『DCD1500REと1650RE』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『DCD1500REと1650RE』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD1500REと1650RE

2014/11/21 13:44(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

高校生の頃、SQ4やCD4という4chステレオにはまり、以来ずっとピュアオ−ディオから距離をおいてきました。
最近もマランツのAVアンプにDALIのMMをつなぎ、PS3の初期タイプでSACDを聴くことで、サラウンドをそれなりに
楽しんでいたと思います。でも還暦を前にしてようやく2chに興味が湧いてきた初心者です。

ここではなくPMA2000REの掲示板で「2000REと1500REの違い」のスレを一生懸命解読、試聴もした上で、
自分の耳では「2000と1500の違いがあまりわからん」という結論に達し、このたび1500REを購入する運びとなりました。

納入後、CDPは以前使っていたソニーのXE800をひっぱり出してきて繋ぎ、RCAケーブルを替え(ベルデ゙ン8412)、
SPケーブルも替え(ベルデン8460)、徐々に満足するようになってきています。
2000REを選ばなかった関係で予算が余りCDPも1500REがすぐ買える状態ですが、
もう少し足して1650REにしたほうがいいか迷っています。
こちらも簡単な試聴は既にしていて、やっぱり価格差ほどのはっきりした違いがわかりませんでした。

実際にPMA1500REを使用の方で、DCD1500REと1650REを比べた経験のある方がいらっしゃいましたら、是非
ご意見をお伺いしたいと思います。なお部屋の環境は、AVアンプのあるリビングではなく、三畳ほどの
縦四方の書斎で、デスクの上にアンプとSPを置いてマッサージチェアで聴いています。
よろしくお願いします。

書込番号:18190651

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2014/11/21 15:18(1年以上前)

こんにちは

実際試聴して両者の違いが判らなかったのであれば
1500REで良いと思いますよ。

無駄な出費になるだけですので。より上の音を求めるのではなく。
クラスなりのバランスでいうと1500RE同士でも十分だと思います。

書込番号:18190826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/21 15:44(1年以上前)

こんにちは

>高校生の頃、SQ4やCD4という4chステレオにはまり

懐かしいですねえ(笑

中学生の頃、ビクターの4chのモジュラーステレオ使ってましたが、親が家族用に買ったお下がりでしたが(笑
追加のスピーカー買えもしなかったので、4chステレオは聴けませんでしたが・・・


本題ですが、

音の違いが分からないなら、1500REで良いと思います

設置はデスクの上とのことですが

これなんか、良いですよ(笑

DCD-CX3 定価\120,000
http://kakaku.com/item/20493010086/

在庫限りですが
1500REと、遜色ない音と思いますよ

こちらも、良いですよ(笑

オーラ vivid 定価\135,000
http://kakaku.com/item/K0000317412/

CD専用ですが
これで、主にポピュラー聴いてます

ちなみに、1650REも持ってます(笑

では、失礼します

書込番号:18190879

ナイスクチコミ!3


ツモタさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/21 23:35(1年以上前)

初めまして。
「PMA2000RE, 1500REの違い」のスレを立てさせて頂きました。見て頂き有り難うございます。

私も初めはDCD-1500RE, 1650REもどちらが悩んでいたのですが、皆様のオススメと、予算も許してくれたこともあり試聴の際はCDPは1650REでFIXしてしまいました。

試聴はどのような環境でされましたでしょうか?
今回私は量販店、オーディオ店で行いましたが、SPの違いは量販店でも明らかでしたが、正直アンプの違いはオーディオ店でなければ分からなかったです。
また、聴くDISCによってはPMA2000RE, 1500REで差があまりないこともありました。今回色々なジャンルの愛聴盤を10枚くらい持っていきましたが、そのうちの3枚くらいはオーディオ店でもあまり差がないなと感じました(女性ヴォーカルとビートルズはかなり差がありました)。

ご質問への直接のお答えではなくて恐縮ですが、環境とDISCによって差をあまり感じない場合もありましたということをお伝えしたく書かせて頂きました。もしそうでなかったのであれば、試聴は静かな場所で、色々な愛聴盤をお持ちになることをおすすめします。

書込番号:18192475

ナイスクチコミ!2


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/11/22 10:45(1年以上前)

みなさん 早速のレスありがとうございます。

ミントコーラさん

そうですね。バランスでいうと1500REですよね。


JBL4312A/2235H/4313BWXさん

私はなんとかSPを四つ付けれたので、サンタナとかシカゴの曲を
ぐるぐる回して面白がっていました。音を楽しむというより
ノリまくるという感じでした。若かったなあ。
お勧めの機種も機会があれば試聴してみたいと思います。


ツモタさん

あのスレは大変興味深かったですし、参考になりました。
ツモタさんは2000REに決められたようで、今回は1500REに
絞った感想が知りたくてこのスレを立てました。

実際の試聴は、量販店で、たまたまPMA2000REに1650REがつながれていたので
CDPを1500REに替えてもらっただけです。SPもDALIではなくJBLでした。
わずか5分程度の試聴なので、劇的に音質が落ちたという印象がなかっただけ
かもしれません。おすすめのようにお気に入りのCDを持参して納得のいくまで
聴き比べたほうがいいのでしょうね。
ただ、最近の私はネットでの買い物が大半でして、なかなか店頭で買い物する事が
なくなってきています。このへんも変身していかないといけないのかもしれません。

書込番号:18193659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/11/22 19:38(1年以上前)

 DCD-1500REとDCD-1650REとを聴き比べたことがあります。その時のアンプはPMA-2000REで、スピーカーはPMCのブックシェルフ型でした。使われたソフトはクラシックと、ポップス(ヴォーカル物)の優秀録音盤です。

 結果、DCD-1650REの方が情報量が多く、音場も広いと感じました。ただしこれは私個人の感想なので、他の人が同じインプレッションを持つとは限りません。

 トピ主さんの場合、両者の違いが感じられないのならばDCD-1500REで良いのではないでしょうか。アンプのPMA-1500REと合わせて、見た目もスッキリするかと思います。

 ただし、アンプとプレーヤーを一緒のメーカーで揃えなければならないという決まりはありませんから、プレーヤーを別のメーカーにすることも考えられます。

 候補としてはONKYOのC-7000RとROTELのRCD-1570が挙げられます。共にCD専用機ですが、CD再生に関してはDCD-1650REをリードしていると「私は」思います。

 あと、いろいろと市販ケーブルも導入されているようですが、アンプの電源ケーブルを替えてみるのも面白いです(すでに換装済でしたらゴメンナサイ)。

書込番号:18195131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/11/25 09:10(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。

元・副会長さん 
レスありがとうございます。
C-7000Rをはじめいくつかのレスを興味深く拝読しました。
1650以上におすすめのようなので、是非どこかで試聴してみたいです。

そもそも論で恐縮なんですが、
みなさんのお話を伺うと、アンプに対して相性のいいCDPがあるのではなく
良いCDPはどのアンプと繋いでも良いパフォーマンスを発揮するということ
なんでしょうね。もちろんSPやケーブル、環境も関係してくるでしょうが。

いずれにせよ、もうちょっと選考に時間をかけてみます。
駄耳ながらも、ひょっとしたら「コレッ!}って機種に巡り合うかもしれませんから。

書込番号:18204586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 14:36(1年以上前)

ahotetsuyさん、こんにちはです!はじめましてです!

私は、現在デノンのCDPでありますDCD-1650REとDCD-1500AEを愛用致して居ります。

両者音感の違いはそれほど変わり無いと思います。

が,機械の質感は明らかに1650の方が上だと思います。

例えば、CDトレイの材質やCDトレイの開閉音は,1650REの方が上でした!

CD格納庫も1650の方がガッチリ金属で覆われて居ります!

CD再生中に耳をCDトレイを近づけても無音です!

また1650REは,CDをセットしますと青くインジケータが光り,SACDをセットしますと赤くインジケータが光るのが,さりげない演出と思います。

音感的な違いはそんなに感じないですが,1650が4つのDAC登載していますが,1500は2つのDAC登載です!

すみません、ご参考になりますればさいわいです!

では、失礼致します。書き込みさせて頂きまして有難うございました。

書込番号:18219508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/29 15:28(1年以上前)

DCD-1650RE と  DCD-1500AE です

DCD-1650RE です

DCD-1500AE です

DCD-1650RE です

shotetsuyさん、度々お許し下さい。写真付の方が分かりやすいと思いまして、添付致します。
なお、1500は RE と AE の違いがありますので、REの方が CDトレイが薄くなりまして、若干異なると思います。
私の AEは CD開閉させると「 ゴー 」と音が結構うるさく、若干雑な感じがします。
1650は サーと質感高い開閉音です。
1500RE は、細かく見たことが無いので、操作音等は分かりません。
ただ、外観は質実剛健のデノンらしく、かっちりとした感じの見た目ですね。
ご参考になりますれば幸いです。
では、良いオーデイオライフをお過ごし下さいませ。

書込番号:18219637

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/11/29 22:55(1年以上前)

londonsukiさん londonsuki2さん
返信ありがとうございました。写真まで添付いただいて恐縮です。

このスレを立てた時に、試聴でPMA2000REと1500REの違い CDP1650REと1500RE
の違いが価格の差ほど判らなかったと書きましたが、自分と似た感想をお持ち
の方がいらっしゃってほっとしました。
先日行われたハイエンドショーに行った時も、訪れた各社のブースでの試聴で
感激した音もあれば、なあんだと感じてしまう音もありました。
高価な機材でも自分の耳に合わなければ何の値打ちもないのですね。

あれ以来、ケーブルを換えたり、SPのセッティングをいじったりして
予想以上に楽しんでいます。今一番のお気に入りの音は、CDPからのもので
なく、CDをリッピングしてiphoneに移し、ONKYOのNDS1から、DACはfiioの
TAISHAN DO3Kという3500円ほどのやつを通してPMA1500REで鳴らす音です。

そのため、すぐにCDPを購入することはせず、もうちょっと遊んでみようと
思います。もうすぐ年金生活に入ることですし、私にとってコストパフォーマンス
は大事な要素ですから。

書込番号:18221242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 02:22(1年以上前)

ahotetsuyさん!こんばんはです!
お便り頂きまして有難うございました!

もうすぐ年金生活は私と同じですね!

オンキョーさんは私も大好きで過去色々オンキョー製品愛用致して居りました!

リッピング等音色は確かに素晴らしいですね!

音楽は癒されますですね! 私は約5年位前に、デノンのPMA-1500AE+DCD-1500AEのセットを愛用致して居りました!

質実剛健のデノン商品は大好きです!

どうぞ引き続き良いオーディオライフをお過ごし下さいませ!

今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

書き込みさせて頂きまして本当に有難うございましたm(__)m
失礼致します。

書込番号:18221832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/30 18:33(1年以上前)

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance というSPケーブルは 力感が出ました

ナノテックシステムズの RCAケーブル G.S.#201nano3 は とても滑らかな音質に変わりました

クリプトンの インシュレータを 3点支持 しましたら 効果ありました

クリプトンの 一番 小さな インシュレータです

ahotetsuyさん、こんばんわです。度々の書き込み、どうかお許し下さい。
私も、各種ケーブル類や、インシュレータにて、色々試行錯誤しながら楽しんで居ります。

書込番号:18224027

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/11/30 23:03(1年以上前)

londonsukiさん こんばんわ!
またもや写真付のレスありがとうございます。

私のリスニング環境は、やっぱりリビングの5.1chがメインで、
マランツのAVアンプにONKYOの20年以上前のリバティのSPを
つないで、主にWOWOWやBSの音楽番組を映像と共に楽しんでいます。

最近ではトニーベネットのDUETSUがONAIRされ、何度も見るくらい気に入り
つられてCDも購入しました。NHKのSONGSも必ず観ます。

そんな中、ピュアオーディオも結構気になっていて、オーディオ雑誌を定期
購読し、ハイエンドショーを覗いたり、試聴会に参加したりしていました。
ようやく、狭い書斎にマルチスクリーンのパソコンを導入したのを機会に
PMA1500REを買い求め、晴れてデビューとなりました。

ところで、LONDONSUKIさんは、本当にロンドンが好きなのですか?
私も大好きな街なので・・・。

書込番号:18225193

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/01 18:05(1年以上前)

こんにちは

1650SEと1650REを聞き比べて1650SEを現用しています。

前にここのレスでこんなことが書かれていました、1500REで聴いてると、これはこれで十分音楽を楽しむことができるが、1650REには1500REになかった何かが聞こえると。

それは、言葉では難しいプラシーボ効果かも知れないし、耳のいい方なら分るのかも知れません。
ご予算的に1650までいけるなら、それにすべきでしょう、後から後悔しないためにも。

1650SEを選んだ理由は、少しだけアナログ的に聞こえたからです(それもプラシーボかも)。

書込番号:18227166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/01 19:49(1年以上前)

2003年の LONDON です

2004年 の LONDON です

2005年の LONDON です

2005年の バートン・オン・ザ・ウオーター です

ahotetsuyさん、こんばんわです。私への「 ファン登録 」を頂きまして、誠に有難うございました。
5.1チャンネル・ホームシアターは格好良いですね。アクオスの46インチも羨ましいですね。
→我が家もアクオスTVとBDR愛用して居ります。

キャノンEOSもお持ちなのですね。→私、オーデイオ以外に写真も大好きなんです。

LONDONSUKI(ロンドン好き)のニックネームの通り、ロンドンは大好きなんです。勤務先のロンドン現地法人と、シンガポール現地法人で働いた事があります。大学生時代にロザンゼルスも短期留学しまして、英語は大好きです。
プライベートでは、オーストラリアと、香港、タイも女房と遊びに行きました。

でも、ロンドンは歴史も古く、歴史的建造物も多く、博物館や美術館も沢山あります。ナショナルギャラリーは無料です。こじんまりとしたシテイも良いですが、少し鉄道で遠乗りしますと、すぐに牧歌的な緑の草原と木々の、羊が沢山いる空気の新鮮な風景や、コッツウオルズといった蜂蜜色の石灰で出来た石造りの可愛らしい小さな家々も見る事が出来ます。ハリーポッターのロケ地も見てきました。ドーヴァー海峡や、お風呂発祥の地バースや、オックスフォードの大学街などなど、色々見てきました。

→やはりロンドンは大好きです。

いつも誠実にお便り頂きまして、本当に有難うございます。どうか今後とも何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18227476

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/02 10:02(1年以上前)

里いもさん おはようございます。

本質に迫る貴重なアドバイスをありがとうございました。
実は、コストパフォーマンスを意識するあまり、心は1500REに
傾いておりました。しかし里いもさんがおっしゃるように、
1650REには「何か」があるのかも知れますん。
オーディオに限らず趣味を極めていく過程で、その「何か」を
追求していくことが心の余裕の表れであり、楽しみなのでしょう。

予算もまだ足りないことですし、CDPについてはもう少しじっくり
選考していくことにします。ぜひまたご意見お聞かせ下さい。


londonsukiさん 今回も写真ありがとうございます。

ロンドンで勤務されていた由、羨ましい!
私は今から約40年前、生まれて初めての外国の地としてロンドンに
ひとり降り立ちました。今思うと、かなり無謀だったようですが、
そこから80日間いきあたりばったりの旅が始まりました。
ヒースローから市内に入り、ユースホステルを探し出しキャンセル待ちの
列に並ぶという1日目、その数日後はヒッチハイクでエジンバラを往復。
でも何処に行っても、イギリスは優しく迎えてくれました。
この歳になるまで、いろんな海外旅行を経験してきましたが、その原点と
なる街こそがロンドンと言えると思います。

またロンドンのいいところ、聞かせてください。

書込番号:18229486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/02 20:19(1年以上前)

キリスト教総本山の カンタベリー です

ウインザー城 です

ハンプトン・コート宮殿 です

ケンジントン宮殿 です

ahotetsuyさん、こんばんわです。お便り有難うございました。
英国は色々なオーデイオ・メーカーや、スピーカー・メーカーがありますですね。
英国SPメーカーと言えば、B&Wや、タンノイ、ハーベス、スペンドールや、KEF、モニター・オーデイオ、ALRジョーダン、QUAD、LINNやATC、などなど沢山です。
→やっぱり英国大好きですね。
世界発の地下鉄も英国ですが、LONDONのセントラル・ラインなどは、もともと丸い穴の直径が狭く、小さい可愛い地下鉄が走り、背の高い英国紳士が身をかがめて乗車している様子は、可愛くもあり滑稽ですね。
ソーホー中華街の通りの道路も狭く、やはり日本の日産マーチ(英国名マイクラ)や、ローバー・ミニなどに、やはり背の高い英国紳士が乗る様は、可愛くもあり滑稽です。
霧の都とはよく言ったもので、2月のLONDONは、晴れが1日か2日で、あとは小雨や本降りですね。
石畳が多いですから、革靴は痛みやすいですね。
よく、ダンヒル本店や、バーバリー本店、アクアスキュータム本店、ウエッジウッド本店で買い物をしました。
ハロッズ百貨店や、リバテイ百貨店でも買い物をしましたです。
LONDON老舗カフェのリシューのアフタヌーンティーも女房と堪能しました。

音楽もビートルズ、カルチャークラブ、デビッドボーイや、DURAN DURANなどなど大好きですね。

英国パンクも面白かったし、素晴らしかったですね。

お話尽きることないですので、またの機会に続きを致します。
いつも本当に有難うございます。近いうちに英国製スピーカーB&W購入すべく、毎月貯蓄中なんですよ!!!
では、では、また。書き込みさせて頂きまして有難うございました。失礼致します。

書込番号:18231010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング