『ネガキャン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ネガキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

ネガキャン

2014/11/24 00:38(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック

殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

なんか、最近パナに対するネガキャンっぽいの多いね。
数年前はステマ?ってのも見かけましたが、まあ、色々な思惑があるんですね^^;

書込番号:18199871

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/24 04:54(1年以上前)

こんばんは

>ネガキャン

ガンキャノンに見えました(笑

冗談は、さておき

もしかして、どこかのメーカーの、GK(ゲートキーパー)かも?

>とあるメーカーが誇る特殊工作部隊。GKと略される。
>インターネットの掲示板やblogで他社製品を貶すと同時に、
>自社製品を褒め購入を薦める宣伝工作に日夜勤しんでいる。

書込番号:18200186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/24 09:24(1年以上前)

まぁ、ネガキャンはどこにもいますから…(^_^;)

私の主な出没スポットであるスマホカテゴリーはちょっと前までGKが激しく湧いていたり、ステマ、ネガキャンが多かったですから。
今は少し落ち着きを取り戻してはいましたが^^;

書込番号:18200668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/24 10:01(1年以上前)

レスうれしく思います。

>インターネットの掲示板やblogで他社製品を貶すと同時に、
>自社製品を褒め購入を薦める宣伝工作に日夜勤しんでいる。

まるで、台湾でそれを展開していたとある国のメーカーのようですね。
日本のメーカーがこれをやっちゃ〜未来がないですね。
心当たりがあるとしたら、大阪本社のとある総合家電メーカーなんかは
前近代的な営業部隊を作って、その中には他社の製品をけなす人もいるみたいですね。
サポートは総合家電の中ではこマシと評判なだけに残念に思います。

書込番号:18200826

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/24 19:59(1年以上前)

ぼーーん さん、こんばんは。。
はじめまして…
ぼーーん さんがスレットまで立ち上げられるのですから
我慢しがたい想いでもあったのでしょうね
私も同感です

書込番号:18202741

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/24 20:26(1年以上前)

wenge-iroさん こんにちは。

心中察してくれてうれしく思います。
私もちょっととばっちり受けましたよ><
「パナ贔屓」みたいなwww
これでもパナの空気清浄機には結構手厳しいコメントしてるんですけどね^^;

書込番号:18202858

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/26 19:18(1年以上前)

ぼーーん さん、こんばんは。。
追伸すみません

日頃、こちらのカテを拝見していないものですから
良く状況を把握はしていませんが
私はいつもこう考えています
まず前提として事実はつまびらかにするべきかと思っています

しかし時折、その商品の良い点は伏せ、敢えて欠点だけを挙げたり
あり得ない事まで勝手に創作してまで故意に流布するありようは
何とも言いがたい気持ちにもなりますね

このような状況では購入に向けて検討されている方にとって
何が本当で何が嘘なのか判らなくなってしまうでしょうね
時々、ここの存在意義って何?と思うのは私だけでしょうか?

残念な事にエアコン/カテでも工作員は出没しています
H社とM社が多いかな

一方的に長々とすみません。。

書込番号:18209725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/26 19:36(1年以上前)

wenge-iroさんへ。

H社といった会社などの伏せ字は価格ではタブーですよ(^_^;)

確かに、工作員(ステマ)はどこのカテゴリーでもいますね。
ネガキャンも困ったものですが、工作員(ステマ)もその該当のメーカーのイメージを壊すようなものですから、これはこれで困ったものですね。

ぼーーんさんへ。

お久しぶりです。私宛のレスはないのでしょうか?
↑見落としていたのならば別ですが…。

書込番号:18209785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/26 20:05(1年以上前)

俺の焼きそば 5s さん、こんばんは。。
はじめまして…

そうですね!仰る通り伏せ字はダメですね
日頃、色々とあるものですから
つい、そうしてしまいました…申し訳ございません。。

書込番号:18209897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 20:45(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん おひさしぶりです。

ごめんなさい。どのレスかちょっと忘れてしまっています^^;

書込番号:18210090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 20:52(1年以上前)

あ、ひょっとして、当板のレスの事でしょうか?(汗
一応、台湾でネガキャンしていた、かの国のメーカーって、やってたのはスマホで、それの最大手の会社なんですよね。
それと絡めて返信してしまいました。
判り難かったようですみません><;

この板のスマホの荒れも、ひょっとして、かの国絡みですか?

書込番号:18210125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 20:53(1年以上前)

訂正です、すみません

>この板のスマホの荒れも、ひょっとして、かの国絡みですか?

価格コムのスマホ板の荒れも、ひょっとして、かの国絡みですか?

書込番号:18210130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/26 20:59(1年以上前)

個人的に日本語の怪しいソニーのネガキャンに粘着されました。

複数のアカウントを利用しているようなので、怪しい新規はネガキャンかもしれないですね。

かの国はとある企業が数社無くなったら終わりですから、生存のためにはやむなしなのかもしれませんね。

書込番号:18210157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/26 21:04(1年以上前)

カメラ板にも車板その他にもネガキャンを生き甲斐にしている様なヤカラはいます。

本当はスルーが一番良いのでしょうけど。

書込番号:18210179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 21:08(1年以上前)

そうですね。

新規ID→内容一緒と言うのは多いですね。
レビューも書いてある内容と、プロフィールのアンバランスさが目立ちますw
布団掃除機やロボット掃除機でもちらほらと…

まあ、過去の例を見てもネガキャンやられた所で良い物は良いので、
放置プレイが吉なんでしょうね。
でも、ここの皆さん、結構わざと釣られていらっしゃるwww

書込番号:18210199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 21:31(1年以上前)

あ、誤解の無いように訂正させてください。

>でも、ここの皆さん、結構わざと釣られていらっしゃるwww

でも、ここの常連の皆さん、「それ、モロ釣りでしょ」と言う板に、結構わざと釣られていらっしゃるwww

書込番号:18210323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/26 21:55(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんわ!

スマホ板は韓国絡みが多いですね…。
やはり、ネガキャン&工作員とかは放置プレイが1番なのですがね…。

新規IDは結構怪しい人が居ますし、IDだけ変えて中身が一緒だとかもたまにいますね。

油さんへ。

こちらでお会いするとは…。
確かに、クルマスレ…。たまにいますね。カメラスレはそこまで酷くないですが、どのスレにも時々いますね。

書込番号:18210486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/11/26 22:31(1年以上前)

あ〜なるほど^^;
かの国は世界にネガティブを発信しまくりですねぇ。
因果応報って言葉を教えてやらないといけませんね(汗

書込番号:18210646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2014/12/18 17:25(1年以上前)

いまだにネガキャン多いですね。
新規IDでほぼ同じ内容ですね。

まあ、価格コムはバッサリ削除する事もあるので、お裁きはいつ頃出現するでしょうかねw

書込番号:18282504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気清浄機を買い替えたい 2 2025/12/04 19:55:19
大満足! 0 2025/11/29 22:18:35
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
自動運転時の風量について 4 2025/05/13 20:43:32
大体でも良いので教えて下さい。 2 2025/04/25 16:35:12
集塵フィルター寿命が10年? 4 2025/04/04 23:48:43
音について 3 2025/08/30 23:55:16
こんなの壊れるわけないので2次流通品上等だと思いますが 4 2025/03/09 20:52:27
水タンクが小さい 1 2025/03/04 23:34:43
ジアイーノ 電極ユニット交換 1 2025/03/04 22:25:58

「空気清浄機 > パナソニック」のクチコミを見る(全 4525件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング