『シニア向けのボール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シニア向けのボール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフボール」のクチコミ掲示板に
ゴルフボールを新規書き込みゴルフボールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シニア向けのボール

2014/11/23 19:59(1年以上前)


ゴルフボール

クチコミ投稿数:707件

現在74歳です、年に2〜3回付き合いでコ−スに行きます、
スコアは100〜115位です、
特に決めたボールはなくシニアでも使い易いボ−ルがありましたらアドバイス宜しく、
打ち易くて飛ぶに越したことは有りません、宜しくお願いします。

書込番号:18198743

ナイスクチコミ!52


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/11/25 14:46(1年以上前)

タイトリストのプロV1が打感が柔らかく、よく飛びますし、スピンも効きます。
プロゴルファーがツアーで使われているだけのことはありますね。

ですが、高いので私はシングルになるまで封印しています。もったいないから。

年齢的なことを考えるとレディース用の球でも良いかと思います。
普通の球であればディスタンス系は硬いので、スピン系を選ぶと良いと思います。

最近使った中ではスリクソンの打感が良かった様に思いますので、スリクソン ソフトフィールレディスはいかがでしょう。
男性用であればZスター。

書込番号:18205334

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:707件

2014/11/26 05:19(1年以上前)

tukubamonさん
レス有難うございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:18207765

ナイスクチコミ!8


skimさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 14:05(1年以上前)

会社の上司は今年80才になりましたが、今でも年に4,5回はコースに出てます。
その上司のおススメは『XXIO PREMIUM』が打感が軟らかくていいと言っていました!
力は衰えていて飛距離は出ませんが、今でも90前後で回られるそうです。
良かったら参考して下さい。


書込番号:18212566

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:707件

2014/11/28 05:33(1年以上前)

skim さん、レス有難うございます、
80才で90前後ですか、凄いですね、
私もまだまだですね、有難うございました。

書込番号:18214975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/11/25 14:32(1年以上前)

スリクソンのAD333がおすすめです。柔らかい

書込番号:23810270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2020/11/25 20:36(1年以上前)

やっちmさん、
ご親切にレスありがとうございます、
当方80歳になり体力も衰えラウンド出来なくなりました、
友人は残念がりますがゴルフは封印しました、
ありがとうございました。

書込番号:23810858

ナイスクチコミ!3


N844さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/25 11:52(1年以上前)

はじめまして、60歳後半のシニアですが、以前飛ぶボールとして試したのはムジークのコルテオライト39で通常より6グラム軽いボールです。公認球として使用もできます。
ボールが軽いので遅めのヘッドスピードでもOkです。ドライバーでは10ヤード近く違います。アプローチとパターは少し距離が短くなるように感じます。値段も定価5000円弱で今ではバーゲンでお安く手に入ると思います。

書込番号:25477623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゴルフボール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 跳ね返り高さは飛びの関係に比例しますか 0 2023/10/14 22:10:42
ライン入りボール 0 2023/10/12 23:54:27
こんなタイプのボールは初めて 0 2022/09/25 16:12:38
要確認 1 2022/08/21 0:42:24
ジョーシンウェブでセールやってますよ 1 2021/09/30 22:58:16
後継は? 2 2020/07/25 14:57:59
ゴルフボール 1 2018/02/04 18:28:53
結構伸びる 0 2017/10/06 19:26:18
良いっすわー 5 2017/06/06 14:12:57
一番硬いボール 3 2016/12/23 22:50:30

「ゴルフボール」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング