『新車を購入予定。皆さんはローンの返済期間はどのくらい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ローン > 自動車ローン

『新車を購入予定。皆さんはローンの返済期間はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車ローン」のクチコミ掲示板に
自動車ローンを新規書き込み自動車ローンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車ローン

クチコミ投稿数:6件

近々、新車を購入予定です。
300万円(+金利分)を毎月5〜6万円 5年間で返済しようかと思っているのですが妥当なのですかね。
収入とのバランスで人それぞれだとは思いますが、一般的に理想の返済スケジュールってあるものでしょうか。

書込番号:18212729

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/27 15:42(1年以上前)

ご存知だとは思いますが、車には維持費(税金や車検費用)や燃料費や保険費用が必要になります。
その辺も踏まえ、無理の無い返済計画を立案ください。

書込番号:18212753

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/27 16:39(1年以上前)

収入がいくらかわかりませんが、今の収入で5-6万出ても生活出来ますか?

今車を持ってないようでしたら、プラス4万位みて下さい。

保険が高いだろうし、どの位走るかわからないので。

書込番号:18212870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/27 16:45(1年以上前)

車はお持ちのようですね。
乗り換えでしょうか?
乗り換えなら、燃費位の違いでしょう。
プリウスとかにするのでしょうか?

ちなみに、カードローンでも質問されてますが、カードローンで買うつもりですか?
カードローンで300万借りるのはやめた方が良いと思いますよ。

全労済などのマイカーローンや、ディーラーで低金利でやってる場所の方が良いと思いますよ。

書込番号:18212884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/11/28 09:26(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、現在の収入に見合った返済プランを立てる必要があり
ひとそれぞれ返済額は異なりますよね。ありがとうございます。

クルマは以前、日産シーマ(http://kakaku.com/kuruma/used/item/8246150/)に乗っていましたが
燃費の悪さから手放し、これを機に低燃費なコンパクトカーの購入を検討していました。
トヨタのアクアやプリウスを先日レンタカーで利用して乗り心地も悪くなかったのでいずれかを買おうかと。

ローンはやはりディーラーが紹介するものが良さそうですね。
せっかくなので価格.comのマイカーローン比較で、他にも良さそうなローンがあるか調べてみようと思ってます。

書込番号:18215360

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/11 08:43(1年以上前)

びっけ1234さん

今年新車購入した際に私が感じた印象です。

ディーラーローン
→金利は高め、ただ残価設定選択やその他の
付帯サービスがあったりする。手続きもディ
ーラーが代行してくれる。

銀行ローン
→ディーラーローンより金利は低い。ただ自
分で手続きをする必要がある。ただネット銀行
や別途ネットバンキングを申し込むと繰り上げ
返済の際に手数料無料等のサービスあり。

以上のような印象を受けました。ただ中にはホ
ンダのように低金利を売りにしているディーラー
ローンもあるので、一概に言えませんが。

ちなみに私は銀行ローンで、購入しました。

いい新車購入ができますよう、頑張ってください。

書込番号:18258332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「自動車ローン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ローン)