『470の乾燥&発熱につてい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω E-470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-470の価格比較
  • E-470のスペック・仕様
  • E-470のレビュー
  • E-470のクチコミ
  • E-470の画像・動画
  • E-470のピックアップリスト
  • E-470のオークション

E-470Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • E-470の価格比較
  • E-470のスペック・仕様
  • E-470のレビュー
  • E-470のクチコミ
  • E-470の画像・動画
  • E-470のピックアップリスト
  • E-470のオークション

『470の乾燥&発熱につてい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-470」のクチコミ掲示板に
E-470を新規書き込みE-470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

470の乾燥&発熱につてい

2014/11/21 12:55(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-470

スレ主 michiiiさん
クチコミ投稿数:16件

アキュフェーズ初心者です。
やっとの思いでE-470を購入しました。
音はかなりメリハリがあります。
以前の560、460は試聴したことがないので
それほど詳しくはないのですが、
sansui607MRと比べて
470は高音も低音も元気な音という感じです。

ところで質問なのですが、
説明書などを見ると天板は15cm空けろ(火災の恐れがあるので)
と書いてありますが、1時間ほど鳴らしてもまったく天板が熱くなりません。
A級の発熱は有名ですが、こと470に関してはまったくといっていい程です。
この状態でも天板の上15cm以上空けないといけないと思いますか?
ラックに入れると3cmほどしか隙間が無い状態なんですが、
発熱が無いのでこのまま入れてもいいのかなと考えています。

450、460使われてる方はどうなさっていますか?

書込番号:18190530

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 michiiiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/21 14:35(1年以上前)

誤字でした、乾燥ではなくて感想です。
すいませんでした。

書込番号:18190755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2014/11/21 19:19(1年以上前)

michiiiさん、こんばんは。

E-470のご購入おめでとうございます。

同社のA級アンプA-46を使っている者です。
A-46の説明書には「放熱のため製品の周辺は他の機器や壁等から充分間隔(15cm)をとる。」とあり、私自身は天板の空間の確保は完全にふさがない限り火災の危険と言うよりは製品寿命に関わるところが大きいのかと感じています。

ご参考までに私の場合、オープンタイプのラックを使用し天板の上は7cm程度の空間となっています。触ってみるとA級アンプと言うこともありかなり熱くなり、非接触式温度計で最も熱くなるヒートシンクの部位を測定すると53℃程度にもなります。ただ実際では天板の上15cmを確保するのは一般的にはかなり難しいかと思います。

スイッチを入れてから熱が安定となった際に天板を触れてそれ程熱くなければ問題ないと思いますよ。

書込番号:18191440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/21 22:07(1年以上前)

こんばんは

自分はAB級のパワーアンプP-6100を使ってますが、ラックは前後オープンタイプなので6a程開けて問題ないですよ。
前はA級だったので結構発熱がありましたがAB級はそこまで発熱しません。
夏場はそれなりに熱くなるのでオープンじゃないラックでしたら3aは微妙かもしれないですね。
とりあえずこれからの時期は大丈夫だと思いますよ。

書込番号:18192102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/22 09:28(1年以上前)

michiiiさん、こんにちは。

A級のE-560を使用しています。E-560の説明書にも天板上15cm空けてと書いてありますので15cm空けています。
どうもA級とAB級には同じ説明になっているようですね。

AB級の2000SEも使っていますが、こちらは今のところ天板上5cm空けているだけです。ラック前後はオープンです。

アキュフェーズは条件の悪いところでのヘビーデューティ使用も想定して記載しているのではないでしょうか。
たとえば、
●通風が悪く、湿気やほこりの多い場所
●直射日光の当たるところ
●暖房器具の近く

E-470であれば、普通程度の条件で、ラックの前後オープンあれば、天板上15cmの半分位の空間でも問題ないのではないでしょうか。

書込番号:18193429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/22 18:57(1年以上前)

拝啓、今晩は。
素朴に表題文からの感想ですが?。多分!今の季節だから?熱く感じられ無いのでは?と思いますよ。此が夏場だと?其なりの熱を感じる筈ですしね。
多分メーカー側も?可なりの余裕を診ての案内だと想いますよ?。(笑)

横入りで失礼致しました!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18194971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/22 20:55(1年以上前)

michiiiさん、こんばんは。

今日、秋葉原に行く機会があり、E-470も聴いてきました。
テレオンの1Fで聴きましたが、天板はあまり熱くなってはいませんでしたが、隙間3cmはやや少ないように感じました。5cm程度は欲しいところです。
但し、アキフェーズは(他のメーカー同一ですが)自然対流の空冷方式を前提としていますので、3cmならファンを置くなどして強制対流してはいかがでしょうか。要は空気が対流すれば良いのですから。

書込番号:18195448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 michiiiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/23 08:57(1年以上前)

のらぽんさん
グリアリさん
Terreverteさん
たなたかたなたかさん

みなさん、ありがとうございます。
また、Terreverteさん、わざわざお聞きして頂きありがとうございます。感謝!!

空気の流れがあれば、5〜7pくらいの隙間でも問題ないということですね。
さすがにラックで上部15p確保するのは難しいと悩んでいました。
まず、当分はラックに入れず使用し、
新たにラックを購入する際の参考にさせて頂きます。
ちなみに、半日電源を入れたらどの位の熱さになるかをネットワークプレーヤーを繋ぎ
小音量で鳴らし実験しました。
やはり、それほど熱くなりませんでした。

書込番号:18196830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最強のAB級アンプ、E−480近日発売 1 2018/10/09 5:44:20
E-470 エージングに期待。 10 2016/08/07 18:32:59
spケイブルの選定 12 2016/07/07 23:06:57
アキュフェーズに合う電源タップ 13 2016/06/27 22:41:00
E-450からのステップアップ 8 2016/01/30 22:19:52
ようこそe470 200 2015/08/16 13:48:09
購入しました! 45 2015/03/07 4:44:18
470の乾燥&発熱につてい 7 2014/11/23 8:57:52
今日、E-470納品しました。 4 2014/11/10 18:52:39

「Accuphase > E-470」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-470
Accuphase

E-470

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

E-470をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング