『ゴールデンタイムでのOCN速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ゴールデンタイムでのOCN速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴールデンタイムでのOCN速度について

2014/11/19 20:21(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

まずは通信速度から書かせて頂きます

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/11/19 20:14:16
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :4.2M(4,229,289bps)
上り速度 :1.5M(1,487,976bps)

ラディッシュマルチセッション
下り回線
速度 114.9Mbps (14.36MByte/sec)
測定品質 89.6 接続数 16
上り回線
速度 213.5Mbps (26.68MByte/sec)
測定品質 88.6 接続数 16


計測時間は価格.comの速度の方にもあります通り、20時15分ぐらいの最も回線が混みあうと言われてる時間です。

いくらなんでも光なのにADSLより遅いとは信じられないですよね。
接続数の違いでしょうか・・・。
当方はフレッツ光の隼契約です。

環境は
ONU→Aterm WG600HP→PC
   →GS108E-300JPS→サーバー
LANケーブルはすべてCAT7の物で揃えてみましたが…イマイチって感じです。
そこまで効果は無いみたいですけど、精神衛生的にってことで。

サーバーで計測しても似たような速度が出てきます。(大阪住みです)

やはりプロバイダの乗り換えを検討したほうがいいでしょうか?

書込番号:18184534

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2014/11/19 20:24(1年以上前)

書き忘れてしまいました。

この時間帯だと
YouTubeの720P以上がプチプチと途切れてしまう(読み込み)
ニコニコですらプチプチと・・・。

さすがにストレスが溜まってしまいます^^;


フレッツ光隼を契約している方でおすすめのプロバイダがあればぜひ教えてください
最悪はau光にでも乗り換えます

書込番号:18184545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/19 22:37(1年以上前)

取りあえず、信じられないかも知れませんが、数年前から都心部でのOCNは、そう言う状態が続いています。
全く改善するどころか、被害は全国的に拡大中です。


まずは、無料で取れるInterlinkを試されてみてはどうでしょうか?
あとは、@niftyやBIGLOBEなどが良いかもしれません。

書込番号:18185175

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2014/11/21 17:54(1年以上前)

くるくるCさん
そのような情報は初耳です。
以前OCNに速度問題で問い合わせた時も「弊社の設備には問題ないし、その時間帯の通信量を見てみたが少し混雑している程度で早急な対応が必要なレベルではない」という回答を頂きました。

しかしその回答は嘘だったのでしょうかね^^;

OCN速度低下関連での口コミや質問が多いのも妙に納得できます・・・。

プロバイダ情報ありがとうございます。
Interlinkという会社、無料で体験できるのですね。
一度試してみようと思います。

書込番号:18191197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)