『録画番組の屋外再生と録画番組持ち出しの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画番組の屋外再生と録画番組持ち出しの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:9件

以前使っていたバッファローのHDDレコーダーが不調のため、
ディーガのDMR-BWT560かSONYのBDZ-EW510を検討中です。

あまり使用頻度は少ないですがiPad miniを持っているので外出先でも見れたらいいなと思うのですが
タイトルにある通り録画番組持ち出しという機能の有無が2機種の違いとしてあったので気になりました。

持ち出しとなると録画したデータがレコーダーからタブレットへ転送しタブレット側の空き容量が必要となるんでしょうか?
ほとんど空きがないのでそうでしたらタブレット連携は諦めた機種を探そうと思っています。

また、これらを踏まえて3万円前半代でのレコーダー探しのアドバイス等をいただければ嬉しいです。

書込番号:18205437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/25 16:14(1年以上前)

どちらの機種も、宅外リモート視聴と持ち出しの両方ができますね。

BWT560
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
アプリは無料ですが、宅外リモート視聴のみ。
持ち出しは不可。
持ち出ししたい場合は別の有料アプリが必要。
(例えば→http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml

EW510
http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html?s_tc=cs_pp_qr_tsvapp&j-short=tsvapp
こちらのアプリは有料ですが、宅外リモート視聴と持ち出しの両方が可能。
ですが、12月25日まで、アプリの無料キャンペーン中らしいです。
http://www.sony.jp/tvsideview/bd/coupon/

持ち出しの場合、うちのパナソニックBZT750だと1時間番組で大体600MBくらいですね。

書込番号:18205519

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/25 18:27(1年以上前)

○ 録画番組の宅外視聴

・レコーダーで録画した配信可能な番組全てを見ることができる。放送中の番組も視聴可能。
 スマホやカーナビでは地デジは見られるがBSは見れないが、宅外視聴はBSも見られる。

・パケットフリーのプランにでも入っていない限り、常にパケットの消費を気にしなくてはならない。大手キャリアの場合3日で1GB制限などもあり、効率よいパケット消費の考慮が必要。


○ 録画番組の持ち出し

・持ち出す番組が限られる。メモリサイズの上限が持ち出せる番組数の上限。
アプリによっては保存場所の指定(外部SD or 内蔵メモリ)できる。

・電波状態やパケットの上限を気にしなくて良い。

宅外視聴も持ち出しもそれぞれにメリット、デメリットあると思います。
個人的にはパケットの問題さえクリアできれば宅外視聴が便利でいいですが、
なかなか難しいと思います。
パケット上限のないプランもいくつかありますが、宅外視聴するためには
回線速度があまり実用的でないようです。

自分が使っているY!mobileの5GBのプランでは1日で1時間弱の番組を2つ見たら、128kbpsの速度制限がかかり、制限解除まで3日かかりました。
使ったアプリはPanasonic Media Accessです。
5GBまるまる使っても1ヶ月で9時間くらいしか宅外視聴は出来ないみたいです。

書込番号:18205868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/28 14:43(1年以上前)

お二方とも、お返事ありがとうございました。

データ通信制限、タブレットの容量ともに厳しさを感じました。
もともと録って、見て、消せたらいいだけだったので考え直そうと思い改めます。

書込番号:18216098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング