、こちらの製品ではRAID構成のはありませんので。

また、製品情報の詳細がHPにご参考下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:18166235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/14 21:21(1年以上前)

こんばんは。アドバイスありがとうございます。

ニコン富士太郎さん、保管はジュラルミンのケースの様なものを想定していたのですが、
衝撃とかで壊れなければ良いという事ですね。
確かに配送用に梱包してた状態は参考になるかもしれません。
HDが増えると置き場所も困るかもしれませんね。

yusdwdさん、実は今のHDはWDのです。以前アップルストアで紹介されて購入しました。
今のところトラブル無しです。確かに繋げるだけですぐ使えるのは嬉しいですよね。
My Book Thunderbolt Duoというのがあるみたいですが、
Thunderboltしかインターフェースが無いのが難点です。
バックアップとしては互換性があるものでないと将来困ります。

TimeMachineの互換性を持つフォーマットが簡単にできると選択肢が広がってよいのですが、
ディスクユーティリティーとかで出来るのでしょうか?

書込番号:18167713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/11/19 18:55(1年以上前)

こんばんは。先日、ヨドバシに行ってきました。
My Book Duoというのがあって、Windows用ですが、
USB3.0対応で、そこそこの値段で魅力的でした。

うまくフォーマットできれば良いのですが、
WD残念ながら外資系なのでサポートがどうなっているかわかりません。
フォーマットとRAIDの設定についてご存知でしたらどなたか教えてください。

書込番号:18184287

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2014/12/04 21:07(1年以上前)

こんばんは。ご無沙汰しております。
中間報告です。

ネットでもRAIDのフォーマット方法がいまいちわからず、バックアップが目的なので、
あまりRAIDのメリットを感じなくなっています。
(同じデータが二つあれば、両方読めなくなる可能性は低いかと思っていましたが、
HDそのものがどれだけ持つのか、良く分からないので)

それで、3年保証のWD My Book Studioを現在検討しています。

とりあえずご報告まで。

書込番号:18237534

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2015/01/04 18:56(1年以上前)

ご無沙汰しております。ISO400です。

年末に086J/Aを購入し、先日、ようやくウェスタンデジタルのMy Book Studioを購入しました。
日本語のマニュアルはダウンロードしなければならないものの、
ケーブルをつなぐだけですぐタイムマシーンも使えました。

なぜかシリアルの登録ができないので、後日サポートに問い合わせようと思います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
皆さんにGoodアンサーを付けたいのですが、3人までという事なのでご容赦ください。

書込番号:18336270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング