『子供用タブレットの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供用タブレットの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供用タブレットの選び方

2014/11/18 17:41(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

年長になる娘が使っていたお下がりのiPad(初代、Wi-Fiでのみ使用)が、最近不調です。
使っていた機能としては、iMac経由で家にあるDVDデータを入れたり、YouTubeを観たり、時々子供用アプリで遊ぶ程度でした。

私は普段使わないので、わざわざ娘用にiPadを買うのは中古でも高いので躊躇ってしまいます。
価格は1万円以下で検討中です。

価格で選ぼうにも、これまで全然iPad以外の端末を使ったことが無いので良く分からなくて。。
オススメがありましたら教えていただければと思います(>_<)
よろしくお願い致します。

書込番号:18180829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/11/18 17:55(1年以上前)

状況如何ではネグレクトの片棒を担いでしまうので詳しい環境がきになるところ。

>価格は1万円
5000円のポンコツだと最近のアプリを使うのはキツイ
Android機に限っても予算を2万円前後に増額しないとゴミしか買えないよ。

それなりに使えるのは1.5万円のHP Slate7 Ext(Tegra4_1.8GHz)辺りからかな。
http://kakaku.com/item/K0000612737/

書込番号:18180858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/18 18:17(1年以上前)

>>twin-driveさん

アドバイスありがとうございます!
普段は、夕方私が料理を作ったり洗濯物を畳んだりする一時間程度なのですが、年に数回の帰省に片道6時間ほどかかるので、その時はやはり持ち運べるタブレットがとても重宝しております。

やはり結構な額は必要なのですね(>_<)

書込番号:18180919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/18 18:35(1年以上前)

お勧めするわけではないですが、こういうのもあるというご参考情報です。

出費を抑えるなら、Apple Storeで販売されている整備済み品でも良いので、iPadをお勧めししたいところですが、予算が1万円以内では・・・

【トイザらス先行発売】 Kurio (クリオ)4S ブラック【送料 無料】
Kurio(クリオ)
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-460348600

キャンペーン価格 9,997円(税抜き)
製品仕様= <ディスプレイ>3.97型 静電式(2点 感知)
<解像度>800×480
<CPU>Cortex-A7 dual core
<GPU>Mail 400 MP2
<OS>Android(TM)4.2
<Flash ROM>8G
<RAM>DDR3 1GB
<カメラ>全面30万画素/背面210万画 素
<無線LAN>IEEE802.11b/g/n準拠 <マルチメディア>Android(TM)4.2対応 の動画、音楽、画像
<マルチメディアファイルフォーマット >MP4
<言語>多国語対応
<対応コンピューターシステム> Windows:2k/XP/Vista/7/8/Linux2.4 Mac:OS 10.4
<USB>USB2.0OTG(micro-Bタイプ)×1
<電池>リチウムポリマー電池2000mAh
<microSDカードスロット>32GB対応

<セット内容> Kurioタブレット、イヤホン、ACアダプ タ、USBケーブル、USB変換アダプター

<商品サイズ>(約)130×74×13mm <商品重量>約142g

書込番号:18180958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/18 20:15(1年以上前)

Fire HD 6タブレット
6インチHDディスプレイ、Wi-Fi内蔵、8GB
11800円。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KC6TDLY
1万円をちょっと超えますが、無名ブランドのよりはいいかも。

書込番号:18181292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/18 23:07(1年以上前)

中古で良ければNexus7の2012年度版。落札相場は1万円くらいです。Google純正のAndroid端末でOSも最新の5.0を入れる事が出来るので、まだまだ現役で使えます。IPad同様、選べるアプリは多いです。

上の方が挙げたAmazon端末のFireHD6もお勧め。最近出たばかりの新機種で、低価格帯では、これが一番ハードウェア性能が高いと思います。アプリはAmazonの物に限定されるというダウンサイドがあり、アプリの数はIPadやAndroidに比べるとやや少ないです。

書込番号:18181998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/18 23:31(1年以上前)

私も Amazon Fire HD6をお薦めします。

ほんとは子供には
http://www.amazon.com/dp/B00LOR4LMQ/ref=fs_ket
がいいと思いますが、まだ日本Amazonでは扱いがないです。

書込番号:18182103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/28 18:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:18216650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング