『脱臭機でタバコのニオイに効くのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脱臭機でタバコのニオイに効くのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 脱臭機でタバコのニオイに効くのは?

2014/11/21 16:11(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 W.Kさん
クチコミ投稿数:73件

脱臭機でタバコのニオイをとってくれるメーカーを教えて下さい 父がタバコ吸うのでプレゼントしたいから

書込番号:18190944

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/21 16:46(1年以上前)

こんにちは

脱臭機 たばこ で検索すると・・・

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=脱臭機%E3%80%80たばこ&rh=i%3Aaps%2Ck%3A脱臭機%E3%80%80たばこ

部屋の広さ等、考慮して選んでみてください


参考

法人向け

三菱
http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/smokedash/

書込番号:18191025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/21 17:48(1年以上前)

脱臭器は私が前に挙げた辺りの物が良いと思いますよ。
もし、お部屋が広ければ、この辺りですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014049_K0000575439_J0000010170
脱臭ユニットの能力自体は同じなのですが、
送風ユニットが強力になっているのと、空気清浄機能や加湿機能が付いていたりします。
それに、臭いの強さに応じて送風の強さを変える自動運転機能も付いている事でしょうか。

他に、シャープやパナ、東芝などの脱臭器も見かけますが、
これらは結局、プラズマクラスターや、そのパクリのイオン系のアプローチです。
これらの脱臭も一応効果はあるのですが、実は、脱臭の正体は富士通ゼネラルと一緒のオゾンによる物なのです。

書込番号:18191176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/22 07:42(1年以上前)

ぼーーんさん

ACS-71Dの機種は、脱臭という機能を入れて検討すれば、オールマイティーな機種なんでしょうか?

書込番号:18193157

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/22 10:17(1年以上前)

現状で私が考える限りではオールマイティーは無いかな?と…
空気清浄はHEPA搭載の空気清浄機に任せて、
消臭は富士通ゼネラルの脱臭器で2台に分けた方が良いと思います。
コストで考えても、こなれたHEPA機2万+脱臭器1.5万で、まあ、4万も出せば2個1、3個1の機会よりも優秀でしょうからね。
脱臭器も自動運転が欲しければHDS-302CやDAS-303Cであれば、2万程度で買えます

書込番号:18193585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/22 10:19(1年以上前)

あ、ゴメンナサイ、HDS-302Cの方は自動運転無かったです。
訂正します。

書込番号:18193592

ナイスクチコミ!3


スレ主 W.Kさん
クチコミ投稿数:73件

2014/11/22 14:35(1年以上前)

HDS-302CやDAS-303Cは販売終了してますよね 新型はDAS-303DかDAS-15Dですね

書込番号:18194272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/22 15:05(1年以上前)

在庫のある店舗なら、まだ買えますよ。
買えるなら、新型と比べて価格差的にはお得かと思います。

HDS-302C歯アマゾンで買えるみたいですし、
DAS-303Cはまだ大手家電量販店のネット店舗で販売しており、リアル店舗でも在庫があるのを最近見ましたよ。

書込番号:18194332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/23 06:29(1年以上前)

スレ主様横すれ大変失礼します。

ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
そうすると450Eのフィルター交換時まだ待たなければ大幅な効果は期待出来ないでしょうね。
日立の空気清浄機今週あたりに見てこようと思います。

W.Kさん
主様、途中から私の質問も加えてしまい申し訳ないです。

無知な私が言うのもあれですが一応この機種はフィルター交換不要でもタバコのヤニ汚れは発生するのかもしれませんね。
メーカーが仮に推奨している回数より倍はした方が長持ちさせる効果はあるかもしれません。

書込番号:18196593

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 22:12(1年以上前)

脱臭は富士通が最強ですよ
DAS-303CはEカレントというショップでお安く出ています

HEPAフィルターと言いますが
国産脱臭機のフィルターは基準の厳しい欧米では表記できないと思います
厳密に言うと、針の穴が1箇所空いているだけで
HEPAではなくなりますので、
本体とフィルターに隙間がある場合
HEPAの意味がなくなります
高性能フィルターと能力は、ほぼ同じでしょう

空気清浄機ではありませんが、消臭&除菌でしたら
ピコレッツ PLS-1もかなりお勧めです


書込番号:18450389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング