『質問 クラフトビール工場の新設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問 クラフトビール工場の新設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビール・発泡酒」のクチコミ掲示板に
ビール・発泡酒を新規書き込みビール・発泡酒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 質問 クラフトビール工場の新設について

2014/11/21 23:00(1年以上前)


ビール・発泡酒

私、ビールに関してはど素人です。
助けて下さい。
普段は鹿児島県霧島市福山にある、黒酢会社で研究開発をしてます。
酵母とか微生物に関する知識は有ります。

そんな私に、クラフトビール(地ビール)事業を立ち上げるように社長から言われました。

さて質問です。
質問1 今クラフトビール事業に新規参入する事をどう思いますか?

質問2 黒酢会社のクラフトビールに何を期待しますか?

なお、私のビール事業に関する行動記録は Simplog という日記アプリで公開中ですので、宜しければご覧下さい。

九州のクラフトビール工場の写真や呑んだビールの写真なども掲載してます。

書込番号:18192352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/23 18:48(1年以上前)

うっかせたもんせさん
新規参入おもろいゃん。
黒酢からビールて、つくれんの?

書込番号:18198499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/04 01:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メールが埋もれてて、お礼がおそくなりましてごめんなさい。

心強い後押しありがとうございます。

一般的に、お酢とビールの相性は良くないと言われているので、黒酢とビールの直接的な組み合わせは難しいのかもしれません。

今は、黒酢作りの技術をビール作りに活用するとどう言った事が出来るかと言った切り口で挑んでいます。

書込番号:18235167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/04 08:44(1年以上前)

うっかせたもんせさん
そうなんゃ。

書込番号:18235610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ビール・発泡酒」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鯨刺しに合うビール 0 2025/07/05 17:15:51
今はこれ 2 2025/06/17 8:38:40
貰ったので久し振りに飲みました・・・ 3 2025/06/15 7:08:28
Amazonまだ安いです 6 2025/04/01 19:49:52
ビール初心者には飲みやすい 0 2024/11/28 1:01:23
またまた 0 2024/08/19 21:29:11
普段とは違うプライムデー 0 2024/07/16 16:12:58
限定醸造!美味い! 0 2024/04/13 8:02:38
2020年5から8月頃か(Suntory blue) 0 2024/03/26 3:18:13
好きなお酒はなんでしょうか 6 2024/05/29 21:38:23

「ビール・発泡酒」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング