『ロードバイク購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードバイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ロードバイク購入

2014/11/22 17:33(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:4件

通学で使うロードバイクを探しています。

距離は10キロ程ですが少し長めの距離のサイクリングにも使いたいと思っています。

予算は10万円以内です。

いま気になっているのは

GIANT 『defy4 2014』『defy 2015』 『defy3 2014』

CENTUAION 『ハイパードライブ500 2012』

FELT 『f85 2012』『f95 2014』『z100 2014』

です。ビアンキも気になっています。

これはやめた方がいいとか、これはいいとか教えてください。

他にも良いロードバイクがあれば教えてください。

書込番号:18194717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/22 18:27(1年以上前)

こんにちは。

予算が10万円ぐらいですと、重量が10キロ以下であること、10キロを超えているロードバイクは、本来のロードバイクの走行性能はでないです。
それと、出来るだけリアの段数は多い程、いいのですが、10万円ぐらいですと、9速ぐらいが理想です。
あと、メインパーツは、シマノ製に統一されている方が、互換性があり、将来、不具合、起こす可能性は低くなえいます。メンテナンス面でもいいです。

そうなりますと、候補の中では、ジャイアントdefy3、2015年がいいかなと思います。
ヘッドチューブが、長めで、ハンドル位置が高く、ロードの初心者の方には乗車姿勢が楽だと思います。
DEFY自体、レースでの使用より、サイクリングとして、楽な姿勢で楽しめるようなジオメトリーになっています。



>>他にも良いロードバイクがあれば教えてください。

バッソのヴァイパーがオススメです。110000円です。
候補のバイクは、アルミフレームでしたが、こちらはクロモリフレームで、振動吸収性が良く、長い距離の走行でも、疲れ難い乗り味の良さがあります。
また、通学でも、クロモリ自体、素材的に、丈夫で耐久性もいいです。

http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike-timetrial/viper3500/index.html


書込番号:18194876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/22 21:18(1年以上前)

やはりブレーキはシマノ製がよろしいかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/s770pro2/#s770pro2
http://item.rakuten.co.jp/artcycle/s570pro2/#s570pro2

これなどオールシマノでよい感じです。

シマノのブレーキを使ってる自転車なら一応信用しても良いかと思います。

書込番号:18195547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 23:05(1年以上前)

私も バッソのバイパーを推薦します。
理由は、私は50代後半で、3月に生まれて初めてのロード=バイパーを購入、
8月だけでも、900キロ以上走行 合計で3500キロは走っています。  土日中心に走っているのですが 例えば土曜に120キロ走っても、日曜に100キロ走れるし、週明けにまったく疲れが来ないバイクです。 
あとクロモリは、カーボンやアルミに比べて耐久性があるといわれています。 これはネット等で調べて頂ければ分るかと思います。 通勤 通学に使うのであれば他の自転車とも当たったりしますのでクロモリ素材のバイパーがいいのではないかと思います。
狭い経験で恐縮ですが、体力の無い50代後半の私でも真夏に2時間休憩無し(50キロくらい)でも走れるバイクですのでよろしいかと。

書込番号:18203632

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/11/25 04:06(1年以上前)

答えにはなりませんが、通学で10万もする自転車を使うのはどうかと思います。どんなに厳重に鍵かけをしたとしても狙われたらひとたまりもありません。スタンドを取り付けたりする必要もあるし、学校の置き場所も風雨にさらされるでしょうから好ましくありません。安い自転車なら1万程度で買えますから、通学用に別途購入してロードバイクは使わない方がいいです。

書込番号:18204226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング