『迷惑メールフィルターの『受信リスト』を移行する方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『迷惑メールフィルターの『受信リスト』を移行する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:143件

auガラケーから、ドコモのスマホに買い替えます。
スマホデビューです。

PCからのメールはすべて受信拒否設定にして、受信したいアドレスだけを『受信リスト』に登録していました。

ガラケーのデータはマイクロSDHCカードにだいたい保存しましたが、迷惑メールフィルターの『受信リスト』の移行方法がわかりません。
90件ぐらいあるので、なるべく効率的に、ドコモのスマホにデータ移行したいのですが…。

auに訊いたら、「『受信リスト』はauのサーバーで保存しているデータなので、SDHCカードに保存することはできない」と言われました。
『受信リスト』のページでアドレスを1つずつコピーして、メールに貼り付けてPCに送る、というやり方しかないそうです。

私は14年間auで、キャリア乗換えしたことがないのですが、けっこうみなさん、キャリア乗換えされてますよね。
みなさんはどうされているのでしょうか?
アドレスを1つずつコピーしてはメールに貼り付けてPCに送ってますか?

他に良い方法があれば、教えてください。




書込番号:18178366

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/17 21:33(1年以上前)

MNPしたら、そもそもキャリアメールのアドレスが変わるので、迷惑メールも減るし、キャリアの迷惑メールフィルターで十分だから、個別登録する人は少ないのでは?
また、スマホはGmailなどパソコンメールを扱う人が多いので、PCメールそのものを受信拒否すること自体が、時代遅れなのでは?

書込番号:18178399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2014/11/17 22:10(1年以上前)

そうなんですか…。

なんにも知らなくて。

スマホはまだ購入してないので、スマホの迷惑メール対策とかも全然わかっていません。

「スマホも携帯の一種」だと、漠然と思っていたので、ガラケーと同じように、PCからの受信拒否設定をして、受信が必要なPCアドレスや知人のPCアドレスだけを、個別に受信設定するものだと思い込んでいました。

ではドコモのスマホ(アンドロイド。エクスペリア)の場合、迷惑メール対策はどのようにされるのですか?

auガラケーは、迷惑メールフィルターだけではうまく防ぐことができず(必要なメールさえ届かないか、または夜の間ずっと迷惑メールでブルブルなり続けるか、のどちらかなので)、面倒ですが、PCメールを全拒否して、個別受信設定をしています。

書込番号:18178554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8466件Goodアンサー獲得:1093件

2014/11/18 06:00(1年以上前)

ドコモでもURL付きメール拒否設定や指定したドメインからの受信等の設定が出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/

書込番号:18179390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/18 10:35(1年以上前)

教えていただいたサイトを確認しました。
やはりドコモのスマホでも基本的には同じ設定のようですね。

やり方は、auではなくドコモに訊いてわかりました。

ちょっと面倒だけど仕方がありません、頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:18179902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)