『ベストエフォートは免罪符では無い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ベストエフォートは免罪符では無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ベストエフォートは免罪符では無い

2014/11/24 22:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

ベストエフォートを言い訳に低品質なサービス提供を続けるのはどうかと思う。
特に縛り契約等の制約が有る場合は悪質としか言えない。
この辺りもう少し法規制でしっかりとやってくれないと企業のやりたい放題で
更に悪質なサービス提供が横行することになり問題かと思う。
ADSL時代よりも速度が出ない光回線とか酷いとしか言えません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/11/24 21:54:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:DTI
下り速度 :1.0M(1,024,659bps)
上り速度 :22.0M(22,020,624bps)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/11/24 22:09:59
回線/ISP/地域: NTT フレッツ光ネクスト ファミリー / DTI / 愛知県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 774.9Kbps (96.49KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.40Mbps (173.84KB/sec)
推定転送速度: 1.40Mbps (173.84KB/sec)

書込番号:18203351

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/25 09:53(1年以上前)

お怒りのお気持ちは痛いほどわかりますが、契約時に書かれていることを承諾しているわけですから、それを覆すには
・裁判をする
・議員や役人に働き掛けて法整備を行って貰う
・直接交渉をする
のいずれかになります。ココでクダを巻いても仕方ありませんが、その痛い気持ちはここを見た方の今後そのプロバイダーへの契約を回避することになる貴重な情報になります。
携帯電話だけじゃ無く、こうした光ファイバーサービスでも、そう言った苦情は数年前に比べて数倍に上がっているらしく、どんどん消費者庁や消費生活センターへ声を上げていけば、そのうち「議員や役人に働き掛けて法整備を行って貰う」に結びつくのでは無いかと思います。

書込番号:18204663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2014/11/25 13:12(1年以上前)

スレ主さんに同感。有期契約を強要するなら
家庭向け光ファイバーの通信速度について最低限保証すべきだと思います。

回線状況を契約する前に告知すべきだ。
価格優先プランとある程度通信速度が保証したプランを作るべきだ。

家庭向け光ファイバーブロードバンドって何か。プロバイダは考えるべきだ。

ちなみにアクトビラでも4Kを配信する予定。現状のISPでは視聴できないだろう。
フレッツ光では最低でも32Mbpsでるように配慮している。そうしなくてはひかりTVで4Kは
視聴できない。

書込番号:18205144

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/25 13:41(1年以上前)

NTT側の光回線はほとんどの場合は結構空いていますので、プロバイダ側の速度の方に最低何Mbpsの速度保証は必要かと思います。

Peace_LightさんもNTT網内の速度を測るとおそらく300〜700Mbpsくらい出ているのでは?と思います。
その先のDTIで1Mbpsになるほど激混みです。

高速道路みたいなものですけどね・・・
Peace_Lightさんの地域でDTIがユーザーを増やし過ぎてパンクしているのでしょう。
速度の低下が見込まれる限界ユーザー数に達したら、DTIもその地域の新規申し込みを中止した方が良いでしょう。

書込番号:18205205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 00:10(1年以上前)



http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/11/30 00:06:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.4M(1,413,770bps)
上り速度 :23.1M(23,110,934bps)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/11/30 00:04:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 967.09Kbps (120.63KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.31Mbps (287.05KB/sec)
推定転送速度: 2.31Mbps (287.05KB/sec)

僕もスレ主さんと同じように上のような結果になっています・・
NTT西日本のフレッツ速度測定サイトでは800Mbpsくらい表示されます。
これはプロバイダのせいなのでしょうか??

これまで使っていたイーモバイルのWi-Fiのほうが早い状況なので、
改善する方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:18221563

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/30 00:19(1年以上前)

>>NTT西日本のフレッツ速度測定サイトでは800Mbpsくらい表示されます。
>>これはプロバイダのせいなのでしょうか??

そうですね。
全部、OCN(NTTコミュニケーションズ)のせいです。

インターネットの世界……1.4Mbps……OCN……NTT西……800Mbps……北のすけさんの家

上記のようにOCNがボトルネックになっています。
OCNから他の空いているプロバイダに乗り換えれば速度アップが期待できます。

お試し期間のあるプロバイダもあるので試してみては?
http://www.interlink.or.jp/taiken.html

書込番号:18221599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2014/11/30 15:18(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/11/30 15:08:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :10.5M(10,480,830bps)
上り速度 :11.8M(11,788,623bps)

OCNの社員は開き直っています。「ベストエフォートサービスです。」で言い逃れしています。
社員は公務員と同等の扱いで贈収賄を問われます。公益企業がこんな低レベルサービスをして
容赦されるのでしょうか。

書込番号:18223406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)