『Fostex AP05、AP15d、鎌ベイなど小型アンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Fostex AP05、AP15d、鎌ベイなど小型アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

AP05を購入しまして、おおむね満足ですが残念ながら欠陥がありましたので返品します。

そうなると、それに替わるアンプが必要になります。
条件はコンパクトで低価格、音質はAP05と同等以上のもの。

このあたりでしょうか?
自分にとってマイナス要素があり決めかねています。
AP15dが無難なような気がしますが、できれば安く済ませたいです。

AP05(もうちょっと出力がほしい)
http://www.fostex.jp/products/AP05/

AP15d(ちょっと高い)
http://www.fostex.jp/products/ap15d/

鎌ベイアンプ 2000 (ちょっとデカイ)
http://kakaku.com/item/K0000230976/

その他小型アンプ(あたりはずれあり?)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&rh=n%3A3210981%2Ck%3A%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

スピーカーはこれです。
http://www.hotlinemusic.co.jp/products/1C-BK.html

皆さんのご意見を伺いたく存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:18169646

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/15 12:41(1年以上前)

こんにちは。Fostexのデジアンが第一候補で。
第二候補はティアックのアンプのユーザーとして、ティアックA-h01を。
その他の小型デジアンは使ったことがないのでわかりません。

書込番号:18169890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/15 13:58(1年以上前)

こんにちは

AP05の返品理由が書かれてませんが、ベリンガーに対して出力不足が原因だとしますと、更に高出力なものが必要となりますね。
AP15dは聞いたことがありませんが、消去法で書きますと、鎌ベイは大きさは小型ですが、表示されてる出力より小さい気がして音楽用には足りず現在BGM用に使っています。
その他小型アンプは、ストレートSWなどの接触不良が発生しますので、自分で保守できる方向きです、出力は十分ですが音質は好みの分かれるところ。
その結果としてAP15dになりますかね。
ベリンガーの音は音の粒が飛び出して来るモニター系の音ですね、今年6.75インチウーハー(多分)のタイプを買いました。

書込番号:18170047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/15 15:07(1年以上前)

仕事なので(笑)、追記です。
2万台になりますが、デノンDRF-f109。デノンが継続している小型アンプだけあって安定した音、製品の作りだと思います。試聴する機会があれば、聴いてみて下さい。

書込番号:18170197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/11/15 21:30(1年以上前)

里いもさん、有難うございます!

こんなことがありまして。
「実は電源アダプターの差込口が浅くて2割ほど収まらないんですよ。
まぁ、実用で問題なければと軽視していたのですが、ここに来て発熱するようになって来ました。
この寒くなってきた時期でさえ結構な発熱なので来夏が心配ですね。」

達夫さん、引き続きヨロシクです。

ティアック、デノンを紹介して頂きましたがサイズがちょっとデカイです。
新品2万くらいまで考えても良いですけどスピーカーがこの程度、いいや自分がこの程度なので・・・
AP15dにしてレビュー一番乗りしますか。

書込番号:18171329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/15 21:35(1年以上前)

達夫さん〜「お手持ちのアンプが返品がきくか、無償修理ができるようであれば、その後の新規購入の判断でよろしいと思いますよ。」

そういう手もありますね!

書込番号:18171349

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/15 21:54(1年以上前)

こんばんは。了解しました(笑)
自分が楽しむのですから、程度とかはないですよ。
僕は普段、仕事でポケラジを持っているのですが、
時折流れる、クラシック、ジャズ、昔のロック、オールディーズなどにグッときますよ。

書込番号:18171439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/11/18 14:32(1年以上前)

有難うございました。
AP15dを注文しました。

書込番号:18180448

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/18 15:15(1年以上前)

こんにちは。了解です(笑)僕も1月あたりに購入しようかと思ってます。
レビューお待ちしてますね。では。

書込番号:18180535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング