『宛名、宛先印刷が出来ないです。』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-807A 製品画像

拡大

カラリオ EP-807AW [ホワイト] カラリオ EP-807AB [ブラック] カラリオ EP-807AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-807Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

カラリオ EP-807AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

『宛名、宛先印刷が出来ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-807A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-807Aを新規書き込みカラリオ EP-807Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宛名、宛先印刷が出来ないです。

2014/11/23 17:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A

クチコミ投稿数:3件

お世話になります。PM-A840からの買い換えです。

当方、PC・スマホありません。ガラケーはあります。PM-A840は赤外線で住所印刷が可能でした。
とても重宝していたのですが、EP-807Aは出来ないのでしょうか?
家族から年賀状印刷の依頼があり、困っております。
質問1、ガラケーの赤外線で住所印刷は不可能でしょうか。説明書を見ましたが、無理そうです。

質問2、何を購入すれば年賀状の宛名印刷が出来ますか?
(ネット環境はありません)
質問3、質問2の購入する機材の価格と、注意すべき点など教えてください。


お恥ずかしいのですが、機械音痴のため、難しい用語は分かりません。小学生に教えるようにご教授頂けたら幸いです。

書込番号:18198237

ナイスクチコミ!0


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/24 10:29(1年以上前)

>当方、PC・スマホありません。ガラケーはあります。PM-A840は赤外線で住所印刷が可能でした。
とても重宝していたのですが、EP-807Aは出来ないのでしょうか?

赤外線通信は可能ですが、
http://www.epson.jp/products/colorio/ep807a/spec.htm

住所そのものは印刷可能ですが
ハガキへの住所印刷が可能かどうかは不明です。
(ユーザーズガイドp99の一番下をご確認ください)
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5092_02.PDF


普通は画像印刷が主目的ですから、
むしろ、A840で可能だったということが驚きです。

>質問2、何を購入すれば年賀状の宛名印刷が出来ますか?

PCがないのであれば、

いっそのこと807ではなく
こんなプリンターを購入するのも手です。
http://www.epson.jp/products/colorio/?fwlink=jptop_carousel_1

807でも手書き合成は可能です。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep807a/feature_4.htm

書込番号:18200933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 22:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
メーカーに確認をとってみましたら、やはり宛名印刷は ハガキ には出来ないと分かりました…
メモ印刷といった感じです。
打開策として、スマホ購入しアプリを活用して、宛名印刷をする。
若しくは、カラリオミーを購入する。
と言うことでした。

今年は一件一件心を込めて手書きにするか…
もう少し悩みます。

書込番号:18206835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/04 09:30(1年以上前)

EP-807AB購入後、説明書を何度も読み返し、メーカーに問い合わせましたが、宛名印刷は不可能と言われ、自身でも宛名印刷や、写真に文字入れできる機能を試しましたがダメでした。
(PM-A840は赤外線送信で、文字数制限はありますが、文字や絵文字の印刷出来ました。)
カラリオミーをメーカーに勧められましたが、金銭的に厳しく諦めました。

メーカーの方はここを見てないと思いますが、PMシリーズ再販希望いたします。
または、赤外線で使える機能を増やして欲しいです。スマホからガラケーに機種変する方も居ますので…

書込番号:18235716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-807A
EPSON

カラリオ EP-807A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-807Aをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング