『ジオス ミストラルと中古カンターレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ジオス ミストラルと中古カンターレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジオス ミストラルと中古カンターレ

2014/11/15 14:45(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:5件

超初心者です。皆様教えてください。
来月から通勤を自転車にしようと思い掲示板を参考にジオスのミストラルにしようと思っていました。

使用の目的は「通勤片道3.8km程度と周辺の買い物」「本当に軽いお出かけ(どんなに遠くても片道20kmぐらい?)」です。
この程度ならシティサイクルで十分とも思うのですが、クロスバイクに挑戦しようと思ってしまいました。

早速近所で探したら2014年のミストラルが39800円でした。さらに他のお店ものぞいたらジオスの2008年のカンターレというのがありました。49800円でした。
中古ということですが全然乗られてなかった(?)自転車とのことです。
細かいところまで見てなんとなく長期使用した感じはしません。(見る目には自信は無いです)
売り払うときにわざわざパーツを全部交換して売りに出したとも考えられなくもないですが・・・・。
お店側も使用歴が浅い状態の良い自転車といってました。

なんとなくカンターレの方が上位機種的な感じがします。スタンドも付いてます。
あまり金額的な差が無さそうだしひょっとしたらカンターレの方がいいのかなとか思ってしまった次第です。

個人的には乗り心地とかそんなに気にしないと思います。今まで謎メーカーのそれっぽく見える自転車でしたがきになりませんでした。(チェーンが外れまくるのだけが嫌でした)

新品のミストラルでもいいし、よさそうならカンターレでもいいと思います。
雑に使わず、段差を避けて、なるべく良い道を選んで乗るように心がけようとは思います。

こんな場合、変に欲を出さず新品のミストラルにしておくべきでしょうか?それともカンターレもアリでしょうか?

どうしようもない質問で、本当に申し訳ありませんがご意見あればよろしくお願いします。

書込番号:18170141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/15 16:00(1年以上前)

ミストラルの方が良いでしょう。タイヤも太いし新品だし乗りやすいです。カンターレはフラットバーロードですので初心者向きではありません。新品時のタイヤが付いているのであればタイヤ交換必須ですから1万円近くの出費になります。

書込番号:18170310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/15 16:06(1年以上前)

こんにちは。

カンターレの方が、フォークはカーボンで、フロントからのショック吸収はいいですし、メインパーツもミストラルよりグレードの高いものが着いているので、いいバイクです。

でも、中古は、何か原因があって売られていることが多いです。
中古は、試乗できる所が多いので、試乗して確かめるのが一番いいです。
フレームが歪んでいなく真っすぐに走るか、変速は全部、綺麗に行なわれるか、などです。

ですが、最終生存者さんは、超初心者と書かれていますので、上記のことを見る力を、どこまでお持ちなのか分からないです。
今まで、同じようなクロスバイクに乗られたご経験がないのでしたら、試乗しての確認は、難しいと思います。
もし、そうでしたら新車を、買われる方が吉のように思います。


書込番号:18170334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/15 16:11(1年以上前)

まさちゃん98さん

素早いお返事ありがとうございます!
タイヤの太さとか全然考えてませんでした・・・・。
手を加える必要があるかもしれないということで素人の私には判断できそうにないし、ヤバそうです。
初心者向きじゃない自転車と聞いてさらに引きました。
無駄に費用もかかりそうなので、浮気してないでサクッとミストラルにします!

ありがとうございました!!

書込番号:18170347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/15 16:16(1年以上前)

アルカンシェルさん

お返事ありがとうございます。やはり超初心者の私には中古車は危険な気がします。
カンターレはみなかったことにしてミストラルを購入しようと思います!

お早いお返事ありがとうございました!

書込番号:18170358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2014/11/16 10:54(1年以上前)

ミストラルが39800円は超お買い得なので、よかったと思いますけど、2008年のカンターレというのはフレームカラーに赤があった時代の使っている部品が全部4500ティアグラ組という、GIOSの歴史に残る名車です。この同じ時期にBASSO viperも発売されるのですけど、そのviperとジオメトリも似ていて、クロスというよりロードの走りのできる自転車です。

この当時の赤のカンターレに乗ったことがありますが、なんだこいつは!と驚く走りしていました。
ハンドルがフラットバーついているだけで他は全部ロード。チェーンホイールまで4500ティアグラつけていましたから、無茶苦茶気合いの入った自転車です。このカンターレはものすごく印象に残っています。その後、出たカンターレは全部品質劣化の道をたどり今は見る影もありませんが、2008年のカンターレ美品で49800なら僕なら買うかもしれません。今の新車でこのカンターレを超えるクロスは出ていないです。

ただ乗り心地は硬かったです。ホイールも当時ロードに使っていたWHR500をそのままつけてたし(今のミストラルもWHR500ついています)GIOSのいい自転車作るんだ!というpassionを感じる自転車でした。そこの店、いい自転車置いてますね。

書込番号:18172976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/11/16 16:23(1年以上前)

ディープインパクトさん

お返事ありがとうございます。カンターレにも色々あるんですね。
ネットで検索した程度の知識しかないので本当にお恥ずかしい・・・。
昔のスペック表を拾ってきて見比べて確かに部品違うなぁとか思ってます。

で、きょうの午前中ミストラルを購入しにいきましたら
・・・・・・・・・売り切れてましたっ(爆散

お店で超挙動不審にキョロキョロしてなんというカッコの悪さ(笑)
いやあ、取らぬ狸の皮算用とはまさにこのことか。

書込番号:18173894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/16 20:48(1年以上前)

ミストラル人気ですからね。取り寄せだと値段変わってしまいますか?

書込番号:18174789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 13:18(1年以上前)

まさちゃん98さん

先ほど問い合わせましたが、残念ながら店頭分のみとのことでした。
残念無念です。

書込番号:18177017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング