『タイヤチェーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチェーンについて

2014/11/23 12:06(1年以上前)


タイヤチェーン

スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

皆様、お世話になりますが、よろしくお願いします。
今、Nワゴンに乗っています。
タイヤサイズが、165/55/15です。
タイヤチェーンを購入したいのですが、規格的に少ないみたいです。


そこで、金属チェーンで出来れば亀甲で簡単に付けられる品を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18197344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2014/11/23 12:35(1年以上前)

金属チェーンは基本的に取り付けが面倒です

カーメイト等の非金属チェーンにするか
金属の場合は梯子型チェーンなら馴れれば非金属チェーンより速く取り付けられると思います

書込番号:18197428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/23 12:44(1年以上前)

オススメはオートバックスブランドの亀甲型の金属チェーンになります(装着が結構簡単)

適合表には載っていませんがサイズ的には「HA−04」が適合サイズだと思います

書込番号:18197451

ナイスクチコミ!0


スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/23 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
オートバックスブランドですね。
了解しました。

書込番号:18197456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/23 12:47(1年以上前)

忙しいところ皆様、返信ありがとうございます。

書込番号:18197460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/23 18:35(1年以上前)

これはいかがでしょうか?
カタログPDF確認しましたが165/55/15もあるようです。
http://www.empire.co.jp/pb/gneed/tirechain/post-5.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B009DZQTH6

書込番号:18198444

ナイスクチコミ!0


スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/23 18:38(1年以上前)

調べて頂いて、ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に、購入します。

書込番号:18198457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/23 19:18(1年以上前)

スレチですが‥、効きは金属チェーン最高ですが、切れた時は車体にダメージを与えますので注意が必要です。

スピードも出せませんし、浅雪部分だと道路も傷めますので、緊急用とした方が良い品かと思います。

できればスタッドレスやゴムチェーンにした方が良いかと思います。

書込番号:18198597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/23 23:54(1年以上前)

>これはいかがでしょうか?
カタログPDF確認しましたが165/55/15もあるようです。
http://www.empire.co.jp/pb/gneed/tirechain/post-5.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B009DZQTH6

自動巻取り式のオートバックブランドのほうが簡単で楽ですよ

書込番号:18199721

ナイスクチコミ!1


スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/24 07:04(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18200312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/28 05:40(1年以上前)

>適合表には載っていませんがサイズ的には「HA−04」が適合サイズだと思います

適合サイズに載っていないのは
15インチのホイールでは傷が付く可能性があるからでしょうね。
「HS-04」は165/65/14に適合なので165/55/15でもタイヤ幅/外径は合いそうですが
敢えてホイール15を適合表に載せていませんので。

適合表に載っていないので、傷含め、当然保証はありませんので
私はお勧めしません。

一応リンク貼っておきます。(リングチェーンNEO)
http://www.autobacs.com/static_html/spg/201410_chain/top.html

書込番号:18214981

ナイスクチコミ!0


スレ主 のりピ-さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/28 05:57(1年以上前)

色々ありがとうございます。

昨日購入致しました。
また、質問した時にはよろしくお願いします。

書込番号:18214994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)