『東芝太陽光発電 見積もり 6.0kw』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝太陽光発電 見積もり 6.0kw』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝太陽光発電 見積もり 6.0kw

2014/11/23 18:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 kowwwさん
クチコミ投稿数:6件

家電量販店にて東芝太陽光発電見積もり6.0kwの見積もりがでました。

当建物、寄棟屋根、傾斜5寸、南向きとなっています。


システムとしては250WパネルのSPR250NE‐WHT-J 南10枚 西6枚 東6枚
        125WハーフパネルのSPR-125NE-WHT-J 南2枚
となって合計6.0kw
パワコンがTPV-PCSO550B(5.5Kw)1台です


取り付け方法ですが、瓦屋根であるため支持金具となっています。



他、架台、モニター・接続箱、ケーブル、足場台含む金額です。
保障に関しても販売店独自の10年保障も込みで、東芝の有料20年保障も込みでの価格248万円です。


メーカーにこだわりあるため、パナか東芝希望です。しかし建物構造がパーティクルボードのため、東芝の選択となりました。他にシャープもあるらしいのですが東芝希望です。


取り付け方法を雨漏りが心配であるため支持瓦方式に変更で、見積もりもっていきていただく予定ですが、現段階での評価をお願いします。

書込番号:18198438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/23 20:22(1年以上前)

ハーフは4枚でしょうか??

販売店独自の10年保障も込みで・・・独自の保証はどの様な保証でしょうか?

足場代はいくらですか?

書込番号:18198823

ナイスクチコミ!0


スレ主 kowwwさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 11:45(1年以上前)

ハーフは4枚で南面設置です。

足場台8万円となっています。

独自保障ですが、某家電量販店のものです。10年間で3回の点検、動産保障、日照サービスです。これが6万5千ですが、これには東芝の保障延長20年(6.0kw 49000円)も含むという返答でした。

書込番号:18201216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/24 12:54(1年以上前)

足場代のみ除外した単価は40万円/kwになります。

3面設置と販売店の関係で若干高いと思いますので、10年以内の回収は難しいかもしれません。別のところでも見積りを取られる事をお勧めします。

書込番号:18201470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kowwwさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。

今後最終的な金額が出される予定となっています。

ちなみに10万円の補助金は入っていない金額です。


他にも勉強してみます!

書込番号:18202714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)